• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月04日

2016年11月25日(金) 恐るべしヨド○シカメラw

2016年11月25日(金) 恐るべしヨド○シカメラw 基本的にブルーインパルスの地方展示飛行の出発&お出迎え及びブルー以外の飛び物はD700+SIGMA150-600 Contemporaryで撮ってます。 
簡易防滴で軽く非常に良く出来た便利ズームで重宝してますが防塵防滴ではないので雨の時はレンズ部にレインカバーを装着するのがちょっと面倒です。(PENTAXは雨天時K-50+純正防塵防滴レンズ体制、コンデジFZ-300は最初から防塵防滴です)

以前から防塵防滴の便利ズームとしてSIGMA150-600 Sportsがあり気になってはいましたがD500の発売で記憶の彼方に飛び去っていきました。

この日帰宅途中にJR榴ヶ岡駅エリアに住む甥っ子に届け物を頼まれました。
JR仙台駅東口エリアにはヨドバシカメラがあるのでついでに出張時用のコンパクトなドライヤーを買って行こうと立ち寄る事にしました♪
2Fで無事お目当てのドライヤーを購入しましたが店を出る時には何故かSIGMA150-600 Sportsの入った大きな紙袋も持ってました(≧▽≦)/


フロントレンズキャップは別売りです(◎_◎;)



その代わりにこんなカバーが付属してました(笑)



プロテクトフィルターと別売りのレンズキャップを装着♪



左からSIGMA150-600 Sports、SIGMA150-600 Contemporary、NIKON200-500です。
三脚座は長くて持やすそうでContemporaryみたいに改造の必要はありません(^^)v



早速D700に装着してみました♪









Contemporaryの方はD5000に装着して便利ズーム三兄弟完成(笑)






これで雨や雪の日でも躊躇なくブルーのお見送り&お出迎えが撮れます\(^o^)/
実戦投入は百里基地航空祭へ出発するブルーインパルスのお見送りを予定(^^)v



[ノータム記載の今週のブルーインパルス基地上空訓練予定]
※松島基地HP掲載とは若干異なります。
12/7(水)⇒10:35~11:30
12/8(木)⇒10:35~11:30

新田原基地航空祭からの帰投は明日、美ら島エアーフェスティバル(那覇基地航空祭)への出発は12/9(金)かな?
ブログ一覧 | カメラ | 日記
Posted at 2016/12/04 16:59:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

でたっ⑧。
.ξさん

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

新潟での初体験
バーバンさん

この記事へのコメント

2016年12月4日 17:41
姑息な展開友の会 会長 お久しぶりです。

会長がこんなにカメラを揃えていたとは!
まさに「お手振りの真髄を見た」としかいいようがありません。

今回、百里に無事展開、松島、入間に比べ、本当に近いです(笑)

でも、レンズ交換が容易ではないです。
大半が500mmを振り回してましたが、使う領域はほとんど300mmで充分。

今度は、300mmレンズの購入を検討しています。

でも3,024枚の画像、64GBのメモリー入れておいて正解でした(笑)

あと、大枚叩いて年末ジャンボ、ミニ、プチの完璧な体制で今年は挑みますので、来年の松島航空祭は自家用ジェットで松島基地に直接行きます。(笑)

ハズれる気がしないので、来年は前日に松島の高級旅館で大宴会をしましょう!

と、言ってるのも大晦日までですので、地道なD500貯金は続きます(笑)

あと、百里でブルー全機、お手振り完了しましたので見て下さいね、「写ルンです」で撮影したとは思えない画像です(笑)

では( ^_^)/~~~
コメントへの返答
2016年12月4日 21:55
姑息な展開友の会会員No.2さん今晩は。

人に譲ったりしてだいぶ減りましたがそれでもお手振り撮影の為に(笑)10台弱保有してます(;^ω^)

撮影現場でレンズ交換は塵の侵入が危惧されますので今後はレンズ交換用専用テントを常に携行し現場で設営してからレンズ交換して下さい(≧▽≦)/


おぉ♪
百里基地でのお手振りアップされましたか!
山籠もりし滝に打たれて身を清めてから拝見させていただきますので水が気持ち良くなる来年の夏までお待ち下さい(嘘)



2016年12月4日 22:18
こんばんは。
ヨドバシが恐ろしいのではなくて、おんちゃんの思いっきりが凄いんです。
スゴイ三兄弟。
コメントへの返答
2016年12月4日 22:26
今晩は。

12/11にお会いした時にI・DA・TENさんのD500に対抗するにはこれしかないと考えて思い切りましたよ(笑)

しかぁ~し、
これでまたD500+バッテリーグリップが遠のきました(;^ω^)
2016年12月5日 21:35
こんばんわ^^
さてはナスがでましたね??(・∀・)
コメントへの返答
2016年12月5日 22:54
今晩は。

ナスって何?の会社です(;^ω^)

これでお欲しい物リストの残るはD500だけになりました(≧▽≦)/

プロフィール

「2024年3月18日(月)三沢基地展開 http://cvw.jp/b/1864611/47679856/
何シテル?   04/27 07:35
[2013年5月7日] 皆さんのブログにいいねマークを付けてみたくて、取り敢えず登録だけしてみました。 [2013年7月13日] ブロク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
789101112 13
14151617181920
212223242526 27
282930    

リンク・クリップ

戯言と6400万円。(^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/08 06:00:12
2021年5月26日(水)松島基地展開 その2(F-2ナイト/上がりだけ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/07 05:55:27
今年最初の室屋ワールドへ!! (^_^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/23 05:41:26

愛車一覧

ボルボ XC60 ボルボ XC60
2006年製ボルボXC90 オーシャンリミテッドのボディカラーにひとめぼれし探してました ...
ホンダ HR-V ホンダ HR-V
津波による全壊認定の自宅の修復等出費がかさむので震災後初のマイカーは新車は選択肢から自動 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
東日本大震災後マイカー無しの状態 (普段の買い物等は社有車を使用)でしたが、知人の好意で ...
トヨタ カローラハイブリッド トヨタ カローラハイブリッド
旧姑息な展開号のプリウス4WDは5年間で約32万km走行しまた。 新姑息な展開号カローラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation