• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月04日

フリダシニモドル

フリダシニモドル いろいろありまして…
https://minkara.carview.co.jp/userid/188040/blog/41057042/
…振り出しに戻りました。
フルノーマルからのリ スタートです(^^;)
今回はツートンにしました。

思えば1号機は発売前から情報を集め、予約開始日に予約して3ヶ月待ってやっと手に入れました。
まだほとんど誰も乗っていない車に乗れるという快感の反面、情報もパーツも少なく…パーツが発売されたと聞けば一喜一憂しながら購入検討したり。。
内装パーツ一つ外すにも試行錯誤しながら怖々と人柱になったり…

この車を通じてたくさんの素晴らしい仲間に出会うことができました。
出会った仲間と毎週のように集まって弄って楽しい時間を過ごしてきました。

そんな思い入れのあった1号機を昨年末…突然失ってしまい落ち込んだ時も、励まし、支えてくれたのはここで出会った仲間でした。

車の魅力ももちろんですが、仲間の魅力で後継車は迷わずC-HRにしました!
納車の日にサプライズで仲間たちが駆けつけてくれた時は「C-HRのおかげでこの仲間たちと出会えて本当に良かった」とつくづく思いました。

…ちなみに…振り出しに戻ってノーマルからのリスタートとはいえ、この仲間たちの力を集結して納車日の午後から日没までのの作業で…
ホイール交換
マフラー交換
デイライトウインカー設置
フロントフォグ交換
ホーン交換
リアフォグ交換
リア4灯化
ナンバー灯交換
その他小作業いろいろ…
を行いました。
そしてその脇では同時進行で norimishi さん号のバンパーが外れたりドアミラーやら内張が外れたり w
やった本人さえビックリのスピードで変化しました。
協力してくれた

nori-michi さん
mn3109 さん
potant さん
りゅーは さん
saitoman8000 さん
buchinobu さん
くう ねる さん
m-i-uさん

本当にありがとう!!

そしてトヨタ店の担当A.Mさん この度はお世話になりました。

落ち込んだ時に支えてくれた暇人研究所さん、いろいろと相談に乗ってくれたゆうちたんさん ありがとうございました。

本当にみなさんには感謝、感謝です(^^)

今後ともよろしくお願いします!


1号機で弄った内容はとりあえずだいたい同じ事をしますので…面倒ですから(^^;)同じ内容は再アップしません。車輌登録もこのまま継続車輌扱いにしてあります。
新しい事と1号機と異なる場合だけアップします。
ブログ一覧 | MY CAR | クルマ
Posted at 2018/02/04 02:00:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

4月10日、桜と一緒に ...
どんみみさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2018年2月4日 2:05
改めておめでとうございます(^^♪
素敵な仲間に恵まれて良かったですね(*^^*)
コメントへの返答
2018年2月4日 2:18
暇人さんも落ち込んでた時に支えてくれてありがとうございました(^^)
加筆させていただきます^_^
無事納車となりツートン仲間になりました♪
2018年2月4日 2:26
クールさん、第二子誕生?おめでとうございますm(_ _)m
南流山の初オフにオレンジマーカーを光らせて颯爽と登場したのを忘れません。 
よちよち歩きの自分に色々教えてくれた「弄りの父」です。
これからも弄りに酒にお付き合いください!
コメントへの返答
2018年2月4日 2:34
この度はありがとうございました😊

そのぽたんさんが巡って今度は私のオレンジマーカーを施工してくれるという…本当に濃い時間を過ごして来ましたね(^^)
これからもいろいろとお世話になると思いますがよろしくお願いします。
今日は体調の悪い中来てくれてありがとうございました。
風邪をこじらせぬようご自愛ください^^;
2018年2月4日 9:24
おはようございます。

スマホのリチウムイオンバッテリー事故など聞いてましたが・・・ブログ見てビックリしました。

お車はとても残念ですが、クールーVさんとお連れの方に被害がなかったことが何よりでした。

杤木にお出かけの際は、ぜひお声がけください。
コメントへの返答
2018年2月4日 20:22
先日はありがとうございました😊
モバイルバッテリーの事故は私も我が身に降りかかるまでは『そんな事もあるんだねぇ』ぐらいの認識でしたが、本当に恐ろしい出来事でした。
幸い人的被害はありませんでしたのでまたお会いできる事を楽しみにしております(^^)
2018年2月4日 9:25
知らぬ事とはいえお手伝いできず申し訳ありませんでした。

大変な年末年始だったんですね。
新車からの新たな進化楽しみにしております。
コメントへの返答
2018年2月4日 20:29
いえいえ!あまり縁起のいい話ではないので新しい車が来て落ち着くまであまり話を広げないようお願いしていたのでどうかお気になさらず。
消防の調査やら保険屋さんの年末年始休みやらで、あけおめオフの頃はまだC-HRを買えるかどうかまだ確定していなかったんです^^;
2号機でイチからスタートですがまたよろしくお願いします(^^)
2018年2月4日 11:25
なんと!こんな災難が起きていたとは…

何はともあれ、ご無事で何よりです

新しい相棒といつものお仲間さん達で

前車の分まで愛情を注ぎたいですね(^^)/
コメントへの返答
2018年2月4日 21:03
そうなんですよ〜。
実はエライ目に遭ってました(*_*)
そうですね!前の車の分も愛情注いで仕上げていきます(^^)
2018年2月4日 12:28
こんにちは。お恥ずかしながら今回のブログで知った所存でございます。
普段お世話になっておきながら、比較的近くに身を置き何もお手伝い出来ず、申し訳ありませんでした。
コメントへの返答
2018年2月4日 21:06
こんにちは!
あまり縁起のいい話ではないので新しい車が来て落ち着くまであまり話を広げないようお願いしていたのでどうかお気になさらず。
今度は同じbosscatさんと同じメタストツートンですのでオフでお会いするのを楽しみにしています♪
2018年2月4日 13:00
こんにちは、大変な目に合われてたんですね。
びっくりしました。
Coolさんの先人としての経験がみんなの役にたってます。
それにしてもOWNER'S CLUBの絆ってすごいですね。
OWNER'S CLUBで今後ともよろしくお願いします。

コメントへの返答
2018年2月4日 21:11
こんにちは!落ち着くまでお伝えできずすみませんでした^^;
今回は仲間の良さ、大切さを改めて強く感じました。
困った時にこそ仲間の絆と言うのが深まるものですね(^^)
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
2018年2月4日 13:17
こんにちは
新しい車での門出おめでとうございます
前の車は残念でしたが
心機一転楽しみましょう
コメントへの返答
2018年2月4日 21:12
こんにちは!
そうですね。
1号機は心の中に思い出だけ残して心機一転楽しんでいきますので今後ともよろしくお願いします(^^)
2018年2月4日 17:03
こんばんわ。
事情を知りませんでしたが新しい門出、おめでとうございます。
(なのかな・・・・)
オンリーワンのパーツもあったと思いますが、それら新旧パーツは引き取りしてると思うので、リアランプ等のユニットは2セットあるんでしょうか。
Coolさんぐらいだと色々バリエーション出来ると思うので今後の活躍も期待しております。
ちなみに発火はモバイルバッテリとのことですが、例のジャンプスタート用のヤツですか?
我が家も面倒で入れっぱなしなので気になります。
コメントへの返答
2018年2月4日 21:26
こんばんは!
おめでとう…で大丈夫ですよ^^;
リアランプは現物しか無かったのですが、1号機の存在を少し残しておくために仲間のと交換して引き継いでもらいました。
室内のパーツ類は消火活動により水を被ったり錆びたり煙に燻されたりで、ほとんど使えるものはありませんでした。
発火したのはジャンプスタートのやつです。ただ2年以上使っていた旧型端子のものです。
今の時期はまだいいかもしれませんが私は夏場とかも載せっぱなしでしたので劣化の一因になってしまったかもしれません。
2018年2月4日 19:32
ご無沙汰しております。

また、その節は大変お世話になりありがとうございました🙇🏻

大変な事になっていたんですね。

自分も手塩にかけて大切にして来た前車を失った経験があるので心中お察し致します。

思えば自分の車の作業中にバッテリーが上がってしまいcoolさんがモバイルバッテリーを繋いでくれ事なきを得たのを目の当たりにして自分も購入し、その後数回役に立つ機会があったので買っておいて良かったと思ってましたが、使い方によってはこんな恐い事があるんですね。

自分も充分注意したいと思います。


しかしながら素晴らしいメンバーさんの力の結集で納車僅か半日で一通りのパーツ移植をしてしまうとは流石です!

今後も色々とお世話になる事もあると思いますが、引き続きよろしくお願い致します!
コメントへの返答
2018年2月4日 21:36
こんにちは!
確かにnWoさんの車を弄った時もバッテリー上がりで使いましたね^^;
まさにあの時の物が火を噴きました。
便利な物でしたが劣化に気付かず使い続けてしまったためにエライ目に遭いました。
時間をかけて充電しても100%まで充電されない状態になっていたので『そろそろ買い換えようかな』などと考え始めていた時でした。
nWoさんも何か変化に気づいたら早めに対処して事故防止してくださいね。

今回の復活では作業している側でさえ驚くぐらいに凄いスピードで車が変わりました^^;
仲間の力は偉大です!
またオフ会で楽しみましょう♪
2018年2月4日 23:22
納車おめでとうございます。
偶然にも東京に行けていたので
少し顔を出させて頂きました。
また、調子に乗り新車の助手席にも乗せて頂いて
申し訳ないです。
本当にお邪魔なだけですみませんでした。
新たなと言うより、先代のテイストを引き継ぎ
進化を楽しみにしています。

p.s. 久々に乗ってエアコンの操作が分からない、と言われていたのはナイショで。

あ!書いちゃった(笑)
コメントへの返答
2018年2月5日 8:20
こんにちは!
先日はお忙しい中時間を作って来ていただきありがとうございました😊
また、ロクにお構いもできずにすみませんでした。

一ヶ月離れるとエアコンスイッチどころかPWも目的と違う窓を開けてしまったり…感覚を忘れてしまうもんです^^;
2018年2月5日 12:18
こんにちは🎵

とんだ災難でした(^_^;)))

心よりお見舞い申し上げます。

そして!お帰りなさいませm(._.)m

ツートーン良い感じです😌💓




それではまた。
コメントへの返答
2018年2月5日 12:39
こんにちは❗️

災いはどこから降りかかるかわからないものですね( ゚д゚)
今回は人的被害が無いタイミングで起こったのが不幸中の幸いでした。

そして…転んでもタダでは起きずツートンでの再出発です^ ^
また栃木に行った時はよろしくお願いします^(^^)
2018年2月5日 18:34
コメントがだいぶ落ち着いてきたのでやっと私の出番です(笑)

いやー!無事に納車になって本当に良かったです♪
またC-HRを選んでくれて嬉しかったですよ(o^^o)

サプライズでクールさんを泣かせる予定だったのに達成出来なかったのが悔やまれます😁


今後ともよろしくです♪
コメントへの返答
2018年2月5日 19:11
ありがとうございます!

自分の車を弄るのはなかなか重い腰を上げないりゅーはさんが大活躍してくれたおかげで納車初日でかなりの進化を遂げる事ができました♪

みんなと居ると笑顔しか出ませんよ~ w

こちらこそ今後ともよろしくです♪
2018年2月6日 12:10
納車おめでとうございます🎊
私も全損した経験がありましたので、クールさんのショックは計り知れないものだったと思います。
無事に買い戻せたのを、自分の事のように嬉しく思います(^^)

サプライズ演出はいかがだったでしょうか⁉︎喜んでいただけたのでしたら、すごく嬉しく思います(≧∀≦)

これからも色々ご伝授ください‼︎
よろしくお願いします╰(*´︶`*)╯♡
コメントへの返答
2018年2月6日 13:05
こんにちは♪
当日は仕事上がりで来ていただきありがとうございました(^^)
buchinobuさんも不可抗力の全損経験者ですからね…二度と経験したくないですよね。。

サプライズは綿密な計画で本当に驚きました!
buchinobuさんは「仕事で来れないんだなぁ」と思ってたら途中から来てくれたり(^^;)

今後ともよろしくお願いします。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年04月21日10:24 - 20:19、
183.63km 5時間56分、
バッジ7個を獲得、テリトリーポイント20ptを獲得」
何シテル?   04/21 20:19
少ない時間と小遣いをやりくりしてます。お金がないと人って器用になるもんで、安全に支障が無い部分は仲間の助けも借りつつほとんどDIYで仕上げて工賃分をパーツ代に回...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

SEA NEXT 5月 千葉 プチ弄りオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 21:48:06
 
VARTA SILVER Dynamic AGM A4 605 901 095 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 21:25:31
[BMW 5シリーズ セダン] オートライト自動点灯制御の異常 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 08:51:18

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
ハイブリッドのトヨタC-HR👉純エンジンと時代を逆行してますw 人生初の白い車、人生初 ...
トヨタ アリオン トヨタ アリオン
メインのC-HRを家族で使っていましたが、家族内で使う時間がダブったりする事があり、嫁、 ...
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
とても思い出と思い入れのある車です。 C-HRを通じて沢山の友達が出来ました。 コロナ明 ...
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
仕事用の車なので大きくはいじれませんが…快適仕様目指してます。 //////////// ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation