• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年05月04日

電動工具たち

電動工具たち 愛用の電動工具たち。リョービが多いかな。安いしけっこう使えるので。丸ノコ、ジグソー、電気ドリル、充電式ドライバドリル、サンダーです。
ここに写ってないので、今回は使ってないですが、金属加工には
ジスクグラインダー、塗装を磨いたりはランダムサンダー、と知らない間にけっこう集まってます。

まだ、まだ、完成には時間がかかりそうですが、なんか作ってます。できたら、またアップします。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2005/05/04 03:41:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW4日目
hirom1980さん

明日卒業検定です
osatan2000さん

シュアラスターな2日間
のにわさん

草津温泉最高でした。
いーちゃんowner ZC33Sさん

ダッシュパネル脱着難儀極まりない( ...
毛毛さん

GWらしい
ヒロ桜井さん

この記事へのコメント

2005年5月4日 6:59
おはよー♪

凄い!職人さんですね(^o^)
そう言えばオフ会の時も工具沢山持ってましたよね(^o^)
コレだけ揃うと何でも出来そう(^o^)
それより何を作ってるんですか?
興味シンシンです(^o^)楽しみにしてますね♪
あう~は今日久しぶりにブーブ弄りです(^o^)
日のあるうちに終わるかどうかですがね(^o^;)
コメントへの返答
2005年5月4日 11:19
おはようございます。今日は家族とバーバキューするので、これから出かけます。夜は仕事だし、作業は進まないです...
工具は部屋のフロアをフローリングにしたり、内装変える時使ったので、けっこう揃えました。
自分でいろいろするのが好きな方なので。
あう~さんは今日はスト弄りですね。そちらは何の作業かな?デットニングかな?それでは今日を楽しみましょう!
2005年5月4日 9:34
わぁおぁ~♪本当に職人さんだ~
(ノ*゜▽゜*)
何が出来るんですかー楽しみです♪
コメントへの返答
2005年5月4日 11:23
おはようございます。
実はストの中にタンスを...なわけないか。
まあ、今取り付けしてある物のヴァージョンアップなんですが、新規に1から作るので、時間がかかりそうです。
またフォトアップしますので、よろしくです。
2005年5月4日 20:37
すごい工具たちですねぇ。
最近、うちのかみんさんが木工にはまってて、これを見たら、喜びそう。うちにもいくつかありますが、いまだに"トリマー"の使い方がいまいちよく分かりません(汗。
コメントへの返答
2005年5月5日 23:12
こんばんは、トリマーは自分は持ってないんです。
今回も買おうかどうしようか迷ったんですが、材料費がけっこうかかってしまって、諦めることに。
面取りとかできるので、欲しいのですが、まあ、サンダーで削ればなんとかなるので、がまんしてしまいました。
でも、奥さんが木工にはまってるってすごいですね。何を作ってらっしゃるのかな?
2005年5月6日 0:16
どもっ(^^ゞご無沙汰でした!
GWはどうでしたか?

うちも似た感じに工具が揃ってますf( ̄∇ ̄;)
ウーファーBox作ったり、塗装後の磨き作業とか…

この間『たっく』がマフラー作成のために
溶接機買って来ました(ー"ー;)
でも、溶接はコツがつかめないと嘆いてました

コメントへの返答
2005年5月6日 1:03
こんばんは、どうもです。
GWはスト弄りしたかったんですが、家族サービスと仕事で思うように作業が進みませんでした。
まあ、焦らず行きます。
そういえば、らっきぃ♪さんも自分で作業するって言ってましたよね。
溶接機ですか。知り合いから聞いた話では、溶接は練習しないと、穴開けたり、盛が大きくなったり難しいみたいですね。
でも、自分でできるようになったらすごいです。
DIYが広がりますね。車より、車庫とか作れそうな感じ。
2005年6月29日 0:49
ん~バーバパパさんならば 家一軒建てられるのではないでしょうか?
そんな気がしてならないんですが・・・その節は我が家を人身御供にささげちゃいますよ(^^ゞ 
あぁ 今度 外壁 屋根 ぬりぬりしなければいけないんですよぉ~見積もりも取りにいかないといけないのですが、光触媒系の塗料を屋根 壁にしようかなぁ
コメントへの返答
2005年6月29日 1:27
うわ、DVDに見入ってたら、また。今日はどうしたんですか。集中攻撃ですね。いやいや、ありがたいんですよ。
えーと、大工ではないんで、今のままでは作れないと思いますが、たぶん勉強すれば作れるかも...本気で考える時もあります。
ホームセンター巡りが好きなので、そこに居るとまじで家一軒建てられそうな気になってきます。1人では無理だと思いますが。
ちなみに内装の壁、床貼りは得意です。本業ではないですが、もう店関係何部屋も施行してるんで。
家は大きいから足場組まないと塗れないんじゃないかな~?えっ、きたぞぉさんが塗るって話ですよね。怪我しないように、がんばってください。

プロフィール

「暑い毎日ですね。台風にもお気をつけて。

何シテル?   07/16 12:52
ストリームRN3は10年所有しました。 走行距離は51300kmでした。 もっと置いておきたかったですが、ついに乗り換えに。 エルグランドもあるので、家族...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

バーバパパ公式HP 
カテゴリ:バーバパパ
2008/06/11 10:16:53
 
しまりす堂 
カテゴリ:SHOP
2006/11/11 04:22:40
 

愛車一覧

BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
8月に納車されて、まだピカピカです。 スカイラインGTS-t以来、何十年ぶりのクーペで黒 ...
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
会社用メインで、妹家族といっしょに乗る用 大人数でどこか行けるように8人乗り選択
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
この頃車いじりもせず、こちらにも顔出さず、すいません。 ストリームRN3に乗って、8 ...
スズキ アルトラパンショコラ スズキ アルトラパンショコラ
妻用に ストリームより、はるかに乗りやすく、かわいいらしい(笑)

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation