2017年05月14日 イイね!
カングージャンボリー2017に行って来ました待ちに待ったカングージャンボリー2017に行って来ました(*^_^*)
昨晩、道の駅 富士吉田に車中泊して、朝7時にはジャンボリー開催場所のきららに到着しました。
うちの車はカングーではないので、その他の車の駐車場に案内されます(^◇^;)
ちと寂しいけどしょうがないですね。

記念なので、看板の前で記念写真(*^_^*)

お天気はあいにくの曇りですが、会場の熱気は大変熱いですね。

わんこのお友達もたくさんです。

フリマ会場ではあおいちゃんは気になるものがあったのかな?

お祭りなのであおいちゃんもおしゃれをしてみました(*^_^*)

お友達のわんこもおしゃれしています。

今年の限定のカングーです(o^^o)

集まったカングーたち(*^_^*)

第2駐車場の方もいっぱいです。

最後に撮ったお友達のカングー並びとあおいちゃん(*^_^*)

お天気が良ければ富士山が見えるのにね(^◇^;)

今回の戦利品(*^_^*)
お気に入りはトリコのリードで今回は表も裏もトリコ柄です(o^^o)

今回のカングージャンボリーは、お天気はちょっと残念でしたが、たくさんのお友達と楽しいひと時を過ごせて大満足です。
また、来年のカングージャンボリーが楽しみです(o^^o)

今回もお相手してくれたたくさんのお友達、そして会場で会ったわんこのお友達、ありがとうございました(*^_^*)
また、次回もよろしくお願いします(o^^o)
Posted at 2017/05/14 17:26:29 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月13日 イイね!
カングージャンボリー2017  前日移動編年に一度のカングー乗りのお祭り、カングージャンボリー2017の日がやってきました。
カングー乗りではないけど、同じフランス車、楽しいのは同じです。
開催日が日曜日なので、前日の土曜日から移動します。

土曜日のお天気はあいにくの雨。
お天気なら、富士五湖や、伊豆をあおいちゃんとお散歩するつもりでしたが、雨なので1日かけた移動としました。
高速どうろを使わず、下道のみで山中湖を目指します。

6時に出発し、23号線をひた走り、蒲郡でモーニングです。

蒲郡三谷のyummyさんでモーニング(o^^o)

23号線をひた走りますが、車の中であおいちゃんはグズグズ言ってきます。
雨も結構きつく降っているので中々休憩ができません。

とりあえず道の駅潮見坂で一旦休憩(*^_^*)
屋根の下で気晴らしです。

23号線から、1号線に入りまずは静岡を目指します。
お昼は久しぶりに丸子宿の丁子屋さんでとろろ汁を食べることにしました。
いつ食べても美味しいですね。

その後、ぷらぷらと買い出しをしながら先に向かいます。

富士に入る頃には雨足も収まってきた感じがします。
いつもはあおいちゃんのために1時間おきぐらいに休憩しますが、雨のため、なかなか休憩ができません。
朝霧高原あたりでドックカフェの看板を見つけたので、すかさず入って休憩(*^_^*)
あおいちゃんの気分転換です。

ジャージミルク(o^^o)

あおいちゃんは、ゆきさんが頼んだホットケーキを半分くらい食べていました。

ドックカフェにいたお友達(o^^o)

お天気が良ければ富士山が見えるのかな?

富士周遊道路を山中湖に向けひた走ります。

道の駅 なるさわ についた時には雨はほぼ止んできました。

のんびりと走って、今晩車中泊する 道の駅 富士吉田 に着きました。

さあ、後は夕ご飯を食べて、温泉に浸かって1日の疲れを癒して、明日のカングージャンボリーに備えよう(o^^o)

明日、お友達との久しぶりの再会を楽しみに今晩はねます。
おやすみなさい💤

Posted at 2017/05/13 20:59:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月07日 イイね!
cars&coffeeに行って来ました昨日とは打って変わりお天気になった連休最終日、キャンプに行けなかったけど、cars&coffeeに行って来ました。

会場には7時半前に着きましたが、駐車場は結構埋まっています(*^_^*)
お友達のカングーの横に停めます。

なんちゃってフラ車並びにσ(^_^;)

8時過ぎにはこんな状態です(o^^o)

今日も沢山の車が来ていて、広い駐車場もいっぱいになっていました。

昨年の愛知トリコローレで見た木彫りの車たち(*^_^*)

ワンコのお友達も(o^^o)

久し振りに会ったお友達とお昼近くまでおしゃべりを楽しんで、帰り道の途中にある、カトマンズでランチを楽しみました(*^_^*)

連休最終日、まったりと楽しく過ごせました。
今日、お付き合いいただいた皆さん、ありがとうございます。
来週はカングージャンボリーに遊びに行きます(*^_^*)

Posted at 2017/05/07 14:58:14 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月01日 イイね!
ゴールデンウィークのふらっと旅    2日目ゴールデンウィークのふらっと旅も2日目に入りました。
高山が春の屋台並べ?があるので、駐車場が混むかもとの思いから、早めに高山入りすることにしました。

