• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2017年03月10日

早速・・

先日朝刊でこんな記事を見かけました。

この話題、メディアでも取り上げられていたようです。ただ私めにとってネックとなるのは、フランク・ミューラーのモノホンにお目にかかったことがないこと。

とはいえ、時計好きとしてはどうしても気になる。
ということで、早速手に入れました。

税込み6,912円。
実店舗ではこんな感じで売られているようです。さすがに安っぽい印象です。

出してみました。

フランク三浦『六号機FM-06K-WH』です。

左腕に着けてみました。

革(?)ベルトは硬すぎて着け心地はNGです。でも、『MADE IN CHINA』と書かれた保護シールは、それらしくてなかなかGOODです。

保証書も入っていました。


文字盤に埃、異物、指紋、まれにちぢれ毛が混入していても全て許容範囲内らしいです。また、全て完璧な非防水のため、ありとあらゆる水気や空気中の水分にすら耐えられないので、ガラスの曇りや水分の浸入には一切対応が不可能だそうです。

・・等々ギャグに走っていますが、それなら『これは玩具であって時計ではありません。』と一言書いてくれれば納得が行くところです。

ちなみに、このモデルは私めのコレクションの仲間入りすることは一切ありませんので、念のため。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/10 17:47:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

この記事へのコメント

2017年3月11日 10:12
やっぱり
本物がほしいです・・・(笑
コメントへの返答
2017年3月12日 8:42
シュールさん、おはようございます。

私はこれで十分かな(笑)。
2017年3月17日 16:16
銀さん、こんにちは!

フランク三浦、見てると((o(^∇^)o))する玩具時計ですよね♪

本物は私も要らないかな~。

銀さんに、フランクミュラーのエンデュランス24いっちゃって欲しいなぁ~(^∇^)
コメントへの返答
2017年3月17日 16:27
レガバックさん、毎度です。

オモチャとして見れば、これもアリですね。

エンデュランス24・・
今調べてみましたが、97年製の24時間時計なのですね。魅力的ですが、やはりやめておきます(笑)。
2017年4月1日 22:00
こんばんわ☆

この文字盤は、ちょっとチープな感じがしますが、値段相応ってところでしょうか?ww
でも、保証書がパロディーチックで、これはコレで面白いですね(笑)
コメントへの返答
2017年4月2日 20:32
ハミタイさん、毎度。

全てを敢えてチープにつくっているこの時計のメーカを訴えること自体が無意味な気がします(笑)。決して本家と見誤ることはありません。

実はこの時計、既に私の手元から離れています。

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
7891011 1213
14 15161718 1920
21 22232425 2627
282930    

愛車一覧

トヨタ クラウンマジェスタ MJ君 (トヨタ クラウンマジェスタ)
2022年6月17日、総走行距離103,843キロ時点で、父からバトンタッチ。 その際、 ...
トヨタ GRヤリス 黒鬼 (トヨタ GRヤリス)
3年振りのセカンドカー。 吊るしで堪能します。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
フルオリジナル
日産 スカイライン 日産 スカイライン
憧れの旧車デビュー
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation