2011年07月31日
あ~、また仕事がらみの資格試験を受けに東京に来ております。
明日テストっす。
またもやマークシート式。
マークシート式って、鉛筆が推奨されていますよね。
去年まで私、毎回シャープペンシルで記入してました。高校時代からズーっと。
だって、同じ鉛筆成分だと思っていたんだもん。
でも、実は成分が違うらしいです。
去年くらいにテレビの特集番組でやっていました。
詳しくは覚えていないのですが、何せ鉛筆を使ってマークすることで一番正確に機械の読み取りが行われるそうです。
知りませんでした。。。
ってことで、今回は鉛筆も1本持参しています。
とりあえずシャーペンでマークしておいて、仕上げに鉛筆でなぞってみます。
なぜか素直に鉛筆派になれないオイラ 笑
(今までシャープペンシルで読み取れずに失点していたこともあるのかな~??)
ちなみに年齢的に、もうテストは最後かもしれませんね 笑
最後のテストに、鉛筆で参加できて光栄です。
さて、もう遅くなりましたし詰め込み勉強はおしまいにして、そろそろ寝よう。
明日、テスト頑張るぞ~!!
乞う、応援!
Posted at 2011/07/31 02:06:23 | |
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日常生活 | 日記
2011年07月16日
今日午前の仕事を終えれば連休でっす
しかし3日前から私が気管支炎になっちゃいました 涙
家族旅行に行く予定なんで心配した4歳の娘が手紙を書いてくれました
これで少しでも免疫力があがるでしょう!
Posted at 2011/07/16 10:36:01 | |
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日常生活 | モブログ
2011年07月10日
前回のミッションの話とは全く関係ないのですが、先日ディーラーで内装部品を注文しました。
注文品は、運転席ドアに付いているパワーウィンドウスイッチ周りのプラスチック部品です。
ハンドルを握った際に右肘を置いたりする部分です。
この部品が経年劣化&夏の高温でトロけていまして、ネチョネチョくっつくんです。
お陰で、パワーウィンドウスイッチ触ると爪や指が真っ黒。
そして、ズボンの右ひざも黒くなります。汗
こりゃいかん!と思い、注文してきました。
6500円位だったかな。
まだ部品があってよかった~。
交換はネジ外すだけなんだろうと予想してます。
またアップしますね~。
あ~何だか、リフレッシュというか、レストアというか、、、旧車に乗っている自覚がでてきました 笑
Posted at 2011/07/10 07:34:00 | |
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お料理 | クルマ
2011年07月05日
負の連鎖でしょうか・・・
本日、33Rに乗って高速で3速から4速へのシフトチェンジの際、超ガリガリ音と共にシフトチェンジが弾かれました。。。
えぇ~~~。
ちゃんとクラッチ切らなかったかな~??
なんて思いながら、再度3→4速チェンジするも、ガリガリ~。。。
およよよよ~~~~。。;
その後も高速道路上で床までクラッチ踏むけれど何度も4速シフトアップの際にガリガリ症状は出ます。。。
あ~~~。
感覚最低~~~。
マニュアルが好きで乗っているような33Rなのに。。。
ガリガリ大嫌い。。。
その後、いろいろ試して判明したこと。
①3速5000回転くらい以上からの4速シフトアップで9割くらいガリガリ症状
②3速3000回転くらい以下からの4速シフトアップでは症状なし
③シフトダウンでは症状でないかも。
④ダブルクラッチならシフトアップでも症状出る確率は2割位
なんか良く分かりませんが、私のシフトアップの際の回転数合わせが上手くいっていない要素があるのかな~。
でも、以前はこんな症状なかったですし、回転数合わせだけの問題とは考えにくい。。。
あ~~~。
何かがおかしいんでしょうけど~~~。
ブルーじゃの~~~。
1、何が原因でしょうかね~
2、何が原因でも何かしらの出費が予想される~ ピンチ!!
何かご経験のみなさま、思いつくままにコメントを~~~
参考:クラッチは純正のままだと思われるのですが、中古車だけに現状不明~。
4速だけってところが、クラッチでなくミッションが原因では、と心配中。。。
ミッションの異常ってお金かかりそう。。。きゃ~。
ブーストアップ&クラッチ交換なんて目論んでいただけに、ショック倍増。。。
Posted at 2011/07/05 17:42:03 | |
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くるま | クルマ
2011年07月03日
妻の車の話なんですが。。。
本日、電気系統の異常で外出先の回転すし屋の駐車場に置いてくる事態となりました。。。
当初はただのバッテリー上がりだと思ったのですが、他にも原因があるようです。
困ったっす。
オルタネーターの問題でもあるのかしら、と素人考えで思うのですが、果たしてどうなんだか。
明日ディーラーにローダーで運ばれる予定っす。
症状は
①エンジン掛けようと思ったら、セルが回らず
(後部座席の横にあるスモールランプを2歳の息子が点けっぱなしにしていた)
②レスキュー呼んで、バッテリーつないでもらったら即エンジン掛った
(ついでに電圧測定すると12V 意外と落ちてないけど、まあバッテリー弱っているんでしょうね~、ってことで終了)
③さーて帰ろうと乗りこんだら、何もしていないのに急にエンジンが自動停止。。。
④もちろん、その後もセルは回らず
⑤振り返ると、その30分前に運転中の妻がアクセル踏んでるのにエンジンの回転数が上がらない、と言っていた。(私は、‘そんなわけないやろ~‘ってバカにしてました 汗)
①②の時点では、息子が以前から室内電球を点けっぱなしにしていたことによるバッテリー上がりだろうと思ったのですが。
③って、バッテリー以外の問題を示唆してますよね~。
エンジンだけ掛けて、ライトもエアコンも付けていない状態でいきなりエンジンが切れるってことは、どこの異常がありえるのでしょうか。なんか怖いっすわ~。
エンジンってアイドリング状態でも次々とガソリンがつぎ込まれているだろうから、一度動き出せば止まらいないのかな~、って思ってましたが、ディーゼルと違うから毎回電気的に発火させている→電源ないと止まるもの??
それなら超弱ったオルタネーターとかが原因で、今回の事態は起こりえるのかな?
あと⑤も気になるっす。この時点でエンジン止まりかけてたってこと??
良くわからんのですが、現在8年目7万キロ台で、あと4、5年はがんばってもらおうと思っていたパサート君だけに復活して欲しいっす。
妻が毎日(高速道路)通勤に使用していますので、高速走行中にエンジン停止なんてことにならなくて本当に良かったです。下手したら大事故でしょうからね~。。。
良かった、良かった、とかなりプラス思考ですわ。
とりあえず原因究明ですねっ!
Posted at 2011/07/03 23:21:51 | |
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くるま | クルマ