• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年05月29日

紅いもヘルシードリンク

紅いもヘルシードリンク 以前沖縄に行った時に買って来た缶ジュース(?)を、先日やっと飲みました。

買って来たのは『紅いもヘルシードリンク』

沖縄読谷村産紅いもを使用した飲み物です。

紅いもって書いてある位だから、お芋っぽい飲み物かと思ったら全然違ってました。(^ε^;)

以前同じく沖縄で買って来た『ミキ』という飲み物を、水で割ったような味でしたよ~。( 『ミキ』についてはこのブログで。)

原材料名をよく見たら、『べにいも・砂糖・米・もち米』と書いてありました。『ミキ』の原材料は『米・砂糖・サツマイモ』と書いてあったから、味が似ている訳ですよね~。(*^ε^*)

紅いもヘルシードリンクの方がサラッとしている分飲み易いかな♪

濃さの違いは、カルピスの原液とカルピスウォーター位違いました。(o^皿^o)

ところでこんなブログを書いていたら、沖縄旅行記が『②』のままでで終わっちゃっている事を発見∑( ̄□ ̄;)

あの頃はおじいちゃんの事とかで色々あったので、すっかり忘れていました。(; ̄▽ ̄A

なので今更だけど中途半端も嫌なので、最期までアップしようかな~と思っています。

さて、記憶を思い起こさなくちゃだわ~。(笑)
ブログ一覧 | お土産シリーズ | グルメ/料理
Posted at 2008/05/29 15:11:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨僕と彼女と週末に✨
Team XC40 絆さん

最近のお気に入り
THE TALLさん

今日はホテルランチ〰️♪
kuta55さん

ロードスターレストアプロジェクト ...
エーモン|株式会社エーモンさん

元サヤ
GRASSHOPPERさん

「セロー225用のブツが届いた」 ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2008年5月29日 16:38
流石ヘルシードリンクワイングラス




ネーミングはダテじゃないですねあっかんべー






紅いものほうがボリフェノールも多そう(^-^*)
コメントへの返答
2008年5月29日 16:49
適量ならばヘルシーな感じなんだけど、結構甘いので大量摂取には要注意って感じですね。(o^皿^o)

なかなか本土では見かけない飲み物なので、やっぱり沖縄ってカルチャー的にも面白いです。(*^ー゚)b
2008年5月29日 18:00
面白そうな飲み物ですねexclamation×2
自分も今度、高速のPAで売ってた「えが茶」を買ってみますわーい(嬉しい顔)でも面白いのは外見だけかな?わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2008年5月30日 13:46
う~ん。「えが茶」は中味は割りとフツーだと聞いた事ありますが・・・。でも買った事がある訳じゃないので、買ったらレポお願いしまーす(o^∇^o)ノ

因みに私もSAによると、ついご当地限定の飲み物や食べ物を探しちゃいますね~。(*^ー゚)b
2008年5月29日 20:40
イモ独特の粘り気の成分が含まれているような気がします。
コメントへの返答
2008年5月30日 13:47
あ、確かにでんぷん質が含まれているような感じがしますね~。

あと、なんだかお通じが良くなりそうです(笑)
2008年5月29日 22:58
記憶えお呼び覚ましてアップして下さい♪

沖縄県民は楽しみにしてますよぉ☆
コメントへの返答
2008年5月30日 13:48
ホントですか。(*゚∇゚*) そう言ってもらえると嬉しいです♪

頑張って書きますね~♪
2008年5月30日 7:04
紅いも未体験なアーです( ┰_┰) シクシク

沖縄行きたいな~って最近では

いろんな商品出てますね(爆)
コメントへの返答
2008年5月30日 13:50
紅いもは生のままでは沖縄県から持ち出しちゃいけないんですって~。

だからこちらでは加工食品しか食べられないのが残念です。

ブルーシールアイスクリームも「紅いも」とか美味しいですよ♪

私ももう1回沖縄に行きたいです。( ̄m ̄* )

プロフィール

「ダイエット生活4日目。今日もエアロとサルサダンス頑張ります!!(*^∀゚)b」
何シテル?   03/15 17:45
bBが大好きで、オーナーになるのはこれが2度目です。 最近は進化も終わって現状維持かな。 車の事に限らず、日常のちょっとした事を綴っていこうと思って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

イーザッカマニアストアーズ 
カテゴリ:ファッション☆小物
2008/06/10 09:09:33
 
ビスコスクエア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/08 08:40:12
 
Rakuten Ranking 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/05 09:51:34
 

愛車一覧

トヨタ bB トヨタ bB
bB大好き!!これからもいっぱいカスタムしていく予定です☆
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
免許を取って始めて乗った車です。 メッキのパーツや、アイボリーカラーの革シート等、可愛 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
現在の車(bB)に乗る前4年間乗っていました。 ターボ付だったので走りも快適で、色んな ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
妹のクルマ。 2008年11月30日納車です。 室内が広くて多機能だし、とても気に入 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation