やっぱりエッセだなーと言う事で箱換えです 検切れ青空駐車されてたっぽく結構ヤレてます 前車エッセはやり過ぎたので 今回は快適ツアラー仕様を目指し 外見を如何にノーマル+α程度に留めていけるかが課題 マフラーに関する法令 平成22年4月1日以降に生産された車両 1.騒音低減機構を容易に除去するこ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2023年10月28日
たまに借りる父親のタウンボックス 4WD AT NAの為、登らなさ走らなさに嫌気が差し 俺が買うからと買い換えました 縦列駐車場の為、親が使わない時やパーツ運搬等ガンガン乗らせてもらいます(笑) 4WDとATは両親の必須事項 ターボは私の必須事項 新しいのは電子デバイス多いので候補外 H21 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2021年12月05日
通勤快速仕様からポタリング仕様に変更 整備せずにそのまま乗るのはやめたほうが良いです 最低限ブレーキ等の調整は必須 できればベアリング部の分解グリスアップやホイール振れ取りまでしたほうが良いです 20X系はフレームデザイン優先でリアのホイールに対しVブレーキ取付の角度が最悪です どう調整しても ...
所有形態:現在所有(サブ)
2010年03月05日
オクでフレーム購入し作成 晴れの日専用通勤号 コンポ&組立などkuro@s-works君にお世話になりました。 日東ブルホーン・R390リム・トライゴンカーボンフォークなど グレードUPしてましたが盗難されました
所有形態:過去所有のクルマ
2013年01月12日
乗用出来るトランポとして買ったつもりなのですが・・・ 一見、純正風で脱いだら凄いかも!?仕様(笑) 整備・改造・改悪?は基本DIYです 現在、APEXパワーFCでチョコチョコとDIY現車セッティング中・・・ 外装 純正混ぜ雑ぜ エンジン ノーマル(POWER FCで制御) 駆動系 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年03月16日
塗装失敗とフロアに穴開けしたため 箱換えで乗り換えました ドノーマルエッセへ色々と移植予定です 選定条件 電子スロットルでない・1トン以下・マニュアル・ポート内噴射 中古購入時、61000km 余計な物がアレコレ付いて無いのが良い ちっちゃく軽いので走りやすくて速度低くても運転が楽しいです。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年02月19日
ナンバー切って冬眠中 近場の乗り回し用のつもりでリサイクルショップにて現状販売で購入 これが安物買いの銭失い状態になるとは・・・ 見ていく程に酷い状態が浮彫りになり はっきり言って廃車寸前 とても乗れない状態なのを少しづつメンテ&改造しつつ、とりあえず乗れる状態にはなりましたが 何か購入当初 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年01月31日
17歳から24歳までの思い出いっぱいの愛車です。今はもうありません 全てDIYで弄り、手を入れてない所はありません サービスマニュアルの配線図とにらめっこしてハーネスも自作しました 外装系 タンク・シート・メーター/MBX テールカウル/RZ250 メッキヘッドライト パイプハン バックステッ ...
所有形態:その他
2006年03月30日
流用部品も多数で色々と弄れ不満部分も改善出来ます 年式的にメンテは必須 足回りはゴムブッシュ、ボールジョイント等劣化してるのでその辺をリフレッシュする方を優先推奨 エンジン系もゴムホースやパッキンはヒビ割れやカチコチになってるので対策品ショートブロックでオーバーホール推奨 MTは持病のオイル ...
2023年12月28日