• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月12日

気になっていた生クリと小倉トースト

steamで知り合った、

イタリアの友人が私に

日本にはまだ忍者がいますか?

と聞かれたので

日本国民の80%は忍者です。と答えましたこと

グーグル翻訳でみんカラブログを見ては

色々と日本の事について聞いてくる友人が居る

なんとかかんとか。ですm(_ _)m

斯く言う私も実は忍者でして

肋が徐々に回復するに従い

段々とチャクラが戻ってまいりました^^

今の現代日本含め世界は、

情報社会となっております。

それ故、

戦闘技能は全く使われず

近年では、

家庭影分身等がよく使われます。

例えば、

家の掃除をする際。

自分ひとりで掃除をしなければいけないとなると

床拭きから階段手すり拭いたりやら

本当に大変ですよね?

なので我々忍者はこのように

自分の分身を何体も出すことで

通常の何倍もの速度で掃除等をこなすのです。

特に主婦層の方は

全員所持しているといっても過言ではなかろうか?

旦那には、

昨晩の残り物を弁当に詰め

仕事へ行く姿を見送り

分身に家の掃除をさせながらテレビを見

お昼には1500円のランチを食べに行く。

・・・うん。

何処かにそんな家庭もあるかもしれませんね。

私は独身なので違いますが(笑)

では本題へ移りましょう♪

前回はクリームブリュレを紹介しましたが

カスタード駄目な人も見えるので

今回は小倉トーストをお洒落に製作。

生クリームは粉から作ってもパック買ってもおk

使わなくてもおk。

先ずは四角形に切っちゃいましょう。

切ったらトースターで焼きます。

その間にパン耳は

軽く砂糖を振り掛け

シュガースティックにしましょう。

口直し用として作るので、

満遍なく振りかける必要はないです^^

完成頃には

こちらも完成していることでしょう。

熱のあるう内にマーガリンを塗りたくり

少々待って冷まします。

香り、後味

多少マーガリン使ってるのが

分かる程度にしましょう♪

冷めたら小倉を付与しましょう。

クリームで上手く誤魔化せるので

取り敢えず平に塗ります。

完成>w<

パン生地を両面サックリ焼いてますので

クラッカーの如く

一口サイズで食べやすいです。

こし餡の味が強いですが、

甘さ控えめのシュガースティックで

口直しも出来ます

ついでに

一緒にコーヒーを淹れて差し上げるのも良いかと。

今回初めて、

スプレー缶タイプの生クリームを使いました

甘さ控えめでクドくなかったです。

先端もプラなので、

絞り直しする手間がなくて○。

片手が不自由している時には

ちょうど良い品物でした。

ブログ一覧 | 料理 | グルメ/料理
Posted at 2015/03/12 20:54:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【コラム】そうだ、ニュルへ行こうよ ...
みんなの自動車部♪さん

ヤ〇たいんやろ?(´∀`=)
ぱりんこver.24さん

愛車と出会って11年!
さくらはちいちいちごさん

ツライチ以上でもツライチ
SNJ_Uさん

C230ローレルの3ナンバーがいま ...
P.N.「32乗り」さん

まことかっ?!
.ξさん

この記事へのコメント

2015年3月13日 0:05
こんばんは☆

おもろいわ~ 忍者さん
出身は、
伊賀ですか? 甲賀ですか? 映画村かぁ! (笑)

小さい子の、パンの耳を揚げてもらって
砂糖まぶして食べていたのを
思い出しました(*´ω`*)
コメントへの返答
2015年3月13日 0:20
アズジン様お疲れ様です^^

ちょ、
出身書いたら抗争になっちゃいますよ><

手を取り合って忍んでいきたいものですね♪

パン耳のシュガースティックって

結構各家庭でも思い出率高いですよね^w^

私も作ってて懐かしい気持ちでした(´∀`*)
2015年3月13日 6:43
おはようございます(^-^)/

カスタードだめな私の為に・・・
大好きな小倉ホイップを作ってくれたんですね(笑)
それも忍者に作ってもらって・・・
感無量です(*≧∀≦*)

余談ですが、ウチには 忍者ではなく 座敷わらし が一匹居ます(^o^;)
コメントへの返答
2015年3月13日 8:09
H!S@(ヒサ)様おはようございますm(__)m

愛知県って言うとやたら小倉ですからね♪

私の家にも座敷わらしがいます(^-^)

一部屋に一日中留まって余りなにもしませんが。
2015年3月13日 6:52
甲賀は【こうか】という読み方だと最近知りました。
小倉クリームは大好きです。
食べ過ぎて体重に変わりました、小倉クリーム
f⚫︎ck
コメントへの返答
2015年3月13日 8:13
やまたにやま様おはようございますヾ(@゜▽゜@)ノ

敵の兵糧にしてやられましたな♪ヾ(・◇・)

でも悔しいけど
美味しいですよね(;・ω・)

プロフィール

「ストリートアート http://cvw.jp/b/1866159/43883102/
何シテル?   04/06 20:07
車を購入してから愛車精神が生まれました。 ※本格的に熱入ったのは2013年5月です 月1でコツコツとドレスアップしていく予定なので、 宜しくお願いしま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ダイハツ コペン あくまのこぺん (ダイハツ コペン)
ブラジルから帰国したらエグゼがただの鉄の塊になっていたで候う。 車をドレスアップしてい ...
ダイハツ タントエグゼカスタム たえちゃん (ダイハツ タントエグゼカスタム)
乗り潰す気なので周りの方の意見、みんカラでのアドバイスを通じて 順当にドレスアップ等し ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation