• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月30日

危機一発!!

危機一発!! 午前中に洗車をして、家に帰る途中で信号を右折した時、お店に入ろうと止まっていた車が視界に入って、何時もの感覚でブレーキを踏んだら、スコーン!!(汗
スコスコ(冷や汗。。。
サイドを引いて、ギリギリセーフ!!

家まであと少しなんで、サイドを引きながら、何とか帰宅!!
慌てて降りてみると、フロント右のホイールが油だらけ!!
ジャッキで上げて見ると、ブレーキホースからポタポタ!!
どっかに当たってたみたい。
直ぐにディーラーや知り合いの自動車屋に電話したけど、WINNER POWERのホースなんか有る分けない!!
DELTAに電話したら、合うのが有るかも、で外してもって行ったけど、やはり駄目でした。
台湾から取り寄せるか、別のキャリパーを買うか?(涙涙
あ”~~~どうしよう!?!?!?
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2006/04/30 23:39:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

茨城県、涸沼を眺めながら温泉♨️入 ...
saramanderさん

足元にチャッピーが ...
どんみみさん

しかしシカ?
バーバンさん

チバラギオフのご案内~
中2の夏休みさん

ウオッシャー液ポンプ...
やっぴー7さん

366666666。
.ξさん

この記事へのコメント

2006年5月1日 0:39
うぉ!?結構やばい状態じゃないですか。
ハンズトレーディングに直接聞いてみるってのは・・・ってそれくらいは店の人がやってますか。
僕が使ってたキットの中古のホースなら有りますけど、一時しのぎで貸しましょうか?
コメントへの返答
2006年5月1日 1:41
お気遣い有難う御座います。m(_ _)m

一時、しんじさんならパーツ揃ってるし、御願いしようかと思いましたが、1~2日は仕事で、身動き取れないし、この場を凌いだとしても、サーキット走行で上を目指すには、近い内に別のキットに換えなければ行けないし、決意しました!(汗。。。
ただこの時期ですので、在庫の中にお気に入りが有るか不安です。
2006年5月1日 23:08
さらに上を目指す・・・
荊の道ですよ(笑)
お互い頑張りましょう(^^/
コメントへの返答
2006年5月1日 23:56
大きな事をほざいてしまったが、王道を進むのは、やはり納得が行かず、違う遣り方で、荊の道(痛ぁ~!)を進みたい!
(また大きな事言うとる(爆 )
ヤッパ!変人なんですかね???

ブレーキホースは、友人の紹介で、レストア?やってるお店紹介して貰って、代替品が見つかりました。休み明けには、パーツが揃えば、同じものを作れるみたいです!
もう少し考えてから、ぼちぼちやって行きます!!
2006年5月1日 23:18
こんなの見たの初めてっす。
大事に至らなくって良かった~

>サーキット走行で上を目指す・・・
もう私((((;゜Д゜)))ガクガクブルブルっす

コメントへの返答
2006年5月2日 2:24
ホンマニ!
冷や汗出ましたよ!

どっかのボルト緩んでるんですか(笑
2006年5月4日 12:34
何に引っ掛けたのでしょうか、内圧ウン百kg/cm2もの圧力に耐えうるものが・・・・まあ、当てれば終わりですが・・・・
事故にならなくてよかったですね。MINIは最近の国産車のようにブレーキは2系統に別れていて、片系やられてももう半分は大丈夫でないのですね・・・くわばらくわばら・・・
コメントへの返答
2006年5月4日 15:31
ども! 

スタビライザーの角の辺りに、当たっていた様な感じです!
今は応急品が着いてるのですが、元の物より耐圧が低いそうです。素人が見れば1回り太いから、耐圧高そうに思うんですが、反対で、細いほうが高いと言われました!!
あれ以来!フルブレーキングが怖くて出来ません!(汗

へぇ~!国産車は2系統有るんですか、勉強に成りますm(_ _)m

プロフィール

「お見送り出来ませんが、心より御冥福お祈り致します。」
何シテル?   12/06 18:30
旧MINIに憧れつつ、数台乗り継ぎ、息子の86でサーキットに目覚め、何故かNEW MINIにはまってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

安曇野味噌開き&豚の丸焼きの参加者リスト 9月9日現在  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/15 00:21:46
第11回新名神ナイトオフ開催のお知らせ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/15 00:19:08
第10回新名神ナイトオフ開催のお知らせ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/25 11:50:39

愛車一覧

スマート K スマート K
友達から譲って貰いました(`・ω・´)ゞ
ホンダ S-MX ホンダ S-MX
エルグランドの燃費が、息子にはきつかった様で、息子のお気に入り!?に乗り換えました(^^;
日産 シルビア 日産 シルビア
写真とは色違いで、赤でホシノインパル?履いてました。
トヨタ MR2 トヨタ MR2
今思えば!これも4AG! ターボ車には無い加速! 高速では今一でした!

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation