• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月14日

節目/スタンダード・ナンバー

こんばんはm(_ _)m
りょんりょです。



会社のトラックが10万キロになりました。それだけです(笑)


というわけで、ブレイクタイムに話題のこんなの


を召し上がって(笑)

美味しかったです。

なんですが、ではなくて(笑)
本題は


お粗末なスクリーンショットですが、、

りょんりょの、永遠のスタンダードナンバー、ZARDは、今年でデビュー25周年です!!

素晴らしいですね。
泉水さんの歌声にはいつも、パワーをもらっていますm(_ _)m


先日いつぶりかに、1人でこっそりカラオケにいって、25周年記念をしました(笑)








けっこう楽しかったです。

初めて買ったCDも、ZARDでした。


ゴールデンベスト、二枚組。
中学生の頃に買いました。
ゴールデンというだけあって豪華です。暫くはコレばかり聞いていたと思います。

それからというもの、すっかりハマってしまい、手頃な中古が豊富ということもあり、順にコレクションしていきました。
ジャケットはソフトフォーカスで正面を向いていないものが多いですが、どれも味わい深いです。自分もポートレートを撮るときはこんな雰囲気で撮れたらと、ひそかに思っております。

収録曲・ジャケット共に特にお気に入りは、アルバム『forever you』です!






このアルバムは、『あたたかい』イメージです。いつ聴いても元気がでます。

併せて、アルバム『揺れる想い』
こちらは、『負けないで』や、『君がいない』など、豪華な顔触れです。



こちらは『爽やか』な感じに仕上がっていると思います。風に吹かれながら聴くのがいいと思います(笑)

アルバム『hold me』&『もう探さない』
は、『深みのある』『ロマンチックな』感じと思います。







夜、これをかけながらまったりドライブすると、いい雰囲気になってきます(笑)

ちなみに『もう探さない』には、前にも記事に載せたことのある、lonely soldier boyも収録されています。



この曲、好きです。
ZARD、イイです。
全部、好きです!

デビュー作も忘れられません。


♪心の奥をあなたに覗かれそう
目をそらしても 気付かれそうで

の歌いだしに、ドキドキします。
全6曲収録ですが、初めて聴いた時、自分の思っていたZARDのイメージとちょっぴり違くて、新鮮だったのを覚えています。

泉水さんが今はいないのが悔やまれますが、あの時も今も、りょんりょの心の中でZARDは輝いております。
ドライブの時も欠かせない存在であります。

25周年おめでとうございますm(_ _)m
ありがとうございます。

これからもりょんりょに、素敵なドライブの時間をください(*^^*)


最後に、フィットの7200キロの記念写真←無理やり(苦笑)



友達の八兎さんとドライブした時に

この曲はクレスタって感じがする
この曲は180sxって感じがする
この曲はkeiって感じがする

ってよく言ってくれます。

音楽と共に過ごしたドライブの時間は、これからもきっと素敵な思い出になっていくことと思います(^O^)/

追伸、5/14でみんから初めて3年になるようです!みなさんこれからもどうぞ、よろしくお願いします。
ブログ一覧
Posted at 2016/05/13 23:58:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

車両の腹下を見てみたら‥‥
mimiパパさん

愛車と出会って34年!
舜ちゃんパパさん

ジムニーの車検とルーフキャリア取り ...
LEN吉さん

大きな古時計
ツゥさん

週末オフ②日曜日…若洲オフ🚗
りらこりらさん

アリエクから、オーディオ機器届いた ...
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2016年5月20日 23:54
りょんりょさん

ゆれ〜る〜想い 〜
おじさんも歌ってますよ!

レパートリー凄いですね  私は口ずさみながらです
キーを合わせることが出来なくて カラオケは歌えません

ちょっと写真をUPしようとしてたんですが りょんりょさんのこのブログでUP出来なくなりました
コメントへの返答
2016年5月21日 0:11
ありがとうございますm(_ _)m

歌は下手ですが、一人でフリータイムやるときはZARD全曲入れたりもします(笑)
キーはだいたい原曲を記憶してるので、選曲時にテキトーにトランスポートして予約してます(笑)ZARDの曲だと僕の場合+4前後が歌い易いです。

なんの写真ですか?是非アップしてください!!

プロフィール

りょんりょです。よろしくお願いします(*´ω`*)車種問わず、自分なりのこだわりを持って愛車と接している方、仲良くしてください!! 最近、フィットに乗り換...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

話題先取り!! 市販前の画期的コート剤を、みんカラ20名様にモニタープレゼント!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/29 19:59:24
こんばんは*\(^o^)/* 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/18 08:09:32
燃費不正問題 カタログ燃費 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/27 08:15:25

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
 新しい出会いの予感です。 RSそっちのけで1.3MTを指名買いなんて、私もなんとも意 ...
ホンダ スーパーカブ110_JA44 ホンダ スーパーカブ110_JA44
かわいいです😂💘 ja10スマートブルーメタリックから乗り換えました🛵💨 なん ...
ホンダ スーパーカブ110 ホンダ スーパーカブ110
2017.7~2020.11新車で購入して、9500キロ乗りました。家族に譲渡しました。
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
一目惚れし、免許取得し手に入れました。県外で購入し普自二デビュー兼ツーリング兼納車となり ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation