バッテリー交換
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
エンジンがかからなくなりました。
セルがイマイチ。。。うむむむむ。
いろいろ調べてみると、セルモーターを叩いてみると良いとか。
・・・コンコン。。。うりゃ。うむむ。かからーん。
バッテリーか??よし、充電してみよう。。。
やっぱ駄目だー!!
2
せんぱーい。エンジンかからないですー。
セルは、回るんですけど、引っかかる感じがあって。。。
これアレですかね。ピニオンギアとか逝っちゃってるのかなぁ??
ん。見ないと分からない?そりゃそうですね。。。
ふむふむ。セルモーターにバッテリーを直結して確認?
なるほどなるほど。やってみまーす。
3
はっ。せっかくバモスがあるんだし、ジャンプできないかしらん?
バモスのバッテリーはアクセスしにくいけど、フロントバンパーはずしてね。
ほりゃ、ブースターケーブル持ってきて。。。エイっ!
4
ヒャン。ブルルルルルルルル。。。
かかるし・・・ (^_^;
まさかの、バッテリーの寿命!!!
5
はい。これ。BOSCHのバッテリー。
2りんかん→ナップス→2りんかんで、これを選択。
元々、メイドインジャパンのユアサバッテリーが付いてまして。
安いし、台湾YUASAで良いかと思っていたのですが、某店の
バッテリーコーナーに台湾YUASAと国産YUASAはまったく別物です。
なんて衝撃のポップが。
さらに某店に行きまして、国産YUASA・・・3年以上つかえる。
BOSCH・・・3年はいける。 A○バッテリー・・・コスパ最高。
なんて書いてありまして、確かに、元々ついていた国産YUASAは
うちに来てから4年使えていたわけです。
でも、たかぁい。。。(>_<)
というわけで、コスパと性能を鑑みてBOSCHを選択しました。
まぁ、3種類あったら、真ん中を選んじゃう日本人の悲しいサガ。
で、当然、バッテリー交換で復活できました。
何年もつか、楽しみです。
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