• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

giantc2の"チュー太郎" [アバルト 595 (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2021年2月27日

ナンバー灯はLED化も撃沈

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
スパークプラグを買うついでにキャンセラー内蔵のT10×37のLEDもポチりました。
片側交換して光量色合い共にいい感じ。
でメーターを確認すると、ナンバー灯要点検と出ましたが、もう一度イグニッションをOFF、ONしてライトを点けたら出なくなりました。
2
これなら何とかいけるかも?と両方交換したら、そう甘くはありませんでした。

1個交換でぎりぎりセーフだったけど、2個だと消費電力不足のようでした。
抵抗咬ませばよいのでしょうが、そこまでする気になれず純正はバカ高いので、ナンバー灯はボディーシェイプ同様レトロなままとすることにしました。
以前電球のハイワッテージで撃沈してるので、過大もダメ不足もダメで結構シビアなもんです。
3
おまけ。
DRLのLED化に伴い抵抗代わりに付けた電球によって、ヒューズボックスは明るく照らされてます。
この時は電球の種類換えても問題なかったのになぁ。
もう丸2年は経ってますが、予備はたくさんあるのに切れる感じはなさそうでした。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ヘッドライトLED化

難易度: ★★

フォグランプヴェゼル交換

難易度:

ヘッドライトスチーマー施工

難易度:

リフレクターレンズ交換!

難易度:

LEDナンバー灯の警告を消したい(失敗)

難易度:

ポジションランプ交換 Polarg T20シングル 12V21W ホワイト M ...

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「4年ぶりのツインエアー http://cvw.jp/b/1876173/47758050/
何シテル?   06/02 14:02
giantc2です。よろしくお願いします。 歳甲斐もなく、休日はもっぱら車2台をいじってます! 2013年2月に1台をセルボに変えたところですが、久しぶりの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[アバルト 595 (ハッチバック)] HKS VIITSメンテナンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 09:00:19
[スズキ ツイン]INSURANCE GROUP(インシュランス) SS DAMPER 3D for Kcar(Twin用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 19:54:16
トーションビームブッシュ 1G締め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 08:07:57

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) チュー太郎 (アバルト 595 (ハッチバック))
サブのS202 C43T AMGに代わる車を考えていましたが、結局納得できるような車が見 ...
スズキ セルボ ちゅん君改めセルボー (スズキ セルボ)
通勤快速仕様です! 少しずつ自分好みに仕上げています! 車庫に止めてある姿が、なぜか雀 ...
その他 アンカー アンカー君 (その他 アンカー)
実はGIANTよりこちらが1年先輩です。通勤状況により歩道や砂利道走行の可能性があり、最 ...
輸入車その他 GIANT 輸入車その他 GIANT
片道約20㎞の通勤がメイン。現在11,000kmですが最近あまり乗ってません…
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation