• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月10日

栄光のル・マン240分

栄光のル・マン240分 この記事は「ルマン240分耐久レース!」について書いてます。

「カストロールの看板前でブレーキ、ハーフスロットルのまま

1コーナーを抜けS字突入、セナ足のごとくオンオフしながら

クリア後、周回電光板の前でちょんブレーキで、

ハーフスロットルから徐々に加速しながら

最終コーナー出口でケツが出過ぎないように

我慢して我慢して・・・直線でフルスロットル!


これを繰り返す事、240分間、実に1387周・・・

我が泥ヌ・マンズの4ndドライバー、takazyはマシンに乗り込む前に言った・・・

「20周の( ホントは30周は欲しい )アドバンテージが有れば、プジョーの最後に出てくる

エースドライバー、GORO選手を抑えてみせる!」
と・・・流暢なフランス語で(嘘)

残り50分、プジョーのこばる選手と抜き抜かれつの互角の戦い!

周回差は約10周のまま縮まらない・・・

残り約40分、出てきた!

「こ、これがジオンのザクか!」
「こ、これがプジョーのGOROか!」

果たして10周のアドバンテージで逃げ切れるのか?

ピットからは同僚のアン選手の「マイペース!マイペース!」の無線が飛んでくる・・・

「わかった!あ、次の周ピットインする!」ピット作業中、ふと手の平を見ると汗が止まらない・・・

迫りくるプジョー!のたうつ様に挙動を乱し、テールを振りながら逃げるアウディ・・・

耐え切れなくなり、緊張の糸が切れコースアウトしまくるアウディ・・・アウディ・・・アウディ・・・

言葉ではうまく表せないから(←逃げた)

詳しい当日の模様はフォトギャラ① ② でどうぞ

そしてGENさんをはじめ、ORSCC 富士の皆さん!ORSCC 関東の皆さん!

そして泥ヌ・マン240ズの皆さん、ありがとうございました!お疲れ様でした!

まだ余韻が・・・

ブログ一覧 | スロットカー | 日記
Posted at 2010/03/10 04:41:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おこんばんにゃん😸
モコにゃんさん

Instagramフォロワー様1万 ...
シュアラスターさん

【シェアスタイル】日常生活.....
株式会社シェアスタイルさん

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
カシュウさん

油性でも水性でも、極端な変化の前に ...
ウッドミッツさん

このまさわキャンプ場と古民家再生プ ...
ツジドウさん

この記事へのコメント

2010年3月10日 17:24
なんかすごくかっこいいんですけど・・・

路面の生々しさも リアルでかっこいいし
コメントへの返答
2010年3月13日 16:59
ル・マンドライバーになりきって
走ってきました!
遠距離やキャパ、コース経験者等で
泥ヌ・マンズ皆さんに声を掛けれず
すいませんでした。
2010年3月10日 18:49
お疲れ様~
マイペース、マイペースと言ってた本人
コースアウトしまくりだった(汗)
でもピット作業は間違いなく一番だったよ!
コメントへの返答
2010年3月13日 17:04
お疲れ様でした、
もう1週間近く経つとは思えない・・・
この1週間抜け殻のように過ごしました。
ピットはきっと?ナンバー1!
ありがとね~
2010年3月10日 21:16
240分も?!真剣に腕が疲れそう。
コメントへの返答
2010年3月13日 17:06
4人で走ったので、実質1人60分走行でした。
全員が観戦できない空間なので1階で
やきもきしたり飲み食いしたりしてました。
あ!自分ピット作業してないや!w

2010年3月10日 21:34
takaちゃんお疲れ様ー!
ほんとみんな頑張ったね!楽しかった♪
もー最高のバトルだったね^^
また次回も完走目指して一緒にがんばろう!

オレは240分後にセッティングはじめてたね(汗)

コメントへの返答
2010年3月13日 17:09
お疲れ様~
次回も完走?ノンノン!
優しょ・・・勝しよう!

それが次回に生きてくる。
次回はなるおサーキットで開催?
泥ヌ・マンズ2チーム体制できそうだし!
2010年3月11日 8:09
taka兄、お疲れさま!!
泥ヌマン240ズのみんなありがとね☆

しかし、驚いたよ!!こっちはマシンを
3000ラップ(2レース分!)ちかくも
テストして、ドライバーも2回ほどテスト
やってるのに、ノーマグ初参戦のみんなが
タイアセットも全然決まってない戦力的に
劣るマシンで、ボクらを十分に苦しめてた

スタートとゴールで枠ギリギリの1時間20分
もはしってしまって大人げなかったなぁ
(反省) ただ、それだけすごかったよね!

次回がいまからたのしみ〜
ってか脅威!!
コメントへの返答
2010年3月13日 17:13
お疲れ様でした!
あの時あの空間に居れた事を誇りに思います、ありがとうございました!

いっつも当たって砕けろ精神でやってますw
でもやっぱりセッティングの大事さを痛感しましたね~自分がR10育てなかったばっかりに、皆に苦労掛けてしまった・・・

あの時のGOROさんは怖かったw
普段は喋りながら走ってるのに喋らないで
真剣オーラがビンビンに伝わってきたもん!

脅威になれると良いが~マイスター

2010年3月12日 22:53
お疲れ~

次回は「3倍のゲインだっ!」
と言わせるくらいにガンバリましょ♪
コメントへの返答
2010年3月13日 17:15
おちゅでした!

「3倍のアフロだ!」と朝思ったよ・・・
3倍ね~!じゃ、アウディR30で!
2010年3月20日 14:06
まだ余韻あります?
亀コメごめんなさい。

お疲れ様でした!

そう、GOROさんの気迫でなんとか・・・でしたが。
改めて、泥ヌマンズの結束力を見ました。
私もマグネットコーティングして頑張らないと・・・

またよろしくお願いします!

コメントへの返答
2010年3月20日 20:49
アイ~ン、ならまだ有りま・・・
いえいえ!お疲れ様でした!

まだまだ余韻を噛み締めてますよ!

怖いけど・・・逃げるのもまた楽し!でした♪
普段は仲悪いけどね~・・・嘘。
自分はノーマグネットコーティング走行を
もっと練習します!

では次戦に・・・!

プロフィール

「さよなら http://cvw.jp/b/187306/43299473/
何シテル?   09/23 23:31
初の輸入車、156TIに乗り始め既に10年が過ぎてしまいました。 皆様これからもよろしく!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
初めて運転した時は 免許を取って初めて ドライブした時の感動 が甦ったクルマです。 初の ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
グリル、でかいな・・・
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
シャープな顔にグラマラスなお尻。 最初はあまり気に入ってませんでしたが だんだん愛着が・ ...
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
長い間、旗艦として活躍してくれました。 スタイル、走り、居住性、すべてが満足のミニバンで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation