• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月13日

久しぶりの西伊豆スカイライン



日の出もかなり遅くなり朝も激寒で真っ暗の中、頑張って早起きして行ってまいりました。
守谷会ツーリングまでの午前中に西伊豆常連のポルカブちゃんのエスコート付です(*^^)v

海老名で合流してから出発! 
ルポで飛ばすポルカブちゃんはなんとGT-Rに煽りをいれておりました('◇')ゞ



無事修善寺まで到着しコンビニで朝飯 青と赤のちっちゃい車で今日は頑張りますよ!



初めての達磨レストで景色を堪能



西伊豆スカイラインに入り白いロードスターに引っ張ってもらいました。



一気に西天城高原牧場の家まで来ました。 だんだん路面も悪くなってきてますね。これからの修繕に期待です。



NAロドはノーマル脚では底突きもするしやはり車高調が必要かなと考察!車を交互に乗り換えて走ります。。がしかし、いつもは誰もいない西伊豆スカイラインなのですが、トレッキング大会などやっており、なんと交通整理でお巡りさんが出現!別にねずみ系ではないのですが流石になんとなく嫌な感じなのでやや消化不良ですが昼ごはんへ移動です。



一度行ってみたかった東府やベーカリー。。足湯につかりながらのパンです。



一押しの米粉カレーパン少々お高いですがカリカリでゆで卵が丸々一個入っていておいしいですよ。



10時半頃についてタイミングも良かったのでスグに足湯席を確保できました。
あとからは結構並んでいたので早めの到着が吉です。 良い季節はかなり混むらしい!



奥にもレストランがあり塩かつおうどんがお勧めの様です。冬はこちらの方が良いかも!



パンのテイクアウトで横のテラスでゆっくり食すのも季節次第では最高です!



守谷会ツーリングの集合場所の大観山へは、西伊豆スカで走り足りなかったので伊豆スカをロングで走ってきました。。やっぱり路面も良いしほんと気持ち良い峠ですね~。。これでお腹一杯ですよ(*^。^*)



で、大観山へ向かう途中から雪がちらちら! 到着しますとかなりの勢いで降ってきてます。
ノーマルタイヤなので積もったらどうしようかとドキドキでしたよ。。



雪に降られるポルカブ氏! Sonusさん写真お借りしましたよ~!!



無事皆で集合後、雪を避けてすぐに下山。。



下山後、お茶をしてちょいと体調不良でしたので早めに引き上げさせてもらいました。



お茶をしながら時代遅れの貴重なガラケー披露でしたが壊れるまで使いますよ(笑)



ポルカブちゃんのエスコートで無駄なく楽しめましたよ。
NAロドに乗っても綺麗に走らせてたし流石ですね~!なんで茂木ポルデイであたふたしたか疑問ですよ(笑)
また次回行きましょうね~。。朝から有難うです(*^^)v 
守谷会の皆様も有難うでした。。
今年はカレンダー的に年末ミーティングは難しいかな。。まあ沢山楽しみましょう(*^。^*)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/12/13 08:54:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月10日の猫達 ...
どんみみさん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

MY favorite STYLE ...
mimori431さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

この記事へのコメント

2016年12月13日 9:33
かつさーん、お疲れさまでした~
GTRを煽ったなんて言いがかりだよ~たまたま詰まってただけだよ~

いやいや楽しかったですね♪ お巡りさんには焦りましたが。。。NAロド、最高です。バケットで安定して快適だし、パワーも十分。ロールバーの効果もあって緩さ皆無でシフトも快感でした♪タイヤ替えたらまた乗せてね~ルポGもタイヤと足回り、リフレッシュしますよ!
雪にはビックリでしたが、今回はありがとうございました。またご一緒しましょうね~
コメントへの返答
2016年12月13日 16:21
どうもで~す!
いやいや確実にあおってたでしょ~
パッシングしてかと思ったもん(笑)

緑色のスタッフの中に黒いお巡りがいた時にはビックリでしたよ。ちょうどT字路だったからサイン会は左折してか!と思いましたよ(笑)  
バケットは楽でしょ~!でもルポは高級車チックな感じだしMTが秀逸だね。ギア落とすときにもブリッピングしなくてもショックがない気がしたよ。NAロドと比べると確実に現代車だ!
雪は積もらなくてよかった!
今度は元気になってるからまたヨロピクです(*^^)v
2016年12月13日 13:31
いや〜体調不良でこのコースを日帰りなってタフです(°▽°)

この足湯のとこは良さそうですね〜
来春でもお泊まりで行ってみたい感じ(^_^)v
コメントへの返答
2016年12月13日 16:26
ほんと吐き気がなかったので頑張りましたよ(*^。^*)  朝起きて身体の不調ぶりにビビりました(笑)

芦ノ湖の足湯ベーカリーと運営が同じみたいですね。程よく暖かいときにテラスでゆっくりが贅沢です。。 maroさんが行かれたサザンビーチカフェも良いですよ。。
2016年12月13日 14:00
東府やベーカリー、早速次ぎのツーリングポイントですね♪
しかし、午前中は気持ちよさげな天気ですね~

やはり「早起きには得があるんですね~(^^ゞ
コメントへの返答
2016年12月13日 16:45
良い季節に行きたいですね~
9:30からですから開店同時に入ってテラスでゆっくりも贅沢ですよ。。

しかし雪降っちゃって夜の予定がダメになっちゃって残念でしたね。。
2016年12月13日 20:18
足湯に浸かりながらのパンってイイですねぇ~🎵

それにしてもイイ所を知っているんですね!

また暖かくなりましたら行動範囲も広がる予定ですので・・・

また御一緒させてくださいね🎵
コメントへの返答
2016年12月14日 9:34
足湯も良いですがこの状態で掘りごたつも居心地よさそうです。足湯は出るときに足拭くの大変です(笑)

これから雪降ることが多くなりそうですから暖かくなったらこちらこそ遊んでくださいね~(*^^)v

イイ所はみんからで他の方が行っていたりするのでたまたま目にするのです(^^♪
2016年12月13日 21:22
かつさん、お疲れ様でした!
まさか体調不良だったとはツユ知らず、失礼致しました。。。

東府やベーカリー、やっぱり芦ノ湖畔と同系列でしたか。
まさかこんな良さげな施設が伊豆にもあったとは。かつさんはこの手のスポット見つけるのが上手いですね。情報源は何なんだろう?

走りでついていくのは到底ムリですが、この手のスポットについていくのは大好きなので、またの機会があればよろしくお願いします(^^♪
コメントへの返答
2016年12月14日 9:40
どうもで~す!
わざわざお泊りの前に参加していただいてどうもでした!

そうなんですよ。
同系列でどちらのお店も凄い混んでいるのでなかなか大変ですよね。

でもせっかくの海近なので海が見えるお店のほうが趣味に合ってる気がします(笑)

みんからで他の方がすでに行っていますからそれで知る感じですかね。。

よく奥様といろいろといかれていますから、時機を見て行ってみてくださいね。
また守谷会ツーリングでご一緒しましょう。。
2016年12月14日 18:07
お疲れ様、箱根の山天気は、わかりませんね
何年か前に実家(沼津)は、晴れてるいて、母と神さまと箱根の某蕎麦屋を目指したのですが、芦ノ湖当たりから雪模様、目指す店の一キロ位から完全な雪で、渋滞なので、夏タイヤだったので、Uターンして下山すると快晴でした。
以外に十国峠も鬼門です
コメントへの返答
2016年12月15日 17:33
ほんと山の天気はわかりませんよね。
急な雪だとタイヤの準備ができてないときはどうしょうもなく引き返すしかないですからね~。。
この日も大観山を境に芦ノ湖側は結構な雪でターンパイク側はほぼ降ってない感じで雲も分かれてましたよ。。
山に雲が引っかかるんでしょうね~!
2016年12月19日 7:51
行きたかったな~! 西、東のスカイライン全制覇最高じゃないですか。この時期は車が少なくて占有時間が増えるのがまた良いのです。
最近は土日も仕事になっちゃってブログの更新もままならないのですがせめて写真だけでも使ってもらえるとありがたいです。
和尚はどっかの書記長のようでしたね(^。^;)
コメントへの返答
2016年12月19日 9:56
ポルカブちゃんのエスコートで迷うことなく楽しめましたよ~!
そういえば両方全制覇でした。。
特に伊豆スカは路面が良いしRも気持ちよくて最高でしよ(*^。^*)

ほんと忙しそうですね。。仕事が忙しいことは良いことなのです!
少し片付いたらまた走りに行きましょうね。

プロフィール

かつ01東京です。よろしくお願いします。 ホンダ NSXに乗っています。格好良くて何の文句もなく大好きなNSXですが最近急にポルシェ993が欲しくなり葛藤して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516 17181920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

「バキッ!」あっ、やってしまった。(その3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/10 10:39:31
2022年の新色「シャークブルー」の718ボクスターTを見てきた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/26 21:45:10
フジ4時間耐久レース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 22:30:24

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
思った以上に快適です。 ジムニー仲間がいないので、お誘いください(^^♪ 林道やスノーア ...
ポルシェ 993 カレラ ポルシェ 993 カレラ
993MT頑張って探してます(^_^)v 先行してNSX売却してしまったので不便です。 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
サーキットなど走り用で購入! どれだけ走れるかわかりませんが大事にしてきます。 サーキッ ...
スズキ RGV250Γ スズキ RGV250Γ
初自分で買ったバイクです。 ハーベーカラーの黄色いかっこ良いばいくでした。 早すぎてアク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation