いやぁ、遊びまくった!!
おかげで、結構忙しかったりしてました(笑)
挙句に、先週末は....。(爆
ついでに、先週3回目の乗り過ごしをしたったり(爆爆
さてさて、
大人の夏の『火遊び』最終戦であるSEV耐久にも、出場してまいりました。
いつかといえば、CTの余韻冷めない8/12。そして、またもや筑波...。CTのリベンジなるか?!ってなところで、緊張のままその日を迎えました。
が、
集合時間が、5:00で起床したのが、
5:00!!寝坊ですっ!!
いやぁ焦りましたよっみんなに迷惑掛けちゃって無いかどうかってね。
で、久々に一般道で、◎×△■...。
おかげで、筑波到着5:50(爆
まぁ、私なんかいなくても、既に準備が殆ど終わった状態。
I-TECな仲間は、みな責任感があって.....(凹凹
そんな、微ハプニングもありましたが、時間通りにスタート。
今回も、前回のIdlersと同様。G4のほうに乗車することで、エントリー。一発があるこのクルマ。とっても速い人たちと同じクラスで出場です(笑)
でで、このレースは予選もあるので、練習走行兼ねて筑波を攻略。今回出走自体も4番手だったので、3番目にってな所だったんですが、予選中、オイルが路面に出て、20分ぐらい!?赤旗中断...。『練習時間がぁ!!』ってなところ。でで、与えられた時間は、殆ど10分程度でしたが、走ることが出来ました。前走3名がちと、空気圧が高い状態でコントロールに苦しんでいたんですが、それを調整しスタートしたおかげ?1:12.10ってな時計が出て....。これが、予選タイムとなり、12番スタートが決定(笑
ででで、本戦。
スタートドライバーは、I-TECな崖っぷちのエースドライバーbobはんが担当(笑)
このレース。ローリングスタートではなく『ヨーイドン』(爆 なので、緊張しながらだったのですが、流石エース格。ナイスなスタートをし、1コーナーで1台を抜かしてました(感心
そんなこんなで、安心していたんですけど、暫くすると、車内から悲鳴混じった無線を入電....。
『もうガソリン無い』
30L入っていたんじゃ!?スタートの激しさでそんなにガソリンなくなったったの!?
などと、皆で、今後の行く末を心配しながら、スタートしてほんの10分強で、給油をかねたピットイン....。
次のドライバーに代わり、燃費を気にしながら、走行を繰り返しましたが、やはり燃料計ではガソリン無くなる...。
今回この燃費だけは、気にしながらだったんですが、予想以上の減り方で皆で困惑しておりました。でも、ふと気が着くと、給油20Lすると確実に目盛りが上に上がっていくんですな。(笑)
実は、まだまだあるんじゃ...。でも、途中で止まったら元も子もないってなことを感じながら、その後は燃費走行をしながら、私の番に...。
今回、大体50分の実質走行(滝汗 前回は、もてぎ 今回筑波...。比較にならないぐらい忙しかった(笑)、まぁ前々日にCTで走っていたので、コースイメージはしっかり出来ていたからよかったものの、ただ出さえオートマしか乗らないボクチンなので、まあ大変でした(素
でも、このG4での走行。ヒジョーに楽しいっ!!すげー速いクルマに追っかけられるとちと怖いですが、ちょっと、アクセル踏むと結構速い。なので、抜かされにくいんですな。そんな中なので、結構迷惑も掛けちゃってたみたいだけど、白旗振られて無いからいいんだモーんみたいな感じで ←おぃ 結構楽しんでおりました。
とはいっても、燃費が気になるこのクルマ。殆ど14秒程度で走行するように、3-4速の連続で攻略。最後は結構朦朧としながらも、ノルマ達成しましたね。
で、結局5時間のレースで、5回の給油をし完走。 189周走破!! ←だったよね。
うーん、順位はクラス12位/15台。悪かったけど、初のSEV耐久。楽しかったぁ
さて、I-TECなもう一台、G3はどうだったかというと、クラス4位という成績(凄
実際、3位との差は1周無かったんですよね。うーん勿体無いっ!!
でも、G3チームは、去年の成績を反省にココまであがっているんだから立派立派!!
という感じで楽しんだ12日。
自分のクルマで走るのよりもかなり楽しい感じがしてきました(笑
でも、止めませんっ
こーゆーので結果出す為にも、もっと基本から学ばなければっ!!
Posted at 2008/08/25 00:55:44 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記