• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年02月16日

逝ってしまいました!  トホホホ

こんばんは!


Duluth@最近カメラを含めた電化製品の故障が多いです。




昨日あたりからテレビの映りがおかしいと思っていたら、今朝とうとうテレビが

逝ってしまいました。




そんなにテレビを見る方ではないですが、朝のニュースはやはり重要です。

テレビの買い替えなんてそうそうできないので、とりあえずTVキャプチャを

パソコンに導入してみました。





取り付けは難航するかと思いましたが、思ったより簡単に装着できました。


装着したTVキャプチャは、グラフィックカードの下にあるやつです。

こうして比較してみるとグラフィックカードがデカイこと!





ソフトもインストールをして、テレビを見ようとしたら、ソフトに予め設定されて

いるチャンネルだと全然映りません。


この為、1つづつチャンネルの設定をしていったのですが、途中でメンドクサク

なったので、ビデオから入力をとりました。


こうすれば、地デジ、BSも見ることができるので、このままのセッティングで

いこうと思います。







でも、このままパソコンをテレビ代わりにすることもできないので、テレビが


未だにブラウン管だったので、買い替えは液晶、大画面を逝きたいです。



でも、予定外の出費なので直ぐには無理かな!





とりあえず、パソコンでテレビを見ます。














でも、やっぱりテレビの買いたいです!

ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2008/02/16 02:11:25

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

ブラブラ・・・・
人も車もポンコツさん

不二家さんのバナナタルト🍌🥧
伯父貴さん

誕生月プレゼントもらう その1
別手蘭太郎さん

ステッカー欲しいなぁ〜
のにわさん

✨なみだ涙のカフェテラス✨
Team XC40 絆さん

20240602活動報告^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2008年2月16日 2:18
同じ時期に一気に電化製品買って、一気にタイマーが作動したとか?(笑
コメントへの返答
2008年2月16日 10:06
テレビは9年目に入っていたので、少し短いですけど寿命かと!
壊れれば薄型大画面なんて思ってましたが、いざ壊れてみるとなかなか手が出せないです。

腕時計、オーブン、カメラ、リモコン・・・そしてテレビが逝ってますが、タイマーで発動されていなければいいのですが!

それにしても使えないテレビが無駄にスペースを使ってます。
買い替えよりも早く処分したいです。
2008年2月16日 3:40
やっぱり「餅は餅屋で」ってとこですかね~。

オイラも今年の初売りでフルハイビジョンのテレビを買う予定でしたが、カスタマイズのほうに諭吉さんが旅立ち…(汗)

来年の初売りこそは!
コメントへの返答
2008年2月16日 10:20
初めて買った15インチのテレビに比べればパソコンのモニターは22インチと大きいのですが、使い勝手がよくないです。

買い替えのタイミングはあったのですが、逃してしまってます。マイレガのカスタマイズで、諭吉は旅立ち、舞い戻る予定もないので、棒茄子まで我慢しないと、、、、

でも5ヶ月後となると不便です。
なんとかしないと!
2008年2月16日 4:05
ジャパネットたかた。。。

いぃっすよ!
テレビ台、ホームシアター付き、ブラウン管TV下取り・・・。そこらの電気屋より全然安いっす。

壁]Д゚)カンサツ
コメントへの返答
2008年2月16日 10:24
そんなに安いですか!
後で調べてみます。
手が届くなら買い替えをしたいです。

実は、昨日電気やテレビを見てきたんですけど、やはり大きい方、大画面に目がいってしまいます。
大画面となるとそれなりの値段がしますんので、即決はできなかったです。

新製品も控えていたので、少し様子見をしてます。

でも、ジャパネットたかたが安いなら、買い替えをするかも!
2008年2月16日 8:18
うちのテレビも1台チューナーがいかれてます(>_<)
でも映るのでビデオのチューナーを使ってテレビを見ています(^-^;
僕も薄型テレビ欲しいです。
コメントへの返答
2008年2月16日 10:29
壊れたのがチューナーなら良かったのですが、ブラウン管が逝ってしまいました。修理も無理なんで買い替えを考えてます。

それにしても、予定にない出費は痛いです。

でも、今の環境に我慢できなかったら、テレビは必要なものなので、無理して買うかもしれません。

2008年2月16日 9:51
レガ弄りも一段落した事でしょうし、その資金を大画面に回しては?

そう思って年末に50インチを買ったんですが、レガ弄りがなかなか一段落しなくて焦ってます…
コメントへの返答
2008年2月16日 10:40
レガ弄りは一段落したんですが、春以降に維持りが控えてます。

ローターはよくもっているなという状態ですし、パッドも交換しないと!
夏タイヤも交換時期。
スタッドレスも来シージンには買い替えをしなきゃいけないので。。。。

大画面と思うとそれなりなので、今すぐは無理そうです。


2008年2月16日 12:38
ワシもテレビ買い替え時期だぉ

部屋のレイアウト上限界まで頑張っても40インチまでしか設置できないので
20マン代で買えるのでそんなに気にしてないのですが
どうも最近、20数万あったらLレンズが買えるなぁ~
とか
30マソあったら時期5D後継機のフルサイズが買えるなぁ~
とか

妄想が沸いてくる自分に困った(汗)
コメントへの返答
2008年2月16日 19:43
自分も買い替え時期と思っているですけど、延び延びにしたら故障しちゃいました。

物を買うにあたっては、他の物を買ったら何が買えただろうなんて考えちゃいますね。
タービン交換できたのに、テレビ買うのをためらってます。

5Dの後継機は6Dってなるんですかね。いつかは欲しいと思いますけど、まずは40Dで腕を磨かないと!

次ボディを買おうとするとフルサイズでしょうから、買い足すレンズはLレンズにしないとなんて、やはり妄想は膨らみますね~。(困った)
2008年2月16日 21:03
PCでテレビ設定はしてないっすね~
ただ、面倒だからってのもありますが...
でも、録画も編集も出来るから重宝するんですけどね。
そろそろ、薄型も凄いのが出てきたから行きましょう!!

↑妄想抑えて、テレビにしましょう(笑)


コメントへの返答
2008年2月17日 8:26
おはようございます。
メンドクサイ設定があるかと思いましたが、簡単でした。
必要なかったんですけど、ダブルチューナーなので、裏番組録画なんかもできます。
でも、アナログチューナーなので使う期間は短い期間になりまそう。

外部入力があるので、ビデオ編集なんかも後々はできればいいと思ってます。


テレビは必需品ですからね。
何にするか妄想をしてますけど、、、
上をみちゃうとキリがありません(汗
2008年2月16日 22:17
遂にTV逝かれちゃいましたかぁ(=人=チーン
っていうこちらも部屋のアクオス20inch液晶が勝手についたり消えたり・・・(゚Д゚;)ヤヴァイカモ
大画面TVはピンキリで結構まだ高いんですよね~
よって車検もあるしで同じく買い替えはできませ~んorz
PCで観るのもいいかもしれないですね・・・ウ~ン、悩みますw
5D後継も気になりますね・・・噂では7Dとか!?
コメントへの返答
2008年2月17日 8:41
おはようございます。

そういえばマイレガも今年車検でした。ますます遠のいていきそうです。

テレビって1度買うと長く使う家電製品なので、妥協はしたくないですよ。
電気屋に行くとピンのテレビが一杯並んでいるので、目移りしてしまいます。

来月発売されるヤツを見て、買いなら逝ってしまうかもしれません。

テレビを買ったら、まず控えなければいけないのがカメラ関係です。
5Dの後継は7Dですか!
6Dを越えるに自信作なんでしょうか?!
なんか、益々気になります!(爆
妄想は膨らみます。
2008年2月17日 20:25
テレビが無い不便さって普段なかなか気づきませんからね。
私もPCでTV録画してますよ!
でも、そのお金で色々買えるなと妄想しちゃうのは一緒ですwww
是非ブラビアを(謎)
コメントへの返答
2008年2月17日 23:04
こんばんは!

テレビはそんなに見ないですけど、音だけあればいいという感じです。
でも、テレビがないと色々な面で不便です。たはり、社会の情報源はテレビです。

ほんと妄想は尽きないです。

テレビの候補は、ブラビアか世界の亀山モデルなんかを考えてます。

ブラビア安くなります(爆

プロフィール

「とうとうここまできました。。。。。。222222Km http://cvw.jp/b/18734/40507860/
何シテル?   09/30 20:36
BP-GT A型に乗ってますDuluth(ドゥルース)です。 みんカラに登録をしているのを思い出し、いろんな車の情報が入手できればと思い2006年8月...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

さよならプレオ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/11 19:46:38
タイヤ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/26 22:24:04
スターライト☆ウィンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/24 08:20:02

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
写真は、蔵王の駒草平の駐車場で撮影 2008年1月13日パワー測定結果(測定場所 S ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
今年の1月から海外駐在になり、現在通勤をメインにして使っている車です。 パワーがないけ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation