• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年09月01日

第13回 東北アウトランダー・RVRオーナーズオフ in青森 (お買い物ツアー)

第13回 東北アウトランダー・RVRオーナーズオフ in青森 (お買い物ツアー) 前夜祭の中で、あれ食べたい、あれ買いたいの要望があり、

朝の食事を『古川市場 青森魚菜センター のっけ丼』を推薦。

私は、ホテルの朝食で、他の3メンバーは、青森魚菜センターへ。





こんな感じのを食べたんだと思う。



食事後の集合場所に、青函連絡船メモリアルシップ八甲田丸前に。





私が、小学校の修学旅行の時、青森から函館まで青函連絡船に乗りました。(何年前の話やネンw)当時船底には、貨物列車を積んで、輸送してました。




3年前(コロナ前)の春に、こちらで記念写真撮っています。




懐かしのガソリンランダー&北海道からのみん友さん。



それでは、本日の買い物ツアースタートです。

始めに、『道の駅十三湖高原』へ

十三湖高原まつりやってました。
1回300円で、くじを引き、はずれは、ミニシャベルでシジミ貝をすくい、当たりが出ると、ジャンボスコップで、すくえます。
行列ができていたので、くじ引きパスして、店内に行くと、通常価格より、安く売っていたシジミ貝をそのままPさん、お買い上げ。


次は、昼食に『和歌山』のしじみラーメンの予定だったんですが、朝食べ過ぎて、お腹が・・・

はい、しじみラーメンキャンセル。




次の観光地は、高山稲荷神社へ





Tさん、御朱印帳お買い上げ。




御朱印は、こんな感じでしょうか。(写真ネットから拝借しました)


キツネが、降臨・・・









帰りは、千本鳥居の数を数えながら、おります。





黙々と数えながら、降りたのにみんなの数が一致しません。
何本立っているんでしょうかね。


次の目的地へ移動します。





メロン求めて、メロンロードを移動します。

直売所を見つけて、メロンを購入。


ここで、ハイタッチ問題勃発。

見てのとおり、私のは、誰ともハイタッチしていないんですが、他の3名の方たちは、秋田のキツネさんと、コン・コンとハイタッチ。

道の駅もりたで、昼食タイム。
PHEVにもお食事と思ったんですが、リーフさんが充電中でした。残念。



私のお腹の方は、満足しました。

最後の買い物ツアーは、嶽きみ。





津軽富士岩木山のすそ野をぐるっと廻って、今が旬の嶽きみゲット。

お土産に購入した方も。





近くの公園で、嶽きみ食べながら、休憩。

甘くて、美味しかった。

恒例のお土産交換会。





いつもみなさんお土産ありがとうございます。

高速道路近くの道の駅まで移動します。





『道の駅いなかだて』にて、職場などへのお土産購入し、解散となりました。





200km越えの買い物ツアー終了です。

参加された皆様、またお願いします。
また、今回体調や仕事の都合で、参加できなかった方々も次回よろしくお願いします。

今回の反省点、車4台なので標識速度+αで、走ったので、軽自動車には、辛い思いをさせてしまったかな?ごめんなさい。



さて、次の第14回オフ会は、順番から行くと秋田県なんですが、10月末とかに開催で、コン・コンしてくれないかなぁ~

コン・コンなければ、埼玉県行っちゃうよ~w
(えだむさん、とどさん、計画よろしくね)

と、つぶやいてみました。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/09/01 15:16:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

夏の北海道(5日目)
フレンドリー182さん

娘の運転でプチドライブ🛻💨💨 ...
おやぢさまさん

伊良湖周遊オフ会!!蠍が来たぞ!
MINI fanさん

ダムカレーは休みツーリング
か--きさん

今年も「ハッピーメーロン」の季節が ...
fuku104さん

ちょっと茨城迄おメロンを買いに行っ ...
ばむぶうさん

この記事へのコメント

2022年9月1日 21:26
ナビさん、今回は段取りありがとうございました。

この台数だからこそ出来た内容だったかも。
並んで走るのは問題無かったのですが、
青森までの行きと帰りがちょっとしんど。

次回はまだ未定でした。
秋田でキツネさん待っているかな?
コメントへの返答
2022年9月2日 8:02
こちらこそありがとうございました。

ですよねぇ、丁度ドアミラーで後ろ見ても視界に入っていました。

高速道路きついんですね。
私の場合、よく追い越しされますけどw

秋田のキツネさん、どうなんでしょう?


プロフィール

「@Black-tsumiki さん、おはようございます。
私は、青森秋田の県境のSAで車中泊でした。
今度また都合が合えばハイタッチでもw」
何シテル?   06/11 06:32
NAVI INFOです。 よろしくお願いします。 ハイドラもやっていますので、 すれ違った際は、ハイタッチもよろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ハイドラ夜間モードにならない件 (解決) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 15:55:17
補機バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/17 15:26:25
ハイドラ攻略マップ 全国版 (β) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/18 21:04:52

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV アウトランダー2号機 (三菱 アウトランダーPHEV)
アウトランダー GF8W からアウトランダーPHEV GG3Wに乗り換えました
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
スバル(スバル社製)から三菱(スズキ社製)に乗り換え
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
三菱 アウトランダーに乗っています。
三菱 エクリプスクロス 三菱 エクリプスクロス
ダイヤモンドレッド
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation