• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

今頃気がついた…

今頃気がついた… BD時代のものは、寿命2万キロ。
これが頭に残っているので、毎年エアクリを更新するのが必須と思いこんでました。

先週交換して、取説をふと読むと寿命がなんと5万キロとの記載が…(滝汗
構造が違うので、寿命も伸びたということなんでしょうかね。。。


1年分損をしたような気がしたけど、確かに汚れていたのは確認できたので良しとするかな。。。
来年は交換対象外としましょ。

それしても、こんな社外扱い部品にまで親会社の支配力があるのね。。。
ブログ一覧 | BP整備 | 日記
Posted at 2010/10/30 22:37:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヒマ・・・・
人も車もポンコツさん

みんカラ:モニターキャンペーン【G ...
shin_kun@papaさん

思うは貴方ひとり
MiToっちさん

昭和のクルマを守る集い!前編
Hiro.sさん

ハリアー ダウンサス取り付け
C-CLINICさん

富士トリコローレ2017に参加して ...
kazさん

この記事へのコメント

2010/10/31 05:40:41
うちのBDは自分でフィルタ交換したこと無いなー。もちろん純正だし、3年くらい前と去年あたり見たけど特に気になる汚れもなかったので未だに放置(汗
コメントへの返答
2010/10/31 22:36:02
走らなければ、汚い空気を吸い込まないので良いんじゃないでしょうかね???

エアフロを壊すからやめた方がいいと言われてから自分で変えてません。
地元で頼むと工賃取られるけど、買ったとこなら取られないので持ち込んでます。
2010/10/31 22:52:11
BLのボンネット開ける度に前向きのエアインテーク見て『吸気効率は上がるんだろうけど、ゴミもいっぱい吸いそうだな~』なんて、つくづく思ってたんですけど、そうでも無いんでしょうかね!?
コメントへの返答
2010/11/01 21:11:49
こちらのエアクリよりも、エアコンのエアクリの方が衝撃的ですよ!
汚れ方が半端じゃないですから。。。

自分が内気循環をほとんど使わないのも理由かもしれませんが。。。
caminoさんも年に一度の交換を忘れずに。。。(←エアコンの方ですよ)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

車はワゴンになり「RS」から「スペB」になりました。 快速快適ツーリング仕様を目指してます。 こんな私ですがよろしくお願いします.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

16万キロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 00:51:32

お友達

基本、リアルに会ってからでお願いします。
"大人"な方で、純正美を崩さない私の方向性を理解して下さる方に限定させて頂きます。
34 人のお友達がいます
sankaisankai * sunday driversunday driver *
しゅが~@巌手しゅが~@巌手 はー☆はー☆
sibagosibago Clio7010Clio7010

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BDから乗り換え。 長距離快適仕様を目指したいと思います。
スバル レガシィ スバル レガシィ
7年落ち3.4万キロの極上の中古車がその後の4年で6.6万キロ走破して10万キロ到達! ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
備忘録用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.