• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月23日

ジェネリック大好き。

PCのキーボードが壊れた。
ファンクションキーのF4、F5、F6が使えなくなった。

かみさんは「別に壊れても大した不便ないけど?」とおっしゃる。



でも、私は非常に不便である。
ネトゲするのに非常に不便だ。

修理に出すと数万円かかるらしい。
もちろん、そんな金はだせない。

ならば修理すべきと思い、ぐぐってみた。

部品で購入してDIYで作業すればとおもった。
それでも、純正だと1万円近くするみたい。


困ったなーと思ってると、ジェネリックキーボードを発見!

Dell Inspiron 1564 英語キーボード  価格 4,620円 (税込) 送料別

しかも、在庫はラスト1個。  さっそくぽちっとな。

到着後さっそく、サクサクと交換

英語版キーボードなので、目障りなひら仮名の文字が無くてすっきり!














だけど微妙にボタンの機能が違う・・・・。 まいいか。安かったし。




ブログ一覧 | 部品・用品・日用品・購入品 | 日記
Posted at 2012/07/23 23:19:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

明日卒業検定です
osatan2000さん

車検⑨。
.ξさん

十二ヶ岳登山
バーバンさん

Jolly-Pasta
ぶたぐるまさん

羨ましいわ
ターボ2018さん

風薫る
THE TALLさん

この記事へのコメント

2012年7月24日 0:47
おぉ~安く済みましたネ♪
仮名表記が無いとシンプルで見やすそー!
ボタンはそのうち慣れますよ^^
コメントへの返答
2012年7月24日 8:29
英語バージョンはシンプルで見やすいのですが、


無変換ボタンがないので
カタカナに変換するのが
一発で出来ないのが・・・・難点です><


だんだん慣れてくるのかな?
2012年7月24日 0:59
職場のDELLのノートPCのキーボードを交換したことがあります。
☎でDELLのお姉さんに相談したら、自分で交換するんならパーツだけ出せますって言ってくれました。
1万円っていうのは交換工賃込みの値段じゃなかったかなぁ。
まぁ値段はともかく優しいお姉さんだったので個人的には◎
コメントへの返答
2012年7月24日 8:31
職場のDELLは 10キーがないので
安かったんですが、

私のDELLは10キー付きなので
結構な値段するみたいんなんです。


ペラペラなキーボードなのにね。
2012年7月24日 1:01
っていうか...


ファンクションキーの不具合って...ゲームのやり過ぎじゃないの?
( ̄┏Д┓ ̄)y─┛~~
コメントへの返答
2012年7月24日 8:33
えーっと、

調子にのって4重起動させたら
爆裂な発熱量になりまして・・・・


熱暴走による、どこかの配線が・・・


切れたみたいです><




たぶんですが^^
2012年7月24日 6:50
英語キーボードすっきりしていて使いやすそうですね。
キーボード見てしか打てないオイラも欲しいな^^。

ところで「変換キー」機能はあるんですか?
コメントへの返答
2012年7月24日 8:36
変換キーはあるんですが、
無変換キーがないんです(涙

あと、もちろんですが、¥マークもないです。


キー見ながら打つと
キーとは違う文字がでるのがしばしば。

元の日本語版のキーの位置を記憶で打つと
ちゃんと出てくるんですが・・・
2012年7月24日 12:39
地域と言語かなんかで設定できると思いますよ。

円マークはバックスラッシュだったかな。
コメントへの返答
2012年7月24日 13:04
地域と言語が日本なので
打てる事は打てるんです。

キートップにレタリング文字入れれば
解決するんですけどね^^


2012年7月24日 13:40
レタリングもいいですが(笑)、「キーボード レイアウトを変更する」で検索すると設定の仕方が出てくると思いますよ。
そのままだと@とか括弧とかのキーがずれてないですか。
コメントへの返答
2012年7月24日 13:47
あーーそういう意味なんですね。

ご指摘どおりずれてます。

とくに ( ) のマークとかが。


帰宅したらチャレンジしてみます。
情報ありがとです。
2012年7月24日 20:03
↑おぉ!!
勉強になります!!
コメントへの返答
2012年7月24日 20:17
こんばんは。

↑のお友達には
色々PCのこと教えてもらってます^^
2012年7月25日 0:40
F7キーで一発カナ変換できると思いますが・・・
キーの位置が遠いですかね^^;
コメントへの返答
2012年7月25日 9:20
F7で出来るので問題はないのですが・・・
カタカナ変換は「無変換」使うクセが染み付いておりまして・・・


よし、これからF7使うクセつけるとするかな^^

プロフィール

「隔週単身赴任 http://cvw.jp/b/185448/29952108/
何シテル?   05/06 16:03
■ハンドルネームは ty2ty16 です。 でも、長ったらしいのでみんなは省略して tyさん って呼んでくれてます。  別に本名には t も y も入っていませ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

■ASTROPRODUCTS (アストロプロダクツ) 
カテゴリ:工具
2010/04/06 11:32:40
 
■STRAIGHT (ストレート) 
カテゴリ:工具
2010/04/06 11:30:29
 
■工具通販 
カテゴリ:工具
2010/03/20 22:47:50
 

愛車一覧

ヤマハ BJ ヤマハ BJ
モデル名 : YL50 ニックネーム : BJ (ベーシックジョグ) 型式 : 5 ...
マツダ カペラカーゴ マツダ カペラカーゴ
前愛車、カローラⅡを長期放置していたら、ATの変速が2速から上がらなくなってしまい、急遽 ...
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
☆2000年4月に新車で買ってから、飽きずに乗り続けています。 買った時より、愛着沸いて ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
日本で始めて自分で買った車です。(中古でしたが) とにかく安い車を探していて、ガレージ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation