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ホロの愛車 [スバル インプレッサスポーツワゴン]

整備手帳

作業日:2012年2月11日

オイルミストセパレーターの取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
前回ドレン部分の配管が終わったので
セパレーターを取り付けます。

私の場合この位置に取り付けする為に
ホーンの移設
バッテリーの小型化
をしました。
バッテリーの取り付けボルトに共締めでちょうどいい位置につきました。
2
ドレン部分のホースをセパレーターに接続
結構取り回しが厳しいです。
若干ホースがつぶれかかっている所もあります。
もう少し細いホースだといいのですが・・・
3
エンジンヘッドからのブローバイの配管を
セパレータに向かう方とサクションに向かう方を分けます
4
サクション側に向かうホースを外します。
オルタネーターが邪魔なので外しました。
5
エアコンコンプレッサーの裏を通して反転させました。
先の部分はサクション入り口に使うので10cm位で切りました。
6
新しい配管をエアコンコンプレッサーの裏を通してサクションに繋ぎます。
入り口部分は純正ホースでジョイントパイプで新しい配管に繋いでいます。
サクション側はアルミのジョイントなので付属のバンドで止めました。
延長ジョイントはプラスチックなのでタイラップ止めにしました。
7
セパレーターに行く配管も純正配管が届かないので、
延長ジョイントパイプで延長しました。
延長ジョイントはホームセンターで同じのを買ってきました。
純正パイプは細いので暖めて柔らかくして差し込みました。
8
ヘッドからの配管は上から2番目の斜めに入っている配管へ
サクションに戻す配管は1番上の真ん中の配管へ
それぞれ付属のバンドで止めました。
これで、ブローバイの不安から解消されたかな?

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