ボルボ XC40

ユーザー評価: 4.54

ボルボ

XC40

XC40の車買取相場を調べる

安心感 - XC40

マイカー

安心感

  • aroma911

  • ボルボ / XC40
    B4 AWD Rデザイン_RHD_AWD(AT_2.0) (2020年)
    • レビュー日:2021年4月21日
    • 乗車人数:3人
    • 使用目的:買い物

おすすめ度: 4

満足している点
一番はR-DESIGN専用のバースティングブルーのカラーが気に入っています。派手さはないけどしっかり主張している感じ。ルーフのブラックとのツートーンが自然な感じでまとまっている。内装も飽きが来ない落ち着いた感じ。最新の安全装備で自分が運転してない時の安心感は大きい。ラゲッジスペースが完全フラットになるので物の出し入れはしやすい。
不満な点
車体の重さ、重心の高さを感じる事は否めない。切り返した時の不安定さを少し感じる。
ハイオク仕様である意味がわからない。燃費が悪い。D4からの乗り換えの為、余計感じてしまう。CピラーのR-DESIGNのロゴがなくなった意味がわからない。
総評
カジュアルな印象・車格の割には金額は高く感じるが、安全装備の充実を考えると納得出来るところはある。やっぱりディーゼルを出して欲しかった。電動化するならもう少し燃費に寄与するシステムであれば良かったと感じる。コンパクト(長さ)だがそれを感じさせない室内の広さは上手く作られていると感じる。家族全員が気に入っており、安全、安心で楽しめる車だと思う。長く乗っていきたい。
久しぶりにカスタマイズを楽しんでいます。
デザイン
5
横幅が広いのでコンパクトSUVのカテゴリだが存在感がある。フラットで大きく開くボンネットが気持ち良い。デザインは全体的に気に入っています。悪いところが無いと感じます。
走行性能
3
走行モードをPerformanceにすればもちろん走行性は良くなるが街乗りではecoかcomfortでも十分。PRO Pilotはかなり進化した感じはあるが高速の降り口分岐点辺りで挙動が不安定になるので注意が必要。
乗り心地
4
振動はあまり感じない。硬めのシートが緊張感を持って運転出来る。後部座席の背もたれ角度は立ち気味なので身体を預けるには少し物足りないが座り心地は悪くなさそう。
切り返した時に挙動が乱れるので後部座席はキツそう?
積載性
5
コンパクトSUVのカテゴリだが十分な広さと工夫がされていると思います。トノカバーが下のスペースに収納出来るのは実用的で便利。
燃費
2
ハイオク仕様で燃費が悪そうなのでそこは不満がある。D4を載せて欲しかった。
価格
3
コスパがいいとは言えない価格ですが、他メーカーの同等モデルと比べると特別高いとは感じない。100万高かったとしても安全装備を考えると選ぶ価値は十分ある。
故障経験
今のところはなし。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)