• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月10日

純正触媒の重さ・・・

純正触媒の重さ・・・ こんばんわ、インテ98です♪

せっかくカーボンボンネットで軽量化したんだし、
触媒でも軽量化できてるだろう!

勝手な思い込みから始めたこの体重測定大会・・・。

いざ測定~!!!(・∀・)b


2.8kg・・・。

たったそんだけですか(;・∀・)!?

300gの軽量化になりました・・・(^^;
もうちょっと差があると思ったんですけど(泣)。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2006/10/11 00:23:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2006年10月11日 0:24
や、やられた~(>_<)
コメントへの返答
2006年10月11日 1:26
こんばんわー♪

案外軽いでしょ(^^;?
純正ってこんな軽いのか~ってビックリしました。
でも、排気効率はやっぱりよくなりましたよ♪
ただ、車検前に交換する手間さえ惜しまなければストレートの方がいいかもしれませんね~。
2006年10月11日 0:49
あはは(笑)
なんとなくって感じですね、でもあんまり軽すぎても
そこがビビリを起すんじゃないですか?
ワンオフですがストレートも若干ビビリ音が聞こえます。
僕も触媒分だけ軽くなっただろ!なんて思ってましたが
ストレート管を差っぴいたら対した事なさそうですね(^^;
コメントへの返答
2006年10月11日 1:28
こんばんわ~♪

このぐらいの差だとごはん食べると変化ナシ状態です(笑)。
軽くても、インテは球面ジョイントなのでビビリ音はしないでしょうね~。
ストレートでもビビリ音出ますか~!僕は以前の車では触媒ストレートにしてたんですが、触媒カバーのビビリ音がすごかったです。
溶接してなかったので(笑)。
これはあくまで「検対パーツ」にこだわる方のみにオススメですね。
車検前に交換されるのであれば、ストレートが安いし効率もよくてオススメなんじゃないでしょうかね。
2006年10月11日 1:34
こんばんは♪

約缶ジュース1本分てトコですかね?
小さな事からコツコツと・・・ですよ(笑)
コメントへの返答
2006年10月11日 18:01
こんばんわ~♪

まさに(笑)!細缶ですね(^^;
ペットボトルどころか、マッチやポカリより少ない(笑)!
しかも、ドライバーはタイヤより上にいるのに、触媒って低いとこにいるんですよねぇ・・・(爆)。
意味ないじゃん└|゜ロ゜;|┘ギャ
2006年10月11日 6:32
おはようございます。

あらら・・・f^_^;
純正が思ったより軽かったですね~。
でも、排気効率が上がって300グラムダウンなので、成功か失敗かと言えば成功ではないでしょうか?
コメントへの返答
2006年10月11日 18:02
こんにちわ~♪

確かにちょびっとでも軽くなった上に効率はよくなったっぽいのでOKなんですが・・・もっと軽くなると期待していたので(笑)。
こいつに焼き入れまくっていい音するレガリスになってもらいます(>▽<)ノ
2006年10月11日 8:25
おはようございます~。

重量的には大差はないものの、大きさから見ればそれなりに軽くなってるんですね~。
軽さはおまけとしても、排気効率への貢献は大きいってのが魅力ですね♪
コメントへの返答
2006年10月11日 18:03
こんばんわー♪

そういわれればそうですねぇ~!純正触媒より大きいですからね~。
小さくしてくれよ!って言いたくなるわけなんですが(笑)。
純正マフラーみたいなマフラーなので、排気効率の向上はうれしいです(>▽<)ノ
でも・・・もちょっと軽かったら嬉しかったですね(笑)。
2006年10月11日 17:49
んん~(ーー;)
まずは、我が身から軽量化せんと。。。(笑)
コメントへの返答
2006年10月11日 18:04
こんばんわー♪

そうなんです・・・(泣)。
自分の体削ってやらんかい!というお言葉・・・重々分かっていながらもなかなかできてません( ̄▽ ̄;)ゞ

というか、これからおいしいものの季節(爆)。怖すぎます(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル
2006年10月11日 22:53
見た目は重そうなんですけどね!
結構軽いのでビックリです!
コメントへの返答
2006年10月13日 1:31
こんばんわ~♪

意外でしょう!?僕も持った瞬間にアレ(・・?って思いましたもん。
ズシッとくる重さがあると思ったんですけどね~。
持った感じだと、SARDの方が重く感じるぐらいでしたよ(笑)。
純正触媒の方が鋳物でできてるっぽいので、薄くできたのかなって思いますね。
SARDのはステンレスの溶接構造だったので、肉厚が必要だったのかも・・・。
2006年10月12日 13:29
こんにちは~
純正の触媒も結構軽かったみたいですね。
しかし、たとえ300gでも軽量化出来た事は嬉しいような気がします。
その小さな積み重ねが効いてくると信じましょう!
コメントへの返答
2006年10月13日 1:32
こんばんわ~♪

そうですね(^^小さなことからコツコツと~♪(ノ´∀`*)
でも、僕の体はコツコツ(週3バスケ)やっても意味ナッシングなんですが・・・(爆)。

プロフィール

「ほぼ冬眠状態(笑)。」
何シテル?   09/23 20:02
インテ98☆DIY-Rです。 以前はトヨタ派今はホンダ派。 ホンダに限らず、車大好きなので、 情報交換や相談なんかもできるといいなと思っています。 もち...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

バーディークラブ 
カテゴリ:車系サイト
2008/11/01 23:35:38
 
プロジェクトμ 
カテゴリ:車系サイト
2008/11/01 23:34:29
 
Winmax 
カテゴリ:車系サイト
2008/11/01 23:33:58
 

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
そろそろ結婚・・・貯金せねば!ということで、 後ろ髪引かれながらも(短髪だけど)、インテ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
2002年5月に納車したインテR(中古)に乗ってます。 完全にホンダ党になっていますが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation