• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月11日

2016年5月7日(土) HR-Vバッテリー交換&ヘッドライトクリーニング(^^)v

2016年5月7日(土) HR-Vバッテリー交換&ヘッドライトクリーニング(^^)v 再び珍しくクルマネタです(笑)









一見何の変哲もないHR-V。



ボンネットを開けるとエンジンルームの一部がブルーインパルス仕様です(笑)



今まで使用していた黒いバッテリー。



HONDA純正ですがもう4年を経過しようといていて、始動直後の電圧が13Vを切る事があります(無線機のスイッチを入れると電圧が判る様になってます)
車検時時に交換依頼すると割高なので前もって交換しておく事にしました。
機種はパ○ソニックの青いやつと決めてました。
赤の配線はアマチュア無線機用です。50w機なのでバッテリーから直に電源取ってます。
ちなみに姑息な展開で大活躍の営業車のは20w機なのでアクセサリーソケットから電源取ってます。



ホームセンターを何件か回ったのですが青いバッテリーを取り扱ってなく結局黄色い帽子で交換しました。
これでボンネットを開ける度にブルーインパルスを妄想出来ます(≧▽≦)/



ついでにヘッドライトクリーニングをお願いしました。
樹脂製なのでどうしても経時変化で黄ばんできます(^-^;
年に1回程度は自分でやっていたのでまだましな方ですが研磨作業が面倒なので初めて丸投げしました(;^ω^)



千円札2枚+消費税でこんなに綺麗になりました(^^)v
ヘッドライト部だけ新車みたいです(笑)



ピカピカのHR-Vは今日雨の松島基地に展開し泥んこ道を走りまわったので数日しかもちませんでした(笑)
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2016/05/11 22:30:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

再発『あぶ刑事病』→治す薬はありま ...
シン@009さん

ふじっこ山
ふじっこパパさん

今日は真夏日!熱中症気をつけて!
kuta55さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

✨夜明けのブレス✨
Team XC40 絆さん

さよならスイフト
avot-kunさん

この記事へのコメント

2016年5月11日 22:48
ブルーインパルスに変えて丸四年経ちました。
衰えを全く感じません。
素晴らしいバッテリーです(*´ω`*)
コメントへの返答
2016年5月15日 20:41
好評価バッテリーなのですね♪

性能より色だけで選定したのはここだけの秘密です(≧▽≦)/
2016年5月11日 22:52
私も次のバッテリーは同じのにするかと思います
^ - ^

とりあえず 来月の車検と タイヤ交換とコーティングと…
お札に羽根が生える予定山盛りです(涙)(T . T)

コメントへの返答
2016年5月15日 20:44
りらさんもこれに換えてボンネット内ブルーインパルス仕様車にしちゃいましょう(^^)v

私も今月の税金と再来月の車検代で怯えてます(;^ω^)
2016年5月11日 23:22
姑息な展開友の会 会長こんばんは!

松島基地の周りって、泥んこになるのですか?
私のNSXでの松島展開時までに全部舗装にして下さい(笑)

でも、真面目な話、実は、私のカメラの師匠事、妹は、防衛大臣を歴任した某 国家議員の事務所に勤めています。(本当にマジ)
この前、たんぼで田植えをした叔父は、その某国家議員の後援会長をしています。
以前は、茨城空港誘致委員の委員もしてましたので、茨城空港を引張って来たのは、叔父の仕業です。

なので、航空祭は前日の事前公開に入れるは、F-15のコックピットに乗せてもらうは、航空観閲式にも入れるは、CH-47Jにも体験飛行出来るは、かなりお得な経験が出来ます。

なので、松島基地外周路全面舗装を頼んでおきました。(これはウソ)



なので、今の百里は仮の姿、最近、私が夜間撮影で、謎の飛行物体が飛んでいるみたいな撮影ではなく、旧型機の基地に見せかけ「エリア51」化しています。

最近、毎夜、不思議な光の目撃が多発、本当に楽しい百里基地です。

話はそれましたが、バッテリーの話でしたね。
ブルーインパルス仕様のバッテリーなら、会長も、全塗装しましょう!

「ハナブサオート」さんに予約しておきました。
それから、F-2の画像2,000枚、「みんカラ」にブログアップしてくれるのですか!

32GBもアップしてくれるなんて幸せです!
正座して見ますので、よろしくお願い致します。
コメントへの返答
2016年5月15日 20:54
姑息な展開友の会会員No.2さん今晩は。


ボランティアで私が毎週末に手練りでコンクリート舗装しておきます(嘘)


おぉ♪
それは頼もしい!
百里のファントムの機番全部680にするようお願いして下さい。
そして基地司令は民間登用で是非私めにm(__)m



本日F-2画像ブログアップしておきました。
正座が長引いて健康に悪影響があってはと思いこの1週間徹夜して2000枚を数枚に厳選しておきました(≧▽≦)/
2016年5月12日 15:35
このブルーは良いですよね~

自分も次の交換はこれにします(^^)

ヘッドライト磨きは億劫になるので頼んでしてもらった方が楽でいいですねww
コメントへの返答
2016年5月15日 20:58
ありがとうございます(^^)v

FLHさんも是非これにして隠れブルーインパルスファンを目指して下さい(笑)

手で丁寧に研磨する時間を考えると頼んだ方がお得かなと判断しました(≧▽≦)/
2016年5月12日 18:24
おばんです。。。

今日は残念でしたね(〃´o`)=3

レンズの曇り、施工10分無料で綺麗にして差し上げたのに(/o\)

片目だけ(笑)

コメントへの返答
2016年5月15日 21:05
おばんでがす。

あの突風では仕方がないですね(;^ω^)

今度展開する日教えて下さい!
姑息な展開でもHR-Vに乗り換えて行きますから(≧▽≦)/
2016年5月15日 20:55
こんばんは。

縦置きエンジン車しか所有したことないので、横置きエンジンって不思議に見えます。

ただそれだけでした。
コメントへの返答
2016年5月15日 21:01
今晩は。

HR-Vって横置きだったのですね(@_@)

今初めて知りました(≧▽≦)/


プロフィール

「2024.05.06(月)松島基地 その1(BI 岩国航空基地フレンドシップデー展示飛行より小松基地経由で帰投) http://cvw.jp/b/1864611/47770504/
何シテル?   06/09 06:51
[2013年5月7日] 皆さんのブログにいいねマークを付けてみたくて、取り敢えず登録だけしてみました。 [2013年7月13日] ブロク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

戯言と6400万円。(^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/08 06:00:12
2021年5月26日(水)松島基地展開 その2(F-2ナイト/上がりだけ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/07 05:55:27
今年最初の室屋ワールドへ!! (^_^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/23 05:41:26

愛車一覧

ボルボ XC60 ボルボ XC60
2006年製ボルボXC90 オーシャンリミテッドのボディカラーにひとめぼれし探してました ...
ホンダ HR-V ホンダ HR-V
津波による全壊認定の自宅の修復等出費がかさむので震災後初のマイカーは新車は選択肢から自動 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
東日本大震災後マイカー無しの状態 (普段の買い物等は社有車を使用)でしたが、知人の好意で ...
トヨタ カローラハイブリッド トヨタ カローラハイブリッド
旧姑息な展開号のプリウス4WDは5年間で約32万km走行しまた。 新姑息な展開号カローラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation