• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月13日

“押入れ”あるある で昔を懐かしむ


先週は20数年ぶりの大雪のお陰で、大好きなMINIでのお出かけはおあずけとなってしまいました。
こないだのイチゴ狩りオフ会に味をしめ、次は“朝黒”か、、、と思ってたのに、大雪で延期となってしまいました。ん〜、まったく残念。

こんなときにはたまには掃除でも・・・ということで、押入れの整理をしてましたら、懐かしいものがダンボールに入って出てくるでてくる!!。こうなると、もう掃除どころではありません(笑)。所謂、“押入れ”あるある(^v^)。

こんなのが出てきました。



小学生の頃、この100円玉を使ってたような・・・。
今見ると、子供銀行のお金みたいで、カ・ワ・イ・イ(^^)




皆さん、知ってるかな〜? 雑誌“POPEYE”。
中3の頃、これ見て、ウエストコーストとかハワイとかに思いを馳せてました。
右側のは創刊第9号で1977年もの。あぁ〜、37年前か・・・。




タミヤのプラモデルだぁ! Williams FW11 言わずとしれたHONDA F-1 1986年チャンピオンマシン。
ターボ加給で目一杯シリンダーにガスを押し込んで、なんと予選では1500ps以上を絞り出したとされる驚きのエンジンRA166Eを積んだマシン。ドライバーは、ネルソン・ピケとナイジェル・マンセル。この頃のF-1が一番好きだったなぁ。これもまた懐かしい。




なんと、これは作ってなくてほぼ新品同様状態、ゴムタイヤの状態も良好です。
まだ作らずに、もう少し寝かせておいて、老後の楽しみにとっときます。
その時は、こちらのブログで製作日記を掲載しますので、お楽しみに(爆)


“押入れ”あるあるは、まだまだいっぱいあったのですが、こちらに載せるにはあまりにもくだらないものばかり。でも、自分自身にとっては大切な思い出のものばかりでした。お陰で、約6時間かけてふすまレールのホコリだけがキレイになりました。押入れの中は今までどおり、大切な思い出をそのままそっとしまっておきました(^_^)v。


ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2014/02/13 01:37:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

クロスト君、オドメーターでビッグキ ...
Jimmy’s SUBARUさん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

この記事へのコメント

2014年2月13日 12:24
そうそう、うちも掃除してましたよ~♪そして同じくウィリアムズのF1マシンのプラモデルが出てきました!でも、パッケージは違うみたい・・・(苦笑)。

やはりこんな日は家に引き篭もるのが一番ですね。結局、家の中が片付きませんでしたけど(爆)。
コメントへの返答
2014年2月13日 21:30
こんばんわ。

お掃除して、プラモ発掘まで同じとは奇遇ですね(笑)

こーゆーのって、掃除ははかどらないけど、楽しいひと時なんですよね(^o^)
2014年2月13日 21:23
お疲れ様です(笑

POPEYE、、、
知ってますよ~
今でもオシャレ雑誌として健在なのですね!

ウイリアムズは貴重ですね~
ブックオフとかで売っていますが、○千円もしますからw
大事にしてください♪
コメントへの返答
2014年2月13日 21:35
どうもです。

POPEYEって、まだあるんですね、、、。最近この手の雑誌は買わないので、てっきり廃刊になってるもんだと思ってました(汗)
今度買ってみようと思います。

プラモは老後の楽しみです。もっと値上がりすればいいな(爆)
2014年2月13日 23:16
こんばんはー
こないだの雪でお休みは同じく動けずでした~_~;
同じく作ってないプラモデルを発見し、製作してました(笑)
しかも今日も、この土日に向け、プラモをお店で物色してました^_^
コメントへの返答
2014年2月14日 0:03
おぉ、プラモつながり2人目〜(笑)

今週末の雪を見越してのプラモ仕入れですね。
探すも楽し、作るも楽し。

でも、もっと楽しいのはMINIでお出かけなんですけどね。
晴れないかな?
2014年2月14日 0:00
おぉ!なんでも鑑定団へd(^_^o)
コメントへの返答
2014年2月14日 0:07
アハハ(*^_^*)

でも、これは青春時代の大事な宝物。
もう少し寝かせて高値を待ちますか(爆)
2014年2月16日 21:14
こんばんは。

ブログ拝見しました。
昔の100円ってこんなのなんですね。

ウィリアムズのF1マシンいいですねぇ、火花を散らして走るF1のイメージです。
この当時はHondaなんですね。
来年F1に復帰するのでたのしみです。

押入れ掃除してみようかな?
コメントへの返答
2014年2月17日 11:42
どうもです。

昭和の薫りがプンプンする100円ですね。

押入れ掃除すると何かしらお宝が出てくるかもしれませんね!

しかし、お宝がでてこなくても、きっとお掃除は捗らないと思いますよ(笑)

プロフィール

「ワンコの寝言にも表情があって面白いですね。クゥーンとかグルルとか言ってました。どんな夢見てるんでしょうね?@tomore 」
何シテル?   03/19 09:51
MINI COOPER BAYSWATERに乗っています。輸入車は、1989年に乗っていた320i(E30)以来20数年ぶりです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BMW MINI 純正 ブルーバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/06 20:52:47
やっと(^-^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/09 01:54:26
いまさらだけどVALENTINE!?【R60納車】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/24 01:14:28

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
マイカー10台目。新車で購入。2013年6月〜。SPECIAL MODEL BAYSWA ...
三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
マイカー9台目。新車で購入。2010年〜2013年所有。ディオンで10年が経ち、全体的に ...
三菱 ディオン 三菱 ディオン
マイカー8台目。新車で購入。2000年〜2010年所有。グランディスで対向車に突っ込まれ ...
三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
マイカー7台目。新車で購入。1997年〜2000年所有。息子も2歳になり、スペシャリティ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation