• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月08日

2016年5月2日(月) 恐るべし淀○カメラw

2016年5月2日(月) 恐るべし淀○カメラw ようやく5月のブログネタに突入です(≧▽≦)/




この日は出勤日でしたが連休の狭間でほぼ定時退社する事ができました(^^)v


「そう言えば4月29日に淀○カメラ行ったときにD500の展示機触ってくるのを忘れたなぁ、当分買えないけどせめてD500弄ってから帰ろう♪」
と淀○カメラに立ち寄りました。
1Fカメラコーナーに行くとD500の実機がありました!
ラッキーな事に誰も触ってません\(^o^)/
という事でD500をさんざん弄りたおし完全に心を奪われましたが先立つものがないので「2年後にD500sが出たら買うからねw」と心の中でつぶやき、PENTAXの広角レンズ類の品揃えを確認してから無事にお店を出ました(^-^;

しかぁ~し、
気がつくとPENTAX DA10-17 FISH-EYEの入った袋を手に携えてました(笑)
年に数回ですがフィールドアクロでのハートやサクラやスタークロスが収まり切らない事あるので何とかしようと考えていて出した結論は魚眼レンズの導入です。

装着機はCCD機のK200Dを選定。



カメラとレンズを並べてみました。



魚眼なのでいつも必ず装着しているプロテクトフィルターは付けられません(^-^;



K200Dに装着してみました。






10mmで魚眼、17mmでは広角として使えるみたいです♪



これで今後のフィールドアクロ撮影時はD300s+K-50+FZ300+K200Dの4台体制での出撃となります(K200Dの出番は年に数回ですがw)
果たして全部カメラバックに収まるかなぁ(;^ω^)



年頭の物欲リストの優先順位は
①FZ300
②魚眼レンズ
③D300後継機
の順で①と②は叶えられました(^^)v
残る③に向けては貯蓄を開始してますが今年はHR-Vの車検があるのでまだまだ先の話になりそうです(;^ω^)

今一番恐れている事は新潟駅前にも淀○カメラがある事を発見してしまった事ですね(≧▽≦)/


[松島基地HP掲載の今週のブルーインパルス基地上空訓練予定]
5/11(水)⇒13:30~
5/12(木)⇒13:30~
ブログ一覧 | カメラ | 日記
Posted at 2016/05/08 17:24:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

ディーラーさんと打ち合わせ
次元小次郎さん

し、知らなんだぁ〜😓…黄砂アレル ...
S4アンクルさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2016年5月8日 20:06
姑息な展開友の会 会長こんばんは、

その「フィッシュアイ」既にうちの師匠が使ってますよ!
面白いレンズですよね、隣にいる人も画角に入ってしまいますね。

私はそこまでの広角になると使いこなせ無いので、18mmまでで充分です。

会長は、名目上は、「ブルーの撮影」ってなってますが、このレンズなら、被写体にレンズを向ける事なく、画角に入ってしまうので、怪しまれずに、隣の尾根遺産の撮影をしようとしているのですか?

でも、かなり、ビローンってなっちゃうので、慣れるまでは大変かと思います。

レンズ沼にハマる前にD500をなんとかせねばなりません。

私も、D3200の上に「D500」と印字したテプラを貼って頑張ってますので、会長も、頑張って買っちゃいましょう!(テプラを)

私は、既に、土地家屋固定資産税と、NSXとプリウスの税金を納めなければ、楽勝で2台買えました(マジ)

会長、国の税制制度を根幹から変える為、国会議事堂の前で「1人きりのデモ行進」をお願いします。

では、会長が、朝刊を賑わすのを楽しみにしてます!
コメントへの返答
2016年5月8日 22:18
姑息な展開友の会会員No.2さん今晩は。

既に師匠はお持ちでしたか♪
流石はPENTAX使いですね。

私の場合は年間稼働回数は
数回の予想なのでコスパ最悪になりそうです(;^ω^)

屋根遺産って何の事か全くわかりません(笑)



あっ、
D500購入の為に土地家屋固定資産税と車の税金バックレる手があった(≧▽≦)/

御教授ありがとうございますm(__)m

プロフィール

「2024.03.15(金)松島基地(BI 北陸新幹線開業記念イベント&令和6年能登半島地震被災地に対する激励飛行の為に小松基地へ向け出発) http://cvw.jp/b/1864611/47669900/
何シテル?   04/21 17:26
[2013年5月7日] 皆さんのブログにいいねマークを付けてみたくて、取り敢えず登録だけしてみました。 [2013年7月13日] ブロク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

戯言と6400万円。(^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/08 06:00:12
2021年5月26日(水)松島基地展開 その2(F-2ナイト/上がりだけ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/07 05:55:27
今年最初の室屋ワールドへ!! (^_^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/23 05:41:26

愛車一覧

ボルボ XC60 ボルボ XC60
2006年製ボルボXC90 オーシャンリミテッドのボディカラーにひとめぼれし探してました ...
ホンダ HR-V ホンダ HR-V
津波による全壊認定の自宅の修復等出費がかさむので震災後初のマイカーは新車は選択肢から自動 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
東日本大震災後マイカー無しの状態 (普段の買い物等は社有車を使用)でしたが、知人の好意で ...
トヨタ カローラハイブリッド トヨタ カローラハイブリッド
旧姑息な展開号のプリウス4WDは5年間で約32万km走行しまた。 新姑息な展開号カローラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation