• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年04月23日

プチ入庫

春になって穏やかな天候が続いて、ボルちゃんとの日々も快適に過ごしていますε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

ところが先週の日曜日、「ロービーム故障」のメッセージが( ‥) ン?

ちょうど1年ほど前に運転席側のロービームが切れてたので、その時に助手席側の球切れも近いかもと思ってましたが、1年遅れで来ましたね( -.-) =з

また入庫まで待たされるかなと思いつつDに連絡すると、混んでいなかったようで昨日の土曜日に入庫できましたw

6月に1年点検を予約してますが、このGWは久々に遠出する計画でいたので、入庫のついでにオイル交換もしてもらいました(^^)v

作業時間も1時間程度で済んで、コロナ対策も緩和されて店内に滞在できたので良かったです。

作業が終わって整備の人に「ミッションは大丈夫ですか?」と聞かれたので、あらためて尋ねてみると、初期型のV40はミッションの故障が結構出てるみたいで、ここまで長く乗ってるのは珍しいと(・・;)

私的にはあと3年は乗るつもりですが、心の準備しておいた方がいいのかなぁ( ・´з`・)ムー

まぁ、その時はその時ですね( -_-)フッ

明けて今日は、少し前にポチってゲットしたワイパーの交換。

これも1年前に同じくポチって交換したのに、早々に拭き残しやビビり音が発生してしまったので、今度はBOSCH製にしてみました。

alt

alt

1年前に交換した経験と、商品レビューで使うアタッチメントの種類もわかってたので難なく終了♪

alt

あとは耐久性がどうかというところですね。

先ほども書きましたが、今年のGWは4年ぶりくらいにボルちゃんと遠出する予定なので、次回はその内容を綴れればと思っていますw

それではまたグッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/04/23 13:57:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

相変わらず直ってないんですわ
スギモト@tiさん

え?ナニコレ?
レヴォ之助さん

Google Bard AIの実力
Dayinthelifeさん

2023年K4GP夏の準備
どじょうがでてきたれーしんぐさん

ようやく着手できました(^^ゞ
でこぽん!さん

☆ミッションから異音が!レッカー搬 ...
つきじ丸さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ちょこっとドライブ http://cvw.jp/b/1869094/47744286/
何シテル?   05/26 12:25
空来人(クライド)と申します。 田舎暮らしでのほほんとした性格で、車の運転に関しても安全第一みたいな(^^ゞ このたび、11年ぶりに愛車をボルボV40か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

買い取り査定に思うこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 13:12:24
(ノдヽ)ゴゴ( 乂 )ゴゴヾ(`Д´)ノゴルア!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 15:09:57
ペダルカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/05 15:52:27

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント ヴァリちゃん (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
ゴルフ8 ヴァリアントに乗っています。 通称ヴァリちゃんw 11年連れ添ったボルボV40 ...
ボルボ V40 ボルちゃん (ボルボ V40)
2013年6月購入で、まる10年経ちます。 V40はスタイルもスペックも価格もステータ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation