• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月28日

2014年6月24日(火) 三沢基地展開

2014年6月24日(火) 三沢基地展開 いつも通りに真面目に(?)出張業務をこなしている中で昼休みの時間を含めると1時間半程時間を作れたので三沢基地に姑息な(笑)展開を実施しました(^^)v
前日出張中に松島基地へ姑息な展開をしたので、珍しくデジイチ(D300S)も車に積んでましたが重いカメラバック背負って展望デッキまで昇るのがおっくうなのでコンデジ(FZ200)だけにしましたよ(笑)


11:30頃展望デッキに到着すると青空が広がってました♪
昼食用に持参したコンビニおにぎりを頬張りながらの撮影なので忙しいです(≧▽≦)/
一個目のおにぎりにかぶりつくと松島基地展開中のI・DA・TENさんからメールがきている事に気付きました(@_@)
どうやら松島基地は曇りベースの様です(^_^;)
嫌がらせに青空の三沢基地上空を写メしてあげました(笑)



青空ではありますがちょうど離陸上昇コースに小さな雲があって離陸即イン・クラウド祭りです。



4空のT-4発見!



4空21SQのF-2Bも3SQや8SQのF-2に混じって遠く離れた三沢で訓練頑張ってます♪
パイロットさんの視線の先は私の様な気が⇐完全に気のせい(笑)



二個目のおにぎりに着手した時にアラートハンガーが開きました(@_@)



アラートハンガーから出るF-2を久し振りに見ました(^^)v



展開中に撮影できた普段よく見るので別段珍しくもないその他の機体達(笑)












この模様を見るとエリア88のグエンの機体を思い出します。






これが上がるのを密かに期待していたのですが時間切れで三沢基地を後にし出張業務に戻りました。



6/27(金)に八戸のPENTAX使いの方から今日デモフライトあるよと情報をいただきましたがその日は思い切り仙台で社内業務中でした(≧▽≦)/


[この日のショボ動画]
ブログ一覧 | 飛行機 | 日記
Posted at 2014/06/28 17:53:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

(-o-)/ コチラ適任車ですよ~
まんじゅさんさん

今日はヒュミラ💉の日!
ブリカンRVFさん

✨スローなDanceは踊れないよ✨
Team XC40 絆さん

ピアノブラックの手入れの難しさに悩 ...
kuroharri3さん

これは使ってみたいです。
大十朗さん

グラシアスゴールド ピアノブラック ...
ミムパパさん

この記事へのコメント

2014年6月28日 18:29
いつも羨ましい写真の数々、ありがとうございます^^。
こちら、今日は雨の土曜日です。

「姑息」の意味ですが、破れてぼろぼろの脳内辞書によれば、「姑」はしばらくの間、「息」は休む、という意味なので、おんちゃんの行動は決して道を外れるわけではなく、心身を休息させるための優れた行動様式なのです。しかも、多くの人の為になる点を考慮すれば、最大の善行に間違いありません。
コメントへの返答
2014年6月28日 23:34
拙い写真ばかりでお恥ずかしい限りです(^_^;)

姑息にそんな意味があったのですね(@_@)
これからは「姑息な展開」を「善なる展開」に変えようかな(笑)
2014年6月28日 21:56
こんばんは。

嫌がらせを受けたI・DA・TENです。

まさに晴れ男ですね。
あやかりたいですぅ。

F2もしばらく見てません。
T-4とEXTRAと旅客機ばっかり。(-_-;)
コメントへの返答
2014年6月28日 23:42
今晩は。

晴れ男と言うよりも脳天気男が正解かと(笑)

先週三沢のF-2が松島基地に降りたのは三沢が視程不良だった為らしいのでそのうち偶然に松島基地でF-2に遭遇するかもしれませんよ♪

私も震災以降松島基地にたまに飛来するF-2もF-4もF-15も見れてません(^_^;)
2014年6月29日 6:37
お疲れ様です。

三沢はやっぱりいいなぁと思います。
グローバルホークが来てセキュリティ厳しいでしょうね。
先日、久々のF−2が松島基地で見れたのはラッキーでした。
3SQが2機、8SQが1機でした。
8SQのハイレートは迫力ありました!
コメントへの返答
2014年6月29日 21:04
今晩は。

1日でも早く松島基地の空にF-2の轟音も轟く事を切に願ってやみません。

三沢で4空の機体を見ると何故か目頭が熱くなってファインダーが霞み撮影に支障をきたしてしまいます(^_^;)

プロフィール

「2024年4月19日(金)松島基地展開 (ブルーインパルス 3rd基地上空訓練/3機4区分⇒3区分⇒1区分) http://cvw.jp/b/1864611/47725603/
何シテル?   05/17 19:07
[2013年5月7日] 皆さんのブログにいいねマークを付けてみたくて、取り敢えず登録だけしてみました。 [2013年7月13日] ブロク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 3 4
5 678910 11
1213141516 1718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

戯言と6400万円。(^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/08 06:00:12
2021年5月26日(水)松島基地展開 その2(F-2ナイト/上がりだけ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/07 05:55:27
今年最初の室屋ワールドへ!! (^_^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/23 05:41:26

愛車一覧

ボルボ XC60 ボルボ XC60
2006年製ボルボXC90 オーシャンリミテッドのボディカラーにひとめぼれし探してました ...
ホンダ HR-V ホンダ HR-V
津波による全壊認定の自宅の修復等出費がかさむので震災後初のマイカーは新車は選択肢から自動 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
東日本大震災後マイカー無しの状態 (普段の買い物等は社有車を使用)でしたが、知人の好意で ...
トヨタ カローラハイブリッド トヨタ カローラハイブリッド
旧姑息な展開号のプリウス4WDは5年間で約32万km走行しまた。 新姑息な展開号カローラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation