• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

m@nseLの愛車 [BMW 3シリーズ セダン]

整備手帳

作業日:2024年2月15日

ラバースペーサー取付

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
さて、取り付けしていきましょう!
足回りをはずす必要はありません!
ジャッキアップして、ウマを噛ましたら!
スタートです!
ラバースペーサーの選び方ですが、バネの太さが第一要素、バネの線と線の距離が第二要素となります。この場合バネの太さ13ミリ、線間が46ミリでしたのでサイズの合うスペーサーをAmazon等で探してきます。
2
ということで、今回は線間47ミリ、バネ径13ミリを選びました。
3
夢中で取り付けたので、画像が少ないですが。。。まずは潤滑油をスペーサーのバネ溝にとバネ自体に塗布して、滑りやすくしておきます。あとはスペーサーの端さえ入ってしまえば後はバネの間をネジの要領で滑らせるだけです。このきっかけを作るのに苦労しまして、、、言葉で書くと、、、
上側を引っ掻けて、下側はバールで押し込みました(*´∀`)♪
4
あとは、タイラップで脱落しないように固定して完了です。
5
こちら横から、前後バランスが出て車高が揃いましたね!
6
今回はフロントのみです。
指一本半程上がりましたね!
馴染んだら半分くらい落ちるかな?
7
リアは何もないので変わりありません。
8
しかし、、、この様なもの考える人いるんですね!乗り心地は正直変わりませんのレベルです。そりゃバネの縮みをゴムでの抑制してるだけですからね。。。
乗り心地改善で導入するならば、適してないと思います。私のように車高バランス調整用ならばありはありの製品ですね!

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

スタビリンクロッド交換。

難易度:

ホイールアライメント測定、調整

難易度:

アライメント調整

難易度:

BC Racing 車高調施工

難易度:

F30 トーイン測定

難易度:

スプリングをEibach Pro-kitに交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「いやはや、流石に。。。
ネタがつきつつあるな。。。」
何シテル?   03/26 18:08
マンセルと申します。 神奈川に住んでおりまして、サラリーマンしております。 のんびりとカーライフを過ごしとります。 ロードカーではこんな感じです。 NC...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ドラレコ取り付け 2♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/04 17:24:59
MB Quart QM200.3 BMW 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/07 03:54:58
M6用パドルシフト取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/15 06:16:56

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
さて、E39→F30→G30→G20順調にローテーションを重ねて車検切れで乗り換えです! ...
日産 スカイラインクーペ 梨屋号 (日産 スカイラインクーペ)
ドリフト始めるためにヤフオクで購入しました。。。 闇車を。。。
フォルクスワーゲン ポロ ポロさん (フォルクスワーゲン ポロ)
ドイツ3号!
BMW 5シリーズ セダン Dさん二世 (BMW 5シリーズ セダン)
車両延長保証の満了と出物があったので、乗りまえましたー。空力を極めた燃費性能楽しんでいき ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation