車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月09日 イイね!
久し振りの長浜へのドライブ朝起きたら、昨日と違い良いお天気で、すごく暖かかったので、うちで過ごすのはもったいないと思いドライブに。

伊勢の方は混んでいるので、とりあえず北進。
258号線を北上しながら行き先を模索します。
久し振りに長浜へ行ってみようと言うことになり、行き先が決まりました。

長浜に向けて走っていると、何やらお天気が怪しくなってきました。
桑名は晴れ、途中南濃も晴れ、関ヶ原を抜けると雲が厚くなってきました。

長浜に到着すると少し肌寒い。桑名から山を越えるとこんなにも違うのか、て感じでした(*^_^*)

でも、久し振りの長浜。あおいちゃんは初めてです( ^ω^ )
黒壁スクエアの前で記念写真。




長浜はワンコ連れがたくさんいました。








しばらく振りの長浜の町は結構変わっていました。




途中、和菓子屋さんの外にあった湧き水であおいちゃんの喉を潤します。




曳山博物館が出来ていました。
ここの曳山もユネスコの無形文化遺産になっていました。




大通寺の参道で




手作りパンのお店でパンの買出し。
薪でパンを焼いているようです。
あおいちゃんは美味しい匂いに惹かれていました(*^_^*)




お昼になったので、あおいちゃんは車でお留守番。
何を食べようかと散策していたら、ホワイト餃子のお店があったので、入ってみました。
茶しん商店さん、初めてホワイト餃子を食べました。
皮はモチモチでとても美味しい変わった餃子でした。




お昼を食べて、今度はあおいちゃんがいないのでいろんなお店の散策をしながら駐車場へ向かいました。
丁度駐車場に、戻ると雨が降ってきました。
次第に強くなるので、今日はこのまま帰ることにします。
気になるお店もあったので、近いうちにまたきたいと思います(*^_^*)


Posted at 2017/01/09 19:57:04 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年01月09日 イイね!
2017年 最初のcars&coffee三連休中日の日曜日、今年最初のcars&coffeeに行ってきました。
お天気が心配でしたが、風がなかったのでそんなに寒くはありませんでした(*^_^*)

新年から念願のスンさんとのC-ZERO並べが出来ました(*^_^*)







スンさんとこのC-ZEROアイちゃんの方がスパルタンに決めています。
ダッシュボードにはカングルミが。あっ、うちの子もと思いましたが、ピカちゃんに一緒に入っているのでありませんでしたf^_^;

引き続いてあおいちゃんの写真
お友達のKenGoさんが、新しく導入したデジ一で撮ってくれました(*^_^*)
















最後の写真は、焚き火で焼いてくれた焼きもちを狙っているあおいちゃんです。


お決まりの集合写真




新年からたくさんのお友だちと色々とお話しが出来ました(*^_^*)

10時からはオートプラネットの館内でお汁粉のサービスをいただき、クイズラリーを楽しみました。




その後いつものお友だちと肉肉ランチ(*^_^*)
自分はチキンステーキとカキフライのランチ。




お友だちとたくさんお話しをして、楽しい1日でした(*^_^*)


Posted at 2017/01/09 19:18:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月28日 イイね!
年末の帰省(*^_^*)会社が昨日で終わったので、今日から年末の帰省です。
毎回、途中で立寄りしながら帰ります(*^_^*)

今回は、春に昭島にできたアウトドアヴィレッジに行ってみたかったのでそこを立寄りスポットとしました。

朝、5時に自宅を出発。
豊明ICまで、23号線を通って行きます。
今日が仕事納めの所が多いので、トラックがたくさん走っています。
6時過ぎには渋滞も始まるのでしょうが、まだスムーズに流れています。

6時過ぎに新東名のネクスパーサ岡崎に到着(*^_^*)
まだ暗いですね。




ここで朝食を兼ねた休憩です。
寒いので、あおいちゃんは軽く気晴らしのお散歩です。

空が白み始めた頃、出発です。
次の休憩場所のネクスパーサ静岡に向かいます。

ドッグランがありますが、あおいちゃんは一人では走らないのでお散歩が中心です(^-^)







同じく休憩中のかわいいワンコ(*^_^*)




朝日が心地良いですね。

青空の下、気持ち良いドライブが続きます。
山合いから見える富士山もすごくきれいです(*^_^*)

次の休憩場所は足柄SAです。

SAから見える富士山、綺麗です(*^_^*)







新しく、グランピングエリアできていました。
パオ風のサイト、トレーラーハウスなど色々とありました。




ここでもワンコとお友達(*^_^*)




ドッグデプトもありました。




もうあと少しで目的地に到着です。

厚木から圏央道に入り、八王子で降りたらアウトドアヴィレッジに到着です。

まだ、世間は平日だからお客さんも少ないので、ゆっくりとみて歩く事が出来ました。
お天気はすごくいいのですが、風が冷たいので、足柄SAより寒く感じます。







寒いので、早々とあおいちゃんを車にお留守番させて、お昼にしました。

スノーピークのお店にレストランが併設されているので、こちらでランチです(*^_^*)

ランチに500円プラスでサラダバーとドリンクバーが追加できます。



自分は4種のチーズのピザを頼みました(*^_^*)




奥さんはクラムチャウダー




使っているものが全てスノーピークの製品です。
キャンプ気分を味わえます(*^_^*)


まだ、時間も早いので、近くにある三井アウトレットパーク入間に寄りました。

ここでも、ワンコのお友達(*^_^*)
まだ、8ヶ月のオーストラリアンシェパード。
あおいちゃんに怒られてビビらせてしまいました(≧∀≦)




そんなこんなで寄り道ばかりして、実家に到着した時は暗くなってしまいました。

今日の走行距離 534km、平均燃費 15.6km/ℓ でした。
外気温がマイナス1℃、例年に比べれば寒くないと思うけど、身体がこの気温に慣れていないのでちょっとツライかな(*^_^*)




明日の朝はあおいちゃんの散歩がツライかも(≧∀≦)



Posted at 2016/12/28 20:31:33 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年11月07日 イイね!
cars&coffeeに行って来ました第一日曜日はオートプラネットさんでcars&coffeeが開催されます。
自分の中での恒例行事です(*^_^*)

いつもはコンビニで朝ごはんを買って走りながら食べて行きますが、今回は、モスバーガーでモーニングです(*^_^*)



ライスバーガーとお味噌汁、中々なお味でした。
少しのんびりと過ごしましたが、オートプラネットへと走って行きます。

8時半過ぎにオートプラネットに到着しましたが、既に結構な台数が集まっています。
会場をぶらついていると、久し振りにわんにゃんパパそん家族とお会いできました(*^_^*)

いつも凛々しい陽ちゃん




パンを待って、お利口にしているあおいちゃんと陽ちゃん( ^ω^ )




お友達が土曜日に新城ラリーに行って来たお土産です。
新城ランリちゃん?らしいです。




少し気になった会場の車たち

懐かしいクラウン




てんとう虫さん




ジャガーさん




親ガメ子ガメさん(車種はわかりません(≧∀≦))







みんなに遊んでもらって10時過ぎに帰りました(*^_^*)

今回も楽しい時間を過ごせました。


午後からは近所でやっている川越青空マルシェにお邪魔しました。











ここでもあおいちゃんはみんなに遊んでもらってご満悦でした(*^_^*)

夜は早くから大人しく休んでいました。

さあ、今月もイベントが目白押しだから、頑張っていこう(*^_^*)
Posted at 2016/11/07 07:43:55 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月31日 イイね!
FBM楽しみました年に一度のフランス車のお祭り、FBMを楽しんできました(*^_^*)

朝起きると、昨日の天気が嘘のように気持ちの良いお天気(*^_^*)
朝のお散歩で、まだ準備中の会場を巡ります。




草紅葉一色のお山が綺麗です(*^_^*)

オフィシャルではないお宿ですが、ワンコ連れのフランス車乗りが集まっています。




朝ごはんを食べていて、ふと、外を見るといつの間にやら雲が・・・
不安がよぎりますが、気を取り直して準備をしましょう。

まず、最初はP10駐車場にいるテクノパンさんのフリマに出かけます。





マスターや、テクノパンのお仲間たちとしばし談笑し、シトロエンチームの秘密基地を目指します。
途中、お祭りムード満載の2CVがお出迎え(*^_^*)




秘密基地では、既にダブシェブさん、やまともさん、富士の赤ピカさんが準備をしていました。

今日お昼は、ごはんパーティー。
ごはんを炊いてくれるので、ごはんの友を持ち寄ってのパーティーです。








時間までメイン会場をぶらぶら、
今回もたくさんのワンコと会いました。














会場を歩いていると、色んなお友達と会います。
みんな同じフランス車好き、楽しいお話か尽きません。

会場一杯のフランス車




お友達の車もお祭り仕様







楽しかったのですが、寒さに負けて早々に退散しました。

帰路は諏訪市内の渋滞を避けるため、和田峠の方に向かいます。
ビーナスラインの景色も良く、気持ち良く走れます。
遠くには富士山がうっすらと顔を覗かせています。










このルートは景色も良く、信号も少ないので、気持ち良く走れました(*^_^*)
途中、少々狭い道がありますが、交通量も少ないので抜け道としては○と思います。

帰宅するとあおいちゃんは疲れたのか、あられもない寝姿で寝ています。




さあ、来年のFBMが楽しみですね。
また、来年に備えて頑張ろう(*^_^*)




Posted at 2016/10/31 08:25:22 | コメント(5) | トラックバック(0)
プロフィール
「先日、赤ピカさんが福井の水羊羹をあげていたので、帰省した際、鬼平の水羊羹を買ってきました(*^_^*)
やはり、水羊羹は冬だよね。」
何シテル?   12/31 16:35
ysrあおいです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
年頭にあたり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/04 18:54:58
アイちゃんダクト加工その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/07 14:21:00
アイちゃんダクト加工その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/07 14:19:54
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
シトロエン C4 ピカソに乗っています。
三菱 アイ アイちゃん (三菱 アイ)
セカンドカーとして中古を購入しました。 デザインが気に入っています(*^_^*) これか ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.