7時に高山に入り車を停めて、宮川朝市、古い町並みをゆっくり散策します。

朝市もちらほら始まっていました。

宮川沿いの桜の下で記念写真(*^_^*)

ワンコのお友達(*^_^*)

陣屋前(*^_^*)

古い町並み

山車の前で記念写真(*^_^*)

山車の引き回しも観れて大満足(o^^o)

駐車場に戻ると、同じ思いのC3が並べてくれていました(*^_^*)

混み出す前に、昨日偶然知り合ったエアデールテリアのお友達に会いに荘川に向かいます(*^_^*)

昨日、瓢ケ岳PAで偶然お声をかけてくれた方が、奥さんが定期的に見ているエアデールテリアのブログの方のご主人でした。
連絡を取ったら、お会いできることになりました。

初めて会いましたが、仲良く遊んでくれました。

しばらく遊ばせていただき、荘川を後にしました。
ここはまだ、桜が咲いていませんでした。

せっかくなので下りながら桜を探します。

まずは、休憩ですね。走り回って暑くなったので、またアイスですね(*^_^*)

早めのお昼を取って

食後に荘川桜の方へ行ってみます。
荘川桜はまだ咲いていませんでしたが、景色の良い所でピカちゃんの記念写真(*^_^*)

次に郡上八幡に向かう途中、ようやく桜が綺麗に咲いていて、車を停めれる場所があったので、念願の桜との記念写真が撮れました(o^^o)

綺麗な河原で水に入りたいあおいちゃん(*^_^*)

郡上八幡でいつもの市営駐車場に入るとプジョー508が停まっていたのでフラ車並べ(*^_^*)

今日も暑いので、郡上八幡サイダーでのどを潤します(*^_^*)

郡上八幡も水の町ですね。

初めて郡上八幡城に登ってみました。

あおいちゃんは山登りでくたびれたようです(o^^o)

登頂口の前にあったカフェで山登りの疲れを癒します。

あおいちゃんは川に入りたいみたい(o^^o)

4時過ぎまで郡上八幡を堪能して家路につきます。

今回は高速は、1日目、美濃から白川郷、白川郷から飛騨清見、2日目は高山から荘川を使って、600kmで燃費はメーター上では16.3km/ℓでした。
天気にも恵まれ、渋滞にも会わずにゆったりと過ごせた二日間でした(o^^o)

Posted at 2017/05/01 20:42:11 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月01日 イイね!
ゴールデンウィークのふらっと旅   1日目ゴールデンウィーク最初のお休みにふらっと桜を見にふらっと北の方に行って来ました(*^_^*)

今週のニュースで、高山が桜が満開と言っていたので、そちら方面に行けば見れるかと北上しました。

当初、8時くらいに高山と思いましたが、寝坊したので瓢ケ岳PAに着いたのが7時だったので、目的地を白川郷に変更しました。

白川郷に到着して散策です。

満開の桜とあおいちゃん

駐車場から橋を渡って村内に

小一時間散策して暑くなったので、本日最初のアイス(o^^o)

ワンコ連れが多かったですね(*^_^*)

10時を過ぎると、観光客で賑わって来たので、飛騨古川を目指します。

早めのお昼を途中の道の駅飛騨古川いぶしでとりました。

飛騨古川の駐車場に停めて散策開始です。

水の町なので、水路で一枚(*^_^*)

あおいちゃんはお魚とお友達になりたいみたい(o^^o)

ワンコのお友達もできました(o^^o)

暑いので本日二個目のアイス(o^^o)

一応聖地なので(笑)

目的の桜も見ながら、ゆっくりと散策できました(o^^o)

まだ時間もあるので、神岡町まで足を伸ばしました。

神岡城を散策

今晩は飛騨古川の道の駅で車中泊をするので、また、飛騨古川に戻ります。

さっきはあおいちゃんが一緒だったので、入れなかったカフェでお茶します。

おしゃれなカフェでした。
くろもじ茶とチーズケーキで休憩です(o^^o)

車中泊前に温泉で汗を流して・・・
ぬくもりの湯すぱーふるの駐車場で勝手にイタフラ並べ(o^^o)

おしゃれなロビー

ゆっくりとお風呂に入って、1日目が終わりました(o^^o)

Posted at 2017/05/01 19:33:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
「[整備] #アイ アイちゃんのオイル交換 2回目 http://minkara.carview.co.jp/userid/1856481/car/2204563/4241886/note.aspx
ysrあおいです。よろしくお願いします。
<< 2017/5 >>
年頭にあたり
2017/01/04 18:54:58
アイちゃんダクト加工その1
2016/06/07 14:21:00
アイちゃんダクト加工その2
2016/06/07 14:19:54
シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
シトロエン C4 ピカソに乗っています。
三菱 アイ アイちゃん (三菱 アイ)
セカンドカーとして中古を購入しました。 デザインが気に入っています(*^_^*) これか ...