• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

木卯の愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

整備手帳

作業日:2019年12月2日

車高調整

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
念願の車高調が手に入ったので、ディーラーでの点検後、車高調整をおこないました。
(関係者各位、その節は大変お世話になりました。)

フロントは簡単だけど、リアのバネとショック別体式はちょっと面倒ですね。

やる事は単純ですけど。
2
そんなこんなでこの位下げました。

フロントはもう1cm下げたいけど、馴染むのも待ってちょっと様子見です。

まぁ、すぐに下げるだろうけれど。



リアはなかなか希望の落ち具合にならなかったので、裏技(w)使って落としました。
3
ここまでは、まぁ良かったのです。

この後調子こいて、奥さんと子供2人乗っけて出かけたら当たる当たる😅

ストロークするたびギー!!ギー!!

子供からは、『傷ついてたら白いテープ(ボディ色が白だから)貼ってあげるね』との優しいお言葉。涙

なんて良い子なんだろう。。。
4
写真ないですが、フェンダーの爪を金属ヤスリでゴリゴリと…

遂にキズモノになった私のスイスポ。(責任持って最後まで面倒見るからね!w)

試走しては当たってそうな所をゴリゴリ。

インナーも当たった所をカットして防水処理して、バッチリだなと思った時に見つけました。

インナー固定用のボルトがボディからニョキッと生えていることに。。。(もっと早く気が付けよ!って位目立ってたけど。)

なんやこれ長すぎるやろ…

激しくバンプした時の大きな音の原因はコイツだったようです。あぶねー

という事で早速抜去w

スイスポではここまでの加工?はやらないつもりだったんですが…やっぱり無理なんですね〜

これで素敵なカーライフが送れるようになりました!
5
満足です。
6
12/3 追記

やっぱりフロント8mm下げましたw

1週間もたなかったw

まあ、違いがわかる人はあまりいないと思いますが自己満足の世界です。

個人的には純正ホイールでも、なかなかイケてると思ってます。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

リア ショックアブソーバー 交換

難易度:

ハブベアリング交換③

難易度: ★★

フロント車高調交換 他

難易度:

HKS HYPERMAX S

難易度:

RRPフロントアッパーマウントウレタンサポートを取付けてみた

難易度:

足回りリニューアル

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2019年12月9日 23:07
こんばんは♪
お久しぶりです。

ダウンサスでは満足出来ず車高調導入ですね(笑

クールレーシングのアイラインがgood!
コメントへの返答
2019年12月10日 7:27
おはようございます!!
ご無沙汰しております😄

そちらはもう雪の季節ですね☃️

ダウンサスはストロークが足りずしょっちゅう線間密着して乗り心地が悪すぎて…

ありがとうございます😊実は、リザルト製なのです!
2019年12月10日 14:00
キャンプレも入れたんですか?
コメントへの返答
2019年12月10日 14:22
もー相変わらず目の付け所がエッチですねw
はい、入れました(^^)

プロフィール

「@G・Factory チンチ〜ン」
何シテル?   01/27 21:42
こんばんは。 性格は至って真面目です( ^ω^ )
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Defi Racer Gauge ターボ計 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/26 22:45:41

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2018年9月大安に納車❗️ 通勤快速用に購入。とりあえず納車翌日によく落ちるダウンサ ...
その他 ジャイアント その他 ジャイアント
素敵!
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
流行りにのっかるより、自分の好きなように弄ってます。 60周年記念車です。 20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation