• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月05日

中山サーキットに行ってきました♪

中山サーキットに行ってきました♪ 悔しさのあまり早起きをしてパソコンに向かっているふみです(爆)

昨日は中山サーキットにいつもの仲間と遊びに行ってきました。今回は年末に譲ってもらったたかちゃん号の車高調、先日ヒロノブ号に譲ってもらったC-ONEのECUの効果を試したかったので、すごく楽しみでした。

慣熟走行で減衰を考えながら二度ほどピットイン。フロント減衰は最強から1メモリ、リアは伸縮ともに最強から2メモリにしました。
足回りのインプレはフロントはやっぱりバネが柔らかいのかロールは結構してる感じで、最強にしても良かったかなと思いますが、あの感じは速く走れるかは別として好きですね。スターレット的な走りも可能なんじゃないかなと思います。
のちっくすを運転して追いかけて後ろからみると、リアの減衰をもう少し伸び側を固くした方がいいのかな???

ECUはエンジン音、マフラー音が変わって加速も良くなったと思います。レブ200回転上がった事の体感はなんとなくって感じです。。。

今度、みなさんの車載も見せてもらいたいと思いますm(__)m

タイムは。。。

1分14秒265(一本目)

が最速でした・・・ブツブツ、コンマ06秒

午前中は14秒~15秒前半で走れてたんですけど・・・だんだんブレーキが怪しくなり、午後は15秒後半~16秒前半になっちゃいました。。。ここまでブレーキがフカフカになったの初めてです(^^;さすがに純正での限界を感じました(爆)あんな状態で今日のベスト1分13秒625を出したまっちゃんはさすがです(^^;

見に来てくれたトモタロウさん、Tacknさん、ありがとうございました。全然話せなくてすいませんでしたm(__)m

急なお誘いにもかかわらず来てくれたためをさん、ありがとうございました。また機会があれば是非♪

帰りは瀧野西SAでフロントの予備パッドへの交換。。。まっちゃんをはじめ、みなさんありがとうございましたm(__)m
ブログ一覧 | ふみ | クルマ
Posted at 2009/05/05 08:39:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

輝きは?!
shinD5さん

おはようございます。
138タワー観光さん

駅のホームでBQ&風呂 🛀 羊蹄 ...
kz0901さん

4/28 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

那須ドラ③
AngelPowerさん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2009年5月5日 9:08
昨日はお疲れ様でした(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

オイラの鬼ブロックのお味はいかがでした?(笑)
次回もガシガシとブロックいたしますぞ(爆)
コメントへの返答
2009年5月5日 16:30
お疲れさまでした♪

ブロックと言うより後ろに張り付かれた感が冷や汗

次回も追いかけっこしましょううれしい顔
2009年5月5日 9:54
昨日はお疲れ様でした。

府民クスVSのちっくすの熱い戦いはいかがでしたか?

こちらはお決まりの全身筋肉痛できております。(お~いてて…)

また、お相手願います。

コメントへの返答
2009年5月5日 16:32
お疲れ様でした♪

対決楽しかったですね♪次回はパッド入れて条件はイーブンですわーい(嬉しい顔)

しばらくは「維持り」に頑張ります爆弾と言いつつ…
2009年5月5日 12:59
お疲れ様でした。
サービスエリアでパッド交換とは熱いですね。
コメントへの返答
2009年5月5日 16:34
お疲れさまでした♪

激しい音がしたので、まっちゃんにしてもらいました(笑)

次回はブロックラインを走って障害物に爆弾
2009年5月5日 16:43
こんにちは~。

街乗り仕様??街乗りのみ使用の
車高調でも楽しめたようでなによりです。

是非仕様変更して「最高だ!」と言える
ものに仕上げて下さいネ♪
コメントへの返答
2009年5月8日 20:44
こんにちは。

快適仕様でも楽しめましたよ。自分の車を10週ほど追走しましたが、高速コーナーはちょっと辛そうでしたね(^^;

でもリアが破綻する感覚がない車高調ですよ♪まずは吊しの状態にして乗ってみたいですね♪
2009年5月5日 18:34
本当に楽しかったみたいですね~

次回は自分も…「維持り」になりそうです(^^;
コメントへの返答
2009年5月8日 20:46
楽しかったですよ♪

しばらくは維持に専念を。。。GWにガソリンだけで(T_T)
2009年5月5日 21:53
因縁の対決はどちらに軍配?
次は一緒に行きましょう!
コメントへの返答
2009年5月8日 20:47
因縁の対決はのちっくすに。。。
次回はブレーキを強化して勝ちに行きます(笑)
次回は是非一緒に♪
2009年5月6日 0:38
どもども♪
(*^-^)ノ

JAFまっちゃんです☆

電話一本で駆けつけますよ!!

みんなで行く練習会はやっぱ楽しいね♪

次回は全員で行きたいですww
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
コメントへの返答
2009年5月8日 20:50
どうもどうも♪

いつもいつもありがとうございます♪みんなで行くと楽しいし、何かあっても誰かが必要な物をちゃんと持ってきている(爆)

次回はフルメンバーで。。。濃いなぁ(笑)
2009年5月6日 12:08
4日はお誘いありがとう御座いました。
感想はまっちゃん@WRスゲェ~ですね。
最後はガス欠で悔しいデス!です。

ちなみに帰りはガス欠で龍野西SAまで辿り着かず赤穂で降りました(汗)
さらにブレーキパッドが可笑しな事になり(滝汗)
近場にSAB姫路があったのでパッド交換したら何かイマイチです(涙)

また、お誘いお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2009年5月8日 20:54
こちらこそありがとうございました。
携行缶は必需品ですね(^^;
20Lを2缶(爆)初めてガス欠症状を体感しました・・・

やっぱりたどり着かなかったんですね(^^;車の中で「ガソリン大丈夫かな?」話をしてたんですよぉ。

ブレーキパッド、うちも大変なことになって龍野西で左前、今日結局前も後ろも取りあえず純正新品を入れました(^^;

また行きましょう♪
2009年5月6日 14:23
先日はお疲れ様でしたぁ( ^‐^)_且~~

ゆみさんとはちょっとだけ会話できたのですが、
ふみさんには自己紹介さえできず、多分
「誰やコイツ?」と思われてたかと思いますが、
大変失礼しました(;^_^Aアセアセ

サーキット初観戦だったんですが、
堪能させていただきましたぁ(*^-^*)
あぁ、やっぱりブレーキ逝っちゃったんですか?
なんかピットインされてから煙が出てましたもんね…r^_^;)

お子さんたちも可愛かったです♪
やっぱり親御さんのああいう姿を見られてると、
「蛙の子は蛙」と申しますか、将来が楽しみ
なんじゃありません?(笑)

是非、今度は普通のオフ会などで、
お会いできるといいですね(^o^)/
コメントへの返答
2009年5月8日 21:01
来ていただきありがとうございました♪

自分は走ることに夢中で、昼は食べることを最優先に・・・こちらこそ申し訳なかったです(^^;

ブレーキはパッドがお亡くなりになりました。。。前後とも(^^;純正での限界を思い知りました・・・

子供。。。ありがとうございます。人見知りをしなくて困った部分が多いですが・・・親が車ばかりなのでオモチャも車が多いですが、本人はそんなには(爆)

スターレットでのオフ会があれば是非♪スターレットがあるうちに(^^;
2009年5月6日 23:17
こんばんは~

サーキット走行お疲れさまでした!
やっぱバネは前後8キロ以上必要ですよ♪
高級車高調の本領発揮出来るといいですね。

ブレーキは連続周回するならやっぱりカーボンメタルでないと持たないでしょうね。私とBenさんが使用しているフォーミュラアクレ、やっぱオススメですよ(笑)。
コメントへの返答
2009年5月8日 21:05
こんばんは。

サーキットは楽しいですね。バネはまずはフロントだけでも入れたいですね・・・ちょっと先になりそうですが(^^;

ブレーキは早急に買いたいと思います。アクレはコストパフォーマンス高いからいいですよね♪スターレットも残量あまりないんだよなぁ。。。
2009年5月8日 22:24
どうもです~

すいませ~ん、現在お互いフォーミュラタイタンだったっけ(笑)。
コメントへの返答
2009年5月8日 22:45
ども~(笑)

タイタンはスターレットに入れてますよ~^^ ランクスは思いっきり純正です…。今回でほんとに懲りました(^^;

早く欲しいな~♪
2009年5月11日 11:36
サーキットお疲れ様でした♪
ちょうどこの時期に中山走られて
観戦できるので楽しませていただい
ます( ゚∀゚)/
また次回も帰省している時には
観戦にいかせてもらいます。
コメントへの返答
2009年5月11日 11:49
こんにちは。
去年も今年も来て頂いてありがとうございます♪
毎年へたれな走りですが・・・
こちらこそ、またよろしくお願いします。

プロフィール

「今日は有給♪子供も休みなのでイカ釣りに行きます♪酔うかな?」
何シテル?   09/21 07:21
ふみゆみです。夫婦で車好き。 最近フィッシングにハマっておりましたが、また車に戻るかも???ニヤリ 子供たちは、高2と中3になりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

こんばんは~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/03 22:45:50
はじめまして! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/30 07:30:26
メンテナンス&トラブルww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/29 07:58:50

愛車一覧

トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
ヴォクシーがある間はサブカーでしたが、コペン購入で再びメインのファミリーカーになりました。
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ヴォクシーをバイバイして、コペンがやってきました。古いですが、ボチボチ付き合っていきます。
スズキ その他 スズキ その他
車じゃないけど、車と同じように大好きなバイクです。ヤフオクにて購入。地球に優しくない2ス ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
2010.5.15納車です。煌Ⅱです。 今までミニバンを買うことはないと思ってましたが ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation