• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Cool-Vの愛車 [トヨタ C-HRハイブリッド]

チューブLEDフォグ打ち替え加工

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年10月29日
1
先日海外サイトから取り寄せたこちらのリアフォグ…ちょっと光り方を変えようと試したのですが、意外にキッチリと作ってありいくら熱をかけてもカラ割りが出来ない。。
そこでカラ割とLEDの匠、くうねる師匠に相談(…と言うかお願い(^^; …)して打ち替えてもらいました。

自力での作業でなくお願いしたものですが、とても気に入った内容なのでこちらで紹介させてもらいます。
2
バー部分はこんな感じで光ります。
通常走行用の減光モードとリアフォグの高輝度モードを切り替えられます。
私の場合、配線加工で高輝度モードはブレーキにも連動させました。

ただ、ちゃんとリアフォグとして使うにはちょっと暗いかなという印象がありました。
3
ナゼかバックランプ用としてこんなに明るい白LEDがたくさん…
正直配線もめんどくさいのでこの段階では配線しませんでした。
4
加工後はバックランプも点けるために本日スタワゴ取材待ち中に配線作業(^^;
5
今回の加工は一部、一か八かのパターンカットと打ち替えを行ってもらい、点灯パターンを変更しました。

バー部分については基本弄らず、通常走行用で減光点灯、リアフォグ用&ブレーキ連動で高輝度モード

3箇所点く白のうち、真ん中の2球だけ白を残し、両サイドを赤のパワーLEDに打ち替え
真ん中はそのままバック連動

両サイド用に配線を出してもらい、ちゃんと使えるリアフォグにしました。
ここについてはそのままでブレーキ連動にするには明るすぎて後続車がイラつきそうなのでバーLEDの高輝度時と同程度まて減光してブレーキ連動でも光るようにしました。
リアフォグ時は100%で光ります。

写真はフル点灯状態です。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

室内灯LED化 その3

難易度:

2モードフットランプ自作取付

難易度: ★★

備忘録 その13 フットイルミ用LED追加施工

難易度:

C-HR LEDフォグ 交換

難易度:

デイライト

難易度:

LEDスタイリッシュビームの取り付け

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/30 00:17:10
これ先日注文いれて一昨日来ました(;^ω^)
紹介してくださったところより少し安いAmazonで
買いましたm(__)m
かなり日数かかりました(;^ω^)
打ち換えてもおもしろそうですね♪
コメントへの返答
2017/10/30 08:53:34
最近はamazonでも海外から送られてくるので遅い場合も多いですね。
私が買った時は海外サイトしか無かったのでバクチで買って到着まで3週間ぐらいドキドキを楽しめました(^^;)
2017/10/30 07:55:38
ご希望の通りの点灯パターンに出来て良かったです。
匠ではありません、ただの無謀なおっさんなので
師匠ではありませんよ。
結果、なんとか上手くいけましたが
失敗していたら、怒りの整備手帳だった事でしょう(笑)
コメントへの返答
2017/10/30 08:51:52
一か八かと言いつつちゃんと仕上げてくれるあたりが流石です!
大変満足しています♪
ありがとうございました!
2017/10/30 14:43:09
匠が匠と呼び、
師匠が更に師匠と呼ぶ。
お互いに恐縮しあっている様を
我々下々の民は地上から天界を仰ぎ見ている。そんな光景がふと浮かびました(笑)
コメントへの返答
2017/10/30 20:03:34
おつかれさまです!
potantさんも創意工夫のエアロ取付の達人ですよね(^^)

プロフィール

「[整備] #アリオン フェンダーポール撤去 http://minkara.carview.co.jp/userid/188040/car/2500150/4553730/note.aspx
何シテル?   12/12 22:29
少ない時間と小遣いをやりくりしてます。お金がないと人って器用になるもんですね~(^^; 最近芋クサイ芋焼酎に凝ってます。赤芋・紫なんか結構好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

自作サイドミラーシーケンシャルウインカー(4)グロメットから室内へ渡る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 10:08:39
インサイドドアハンドルLED追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 21:42:09
アウトサイドドアハンドルにLED追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 21:41:36

お友達

酒のみ話・馬鹿話…みんなOKです。
お気軽にどんどん誘ってくださいね!
112 人のお友達がいます
cockpitcockpit *みんカラ公認 たがっしたがっし *
きすっぺきすっぺ * 赤いネコ赤いネコ *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
ハイブリッド G メタルストリームメタリック 乗りつぶすつもりで17年乗ったクルーガーも ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
仕事用の車なので大きくはいじれませんが…快適仕様目指してます。 ほのぼのとしたかわいらし ...
トヨタ アリオン トヨタ アリオン
メインのC-HRを家族で使っていましたが、家族内で使う時間がダブったりする事があり、嫁、 ...
トヨタ クルーガーV トヨタ クルーガーV
ほぼ買い物車です。。マーケットエクスプレス!? 世間的には不人気で1代で絶版になりました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる