今使っている車高調はブリッツのコペン用を流用して使ってるんですが、前回のゆかいな仲間たち走行会でバネレートが柔らかすぎる事が問題になり、逆に遅くなると言う事態に笑
SSの品野さんに相談したところ、フロントは7kg、リアは5kgにすることに。
前回までのセッティングは
・バネレート(車高調 LA400K ブリッツ ZZ-R)
フロント 5kg ID62 全長170mm
リア 3kg 62.5-83.5 全長200mm
・フロントキャンバー 1.5°
・減衰力 前後MAX
・リアアクスル LA100s用
・タイヤ NS2R
・その他
リジカラ リア
TRD リアサスペンションアームシート
フロントスタビLA100sNA用
今回のセッティング
・バネレート(車高調 LA400K ブリッツ ZZ-R)
フロント 5kg ID62 全長170mm
リア 3kg 62.5-83.5 全長200mm
・フロントキャンバー 3.5°
・減衰力 前後MAX
・タイヤ NS2R
・リアアクスル LA100s用
・補強パーツ
フロント タワーバー
リア ピラーバー
・その他
リジカラ フロントリア
TRD リアサスペンションアームシート
フロントスタビLA100sNA用
今回はフロントキャンバーを2°つけたのと、ボディ補強パーツの影響で走り方を変えてみたんですが、そうしたらモロに足回りに負担がきたみたいで足回りが追っ付かなくなってしまったようです。
フロントはシュピーゲルの7kgを。リアは特殊形状で上のレートがなかったので、クスコのID73?の直巻を使えるように加工するとの事でした。
リアは1キロ単位ででてるので5kgにするか6kgにするかと聞かれたんですが、現状リアアクスルの変更でだいぶリアに余裕があるのでとりあえず今までのレートから前後2キロずつのアップに留めておきました。
多分フロントはもっとレート上げるか、補強しないとダメなんかなーと思ってます。
とりあえず忘れないようにメモっておく感じで書きました💦
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2023/05/28 19:23:16