• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月07日

「ぼっち」回る寿司はキビシかった(>_<)

「ぼっち」回る寿司はキビシかった(&gt;_&lt;) GWも終わってしまいました。
今年は9連休という人もいる中で、
私は何かと仕事が入って、バタバタと・・・。

それでも、
  甲子園に阪神・中日戦を見に行ったり、
    九頭竜方面を夫君とドライブしたり、
      そして、千里浜のオフ会に参加したり、
何かと楽しい休日を過ごしました。

さて、オフ会参加でせっかく北陸に行くのだから、
食べたいものがいくつかあって、
やっぱりのどぐろは外せないなあ~(*´ω`*)
ということで、一人でもりもり寿司(@イオンかほく店)に行ってみました。

開店と同時に、ほぼ満席でしたが、
一人なので、スルッとカウンターに通されて、ラッキー!!

「本日のおススメ」は回ってこないので、注文する方式らしい。
ということで、さっそく、のどぐろ、北陸三点盛、ガスエビをタッチパネルで注文( *´艸`)

しばし待つと、カウンター越しにお兄さんが、「はい、北陸三点盛!!」・・・・・
私の隣の三人組に。

・・・・いやいやいや、北陸三点盛だからね、きっと隣も注文したのよね。たぶん。うん。
という心の声。

隣は隣で、
「これって注文した?」とかヒソヒソ言いつつ、
「ま、多分頼んだよね」って言って、美味しそうに食べている。

えー、それ、私のじゃないの~、もしかして~
と、ビームを送っても、もう食べちゃっているし・・・(ノД`)・゜・。

待てど暮らせど、注文したお品は、私の下に来ることはありませんでした(=_=)


お腹がすいているし、ずーっとガリを眺めているわけにもいかない。
でも、回ってくる定番寿司で妥協したくない
ので、
お隣が注文しそうにないものを狙ってオーダー。

そして、キターっ!!
ハイハイハイっ、それ、私の!!って思わず言ってしまった。






時計を見ると、結構な時間が過ぎていて、
これはやばい、オフ会に遅刻する~(; ・`д・´)
ということで、3品でごちそうさまでした。
(ロスタイム30分・・・集合時間ギリギリ・・・・)
オフ会って、皆さんだいぶ早目に集まるものなんですね(>_<)。


帰ってきてから夫君に話すと、
もっと存在感を出さないと、ぼっち(一人での)回る寿司は戦えないぞ~
と言われました。そうか、戦いか(゜o゜)

夫君は自称「ぼっちプロ」。
女子率高いカフェとかでも、立ち食いソバと変わらないスマートさで、一人で平気で行っちゃうという、すごいヤツです。(。-_-。)


あと、北陸に行ったら絶対に食べようと思っていた「ルマンドアイス」
すっかり忘れていました。
残念。

ぼっちプロへの道は遠い・・・・(*´з`)
ブログ一覧 | ひとりごと | 日記
Posted at 2017/05/07 17:46:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

らぁめん花月嵐
morio_kさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

原子力規制委員会発表(4月17日  ...
かんちゃん@northさん

ディーラーさんと打ち合わせ
次元小次郎さん

この記事へのコメント

2017年5月7日 17:58
うちもオフ会前日はもりもり寿司食べましたよー
僕らも本日のオススメ注文しましたが新幹線みたいなので運んでくれました(^^)

僕もボッチは苦手です(ノ_・。)
コメントへの返答
2017年5月7日 22:23
もりもり寿司でしたかあ(*´▽`*)
金沢の回転寿司は、レベルが高いと聞いていたので、どこに行くか迷いますね。
新幹線で運ぶのは、北陸新幹線?
金沢駅に近いお店でしょうか?( ..)φメモメモ

2017年5月7日 18:10
もともと野良気質のせいもありますが、ぼっちを極めるとお一人様でどこでも入れる様になりますよ(*'-')b
コメントへの返答
2017年5月7日 22:27
極めているのですね(*´ω`*)
ぼっちのドライブは好きなのですが、一人でお店でご飯を食べるのはまだまだです。

ぼっちドライブで美味しいものを楽しめるよう、精進いたします(*^^)v
2017年5月7日 19:52
お疲れ様でしたー!
自分はぼっちは苦手す、ついついラーメン屋になっちゃいますよ!
しまったガスエビ忘れてました。。
コメントへの返答
2017年5月7日 22:38
ラーメン、イイですね(*´ω`*)

最近、隣の席と仕切りがあるラーメン店ができて、そこならぼっちでも安心です。
ぼっちプロの夫君は、仕切りは「超初心者」だそうです(=_=)

ガスエビは・・・次回のお楽しみに。

静岡のサクラエビも懐かしいです(*´▽`*)
(数年前に閉校になった富士川の河口の高校出身なのですヨ)
2017年5月7日 21:50
金沢だけかもですが回転寿司でも注文する事が殆どです( ̄▽ ̄;)

でも入れて食べられたのはよかったですね(*´ω`*)

またリベンジにいらっしゃって下さいね〜ヽ(・∀・)ノ
コメントへの返答
2017年5月7日 22:45
回転寿司なのに、注文するって、なんだか得した気分でした( *´艸`)
お寿司も美味しくて、もっと食べたかったです。

今度は、夫君と一緒に、ゆっくりと金沢を楽しみますね(∩´∀`)∩
夫君は、金沢と言えば「茶振りナマコとかぶら寿し」だそうです。
2017年5月8日 22:36
こんばんは
もりもり寿司おいしいですよね
名古屋のイオンにも入っており時々行きます(#^.^#)
ちなみにボクは、イオンかほくに奥様を拾い上げにゆき
イオンのすぐ隣にある海天すしに行っていました(#^.^#)
いおしいですねえ
コメントへの返答
2017年5月9日 6:46
にゃー5さん、奥様はイオンかほくでしたか(^^♪
広くて、キレイなところでしたね。

蒲鉾や鮮魚売り場に金沢っぽいものが多くて、面白かったです(*´▽`*)
2017年5月8日 22:40
こんばんは。 
美味しそうですね。 
もりもり寿しは行ったことがないのですが 
イオンモール久御山にあるので一度行ってみようかと思います。  
いたるののどぐろ飯も美味しかったですよ。
コメントへの返答
2017年5月9日 6:50
のどぐろのお寿司、美味しかったです(*´▽`*)

いたるののどぐろ飯、皆さんのブログを見ながら、よだれが出そう(;´∀`)
今度、金沢に行ったときにチャレンジします!

イオン久御山にも、もりもり寿司(゚д゚)!
これは、行ってみなければ!!

プロフィール

「7年が、あっという間でした。まだまだ乗ります。 http://cvw.jp/b/1869301/47324079/
何シテル?   11/05 10:07
なつこNです。 愛車LEVORGでドライブを楽しんでいます。( *´艸`) 休日は、ドライブして、美味しいものを食べて、美しい景色を見て、お土産を買って、ご...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【重要】レヴォーグのブレーキマスターバックについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/24 09:22:59
SWANS オーバーグラス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/31 19:40:36

愛車一覧

スバル レヴォーグ レヴォ様 (スバル レヴォーグ)
2016年11月7日にうちの子になりました。 下肢障害があるため、左手でアクセル・ブレー ...
マツダ デミオ デミタン (マツダ デミオ)
マツダ デミオに乗っていました。病気で両下肢麻痺になってしまったので、ペーパードライバー ...
スバル フォレスター 夫車(おっとしゃ) (スバル フォレスター)
夫君の新しい相棒車です。私は助手席専門です。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation