• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コン(*^_^*)のブログ一覧

2016年10月09日 イイね!

10月9日。

10月9日。様!!お疲れ様ですっ!!m(__)mそして御無沙汰しております。

10月9日。みん友さん(とみさん)主催のツーリングオフに参加してきました♪

※誘って下さった「とみさん」!!ありがとうございますっ!!



ちなみに自分は午前中は用事がありましたのでツーリングオフの途中から参加させて頂きました。


芦ノ湖スカイラインの「フジビュー」というレストランで合流しました。

※ここのミートドリア!?美味すぎる!!?(;゜0゜)

久しぶりの再会です♪(*^^*)













参加者、みん友さんの皆様と最後にお会いしたのはいつだったか…。
それくらい御無沙汰でした(>_<)


皆様素敵過ぎるクルマに乗られております♪(^ー^)

目の保養です♪


その後は芦ノ湖の遊覧船に乗ることに♪ 芦ノ湖の遊覧船に乗るのは始めてです。
悪天候でしたが富士山を少しだけ見ることが出来ました♪



















お次は大観山へ向かいました。


大観山は霧が酷くて…(T0T)




そして皆様はターンパイク、小田原方面に向かわれるということで自分はここで解散。
いや、そのまま大観山に残りました(笑)

皆様がターンパイクに向かわれて10分後に霧が少しだけ晴れたので独り撮影会をしてました(笑)









皆様と芦ノ湖、富士山をセットで撮りたかった~(>_<)


皆様はその後はどうなったのか気になりますね。


とみさんをはじめとする参加者、みん友さんの皆様!!お疲れ様でしたっ!!短い時間でしたが充実した時を過ごすことが出来ました♪(*^^*)
本当にありがとうございましたっ!!(*≧∀≦*)

これからも仲良くして下さい♪m(__)m





以上。
Posted at 2016/10/09 22:18:16 | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年06月18日 イイね!

日産スタジアム。

日産スタジアム。様っ!!お疲れ様ですっ!!



6月18日、土曜日に開催された日産スタジアムでの「5時間耐久リレーマラソン」!!







去年に引き続き今年も出場しました♪(*^-^*)

この大会の面白さはスタート前に出場者全員集合し、そこで見ず知らずの出場者同士、声をかけ合いリレーチームを作っていきます!!?



なので1人参加OKなのです♪(*^^*)
ランニング仲間や友達を作りたい人には最適です♪

スタッフもチーム作りに協力してくれます♪



1チーム…8~12人程度。

自分のチームは9人チームでした。

そして自己紹介し場所取りの後に走る順番、走る周回(1周1800m)を決めます。




最低でも1人1周走ればOK、後は順番や周回はいくらでも変更自由♪

  


とりあえず自分の走る順番は…


…(・・;)



去年同様、第1走者になることに…。

中学、高校時代に陸上部だった、マラソン体型だからという理由(笑)

まあ去年も出場してますのでコースも把握してます♪( ̄▽ ̄)







出場者はウォーミングアップです ↓↓





部門別になりますがチームが決まっている団体も出場可能 ↓↓





 
第1走者でも問題なしだと思って準備しいざスタートっ!!チームの皆様スタート位置まで応援しに来てくれました♪まだ出会って間もないのに嬉しいです♪(*^-^*)






走る!走る!!( ̄^ ̄)


そこで問題発生~(;゜0゜)



コースが去年と違う~( ̄□ ̄;)!!





それだけで脱力感半端ないです。しかも18日は物凄く天気が良くて汗がダラダラ…(・・;)
体力の消耗は激しい!

何とか1周しチームの皆様に言いました。

「これは先が思いやられるっ!?(T0T)1人1周を5時間通しましょう!」

それが自分達チームのやり方だ~( ̄^ ̄)( ̄^ ̄)( ̄^ ̄)




9人全員1周走り終えた時、レーススタートしてから丁度1時間経過してました。

「もう走りたくない」と言う選手が居なければ1人3~4周走ればOK…( ̄▽ ̄;)

皆様、キツいとおっしゃってましたが弱音を吐くことはせず責任もって全力で走ってくれましたので自分も頑張りましたっ!!( ̄^ ̄) 
凄いチームワークだと思います!
日陰に荷物を移動したり、応援したり協力的♪5時間有意義に過ごせました♪

耐久レースは体力面だけで無く精神面も重要です。

良いチームならモチベーションを保つことが出来ます♪

それが強いチームに繋がるのです。

そしてあっという間に5時間が経過してゴール♪\(^o^)/

ゴールした後の満足感が病み付きになります♪(*≧∀≦*)だからマラソンは止められない~(笑)


ゴール後はパーティーです♪♪\(^o^)/

出場者は私服に着替えてパーティーを楽しみます。

パーティー会場は日産スタジアム内。
まず目に入ったのはあの海外ドラマの有名人 ↓↓

 



この決めポーズは…!?  ↓↓







この人は炎天下の中、ずっと同じ格好です(笑)ある意味選手達よりも過酷かもしれません。

しかもチーム作りの手助けや大会の司会進行等全てこなします!!?

去年もこの人が大会を盛り上げてました。

静岡県だと「ケチャップ」という有名人が居ますがケチャップ以上のオーラを放っております(笑)


有名人と話をしチームの皆様と合流し乾杯~~(^○^)



競技中には聞けなかった色々な事を聞いたり話したりしました♪

仕事は何してる?

趣味は何ですか?

話しているうちにチームの皆様の職業がわかりその職業の凄さに戸惑いが隠せない…。


世界を救う職業です。

よくメディアに出てきます。


ええ…。自分の未熟さがもろに出てしまいましたよ(T0T)

でもその凄い職業の人と同じ目標に向かって一緒のチームで走ることが出来、喜びを分かち合えたことは光栄であり何よりも一生の思い出となりましたっ!!

連絡先も交換出来たので是非これからも交流していきたいです♪(*≧∀≦*)静岡県にお招きしたい位です!!




パーティー終了し皆様と別れを告げて解散。








そして帰り道に海老名サービスエリアなうっ!!( ̄^ ̄)





ここからクルマ関連のことを書けるかな(笑)




高速道路は燃費が伸びますね♪(*^-^*)

いつもリッター11ですが13以上いきますね♪
※メーター表示の数値です ↓↓




※帰宅時には14.5までいきました♪(*≧∀≦*)

エンジンオイルの粘度を硬くしたので燃費悪化は覚悟しましたが影響は無いようです。

通勤でも今までと同じです♪

このオイルです ↓↓








クルマ関連の話は終了です(笑)




さて…。




話かわります。





厚木、海老名と聞くと「いきものがかり」好きの自分としてはテンションが上がります♪(*≧∀≦*)

いきものがかりの故郷だからです♪

自分の大好きな曲「ノスタルジア」を大音量で流して聴いております(笑)



ノスタルジアをいつか生で聴いてみたいです♪

厚木、海老名でライヴがあるので気にしてますが、どうせならいきものがかり好きの人と一緒に行きたいですね♪


誰か誘って下さい~(T0T)(T0T)(T0T)

※チケットの販売は既に終了したとの情報が…。




以上。

Posted at 2016/06/21 22:30:29 | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年05月31日 イイね!

イメチェン♪(*≧∀≦*)。

イメチェン♪(*≧∀≦*)。様!!お疲れ様ですっ!!m(__)m


久々の更新です。クルマネタがこの頃無いです(>_<)







愛車シビックのエンジンオイルを交換しました。






以前告知した通り今まで御世話になったエンジンオイルではなくてプロト製の「ネオプロFオイル
H 
」に挑戦です。














●粘度…7.5W40

●容量…4.5L





※今までカストロールの5W40のオイルでした。




何故オイルを変更したのか?

それは「オイルの容量」です。


カストロールは容量4L。。。


4Lだと何とかギリギリ足りる…(^o^;)という状態。サーキット走行しなければ大丈夫です(笑)といつもスタッフに言われておりました。ヒヤヒヤでした。

プロト製のオイルは容量が魅力♪(*^-^*)


しかも粘度も丁度良いかな♪


今までより硬い粘度なので燃費は悪化しますが(笑)




スタッフからオイルを変更するのならフレッシング(エンジン内を洗浄)した方が良いとのことでついでに頼みました♪(*^^*)


カストロールのエンジンシャンプーです♪ ↓↓






オイル交換後…。



何かエンジン音が上がった気がします(^o^;)


ただ…まだ少ししか走っていないのでメーター類をガン見してちゃんとチェックしたいと思います!m(__)m




さあ♪どうなるかドキドキしますね♪(*≧∀≦*) 





今までロングヘアーでいたのにいきなりショートヘアーへカットした時みたいなイメチェンと同じですよ♪

周囲の反応は…(*≧∀≦*)





以前と同じこと言ってる…( ̄▽ ̄;)





気になる~気になる~♪








以上。

Posted at 2016/05/31 23:01:47 | トラックバック(0) | シビックタイプRユーロ | 日記
2016年04月29日 イイね!

ふじさんめっせ。

ふじさんめっせ。様っ!!お疲れ様ですm(__)m



静岡県富士市にある「ふじさんめっせ」で4月29日、30日まで開催するイベントに行ってきました。



駐車場は満車の可能性があったので不安でしたが行ってみると空いてました(笑)

しかし普段見かけないスポーツカーの改造車を見ることが出来ました♪












水平対向エンジン繋がり!? ↓↓





ちなみに…

今回のイベントは今までポートメッセ名古屋で開催されていたのですが今年からふじさんめっせで開催されるようになったみたいです♪(^ー^)





あっっ!!( ̄□ ̄;)!!

入場料は当たり前ですが、ちゃんと大人料金を払いましたよ(笑)


会場内はクルマの台数は少ないものの、大手メーカーや有名ショップが来ていました♪





クルマはチューニングカーのみっ♪(*≧∀≦*)



 

















更にちゃんとグッズやパーツを特価での販売もしていたので良かったですね!(^○^)

特価だったので便利な傘を買ってしまいました(笑)





傘を使用後閉じる時に水滴が落ちない優れものです♪ヽ(^。^)ノ車内に傘を置いておくと水滴がポタポタ落ちてパネル類が濡れてしまうのです…(・・;)

これで一安心です♪(*^^*)





会場内をブラブラしていると…

チューニング業界の有名人を発見っ!!一般人に混じっていました(笑)!?

「スモーキー」、「のむけん」、「まなぴー」、「HKS社長」等。







外では馬力測定で盛り上がってました!


ショップ同士、デモカーのコンテスト ↓↓

 



トーナメント形式でした♪ヽ(^。^)ノ

1対1。

3ローターのRX7が登場し会場内が「良い音~♪」とテンション上がり、そのRX7の対戦相手はライトチューンの現行アルトワークス♪

音が静かすぎて全く聴こえません。威圧的なRX7とのギャップで笑ってしまいましたがアルトワークスはこれからどんどん進化する!!ということでRX7を倒しアルトワークスが勝者となりました!

当然RX7が勝者だと思っていましたが…(^o^;)

でも現行のアルトワークスは物凄く速いので評判良いですね♪(*≧∀≦*)

※上記画像とは無関係ですm(__)m
上記画像はGTOと86との対決です。勝者はGTO!




この頃、軽カーに魅力を感じております♪(*^-^*)

特に可愛いフェイスの軽カーです♪










●入場料は高いイベントですが楽しかったです♪
それに地元でチューニングカーのイベントを開催されるのはありがたいです♪♪(*^-^*)






最後に今日、お会いした皆様っ!!お疲れ様でした♪(*≧∀≦*)ありがとうございました!!!

またお会いしましょう~\(^o^)/









以上。
Posted at 2016/04/29 22:08:10 | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2016年04月26日 イイね!

空気圧チェック。

空気圧チェック。様!お疲れ様ですっ!!m(__)m


月曜日。


月曜日は休みですので愛車のタイヤの空気圧チェックに行ってきました。

気付けば4ヶ月もチェックしてなかった…(/o\)

皆様!愛車のタイヤの空気圧は大丈夫ですか?



ゴールデンウィーク中、ドライブに行くのなら事前に確認しておくことをオススメしますm(__)m




続きましては某超クルマ量販店富士店でまったりなうっ!!( ̄^ ̄)









そこでそろそろ愛車のエンジンオイル交換時期だと気付く。

今回も同じオイルにしようかと思いましたがプロトというメーカーの86、BRZ用のオイルが愛車に丁度良いことがわかりました♪(^∇^)

プロトはスバル車向けのメーカーです。



粘度も他のメーカーのオイルより硬いですが(エンジン保護を重視しているので燃費悪化に繋がる)そのかわりにオイルの量が素敵です(笑)




更に色々な仕様に合わせて3種類ラインナップしております♪


殆どのメーカーのオイルは4リッターに対してプロトは4.5リッター♪








実はオイル交換時に4リッターでは少なくて不安でした。

作業者からも毎回「ギリギリ足りてます…(^o^;)」、「サーキット走行しなければ大丈夫だと思います。」と苦笑した表情で言われてました。

ホンダの専門メーカーのオイルですら4リッターですからね(笑)

ホンダのエンジンの為にテストを重ねて開発したのなら量も考えて欲しいかな…(^o^;)


1リッター缶も追加で購入するのはイヤっ!!


ディーラーだと高値だし…(/o\)


オイル交換する時はプロトのエンジンオイル初挑戦ですね♪ヽ(^。^)ノ

今まで使ったことのないメーカーのオイルにするドキドキ感がたまりませんね♪(*≧∀≦*)しかも粘度も変えるわけですから!?\(◎o◎)/




●クルマに興味ない人にはこのドキドキ感をどう例えて伝えたら良いのやら…(・・;)



わかったっ!!


今までの長髪の黒い髪型の清純なイメージから、バッサリ切って少し染めた髪型のフレッシュなイメージにイメチェンし周囲から「どうしたの?別れたの?」と言われてしまう程のドキドキ感ですっ!!

周囲から何か言われるかな~?(///ω///)♪

あのドキドキ感と同じですねっ!!








●話題変えますっ!!m(__)m




4月29日、30日に「ふじさんめっせ」で開催されるイベントに行こうと思います♪(*≧∀≦*)


自分は29日にお友達と行きますよ♪(*^^*)


もし行かれる方は会場でお会いしましょうね♪♪♪











以上。
Posted at 2016/04/27 01:24:10 | トラックバック(0) | シビックタイプRユーロ | 日記

プロフィール

「10月9日。 http://cvw.jp/b/1859171/38671358/
何シテル?   10/09 22:18
ハイタッチ!drive ぼちぼちやっております。 東部住み。20代後半。 スタバ好き。 Facebook始めました。 よろしくお願いしま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

【闇の御前激闘編】闇の会、最速の男【中編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/19 23:23:10
【闇の御前激闘編OP動画完成】闇の会、最速の男【前編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/10 23:33:44
【闇の御前・激闘編】地獄の爆撃戦【決着】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/26 23:31:52

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE エヌワン君 (ホンダ N-ONE)
中古で購入。 モデューロ製のサスになっており状態も良かったので勢いで購入…(笑) ず ...
ホンダ シビックタイプRユーロ シビちゃん (ホンダ シビックタイプRユーロ)
ホンダ シビックタイプRユーロに乗っています。 純正形状のフルチタンマフラーがお気に入 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
親のレガシィ。 お気に入りパーツ↓↓ ●エンドレス製キャリパー フロント6ポット ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.