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AkaTukiの愛車 [トヨタ クラウンセダン]

整備手帳

作業日:2012年8月10日

パワステクーラー取付 その1

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
取付前の状態です。
配管を通す為に、右側ヘッドライトを取外し。
2
同じく、取付前の右側ヘッドライト裏側。
ライト付近のゴム製の板?にも配管用に穴が開いてます。
3
ステアリングラックからのリターンパイプはタコアシ状になった排気管を避けるように、下側を通っています。
4
購入したLPG車用ホースを仮合わせしてみました。
やはり、排気管に接近してしまいます。
この点を踏まえて、ラックからの鋼製配管はそのまま使用し、購入したLPG車用配管のゴムホースのみ移植し、長さを調整して取付ける事にしました。
5
クーラー部です。
車体側に取付穴が開いており、ボルトオンで取付出来ます。
が、問題発生。
6
この部分のステーの長さが足りません。
製造ミスなのか、LPG車とは車体側の構造が違うのか不明です。

※後日談
LPG車はこの辺りにATF用オイルクーラーが付いています。
パワステオイルクーラーのステーはATF用オイルクーラーと共締めなので、元からボルトオンでは無いのでした。
7
考えた結果、ステーの取付位置を変更しました。
こうのようにすると、車体側と固定する事が出来ます。
不本意ですが、このまま行く事にします。
8
取付出来ました。

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