• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

センチの愛車 [スズキ Kei]

整備手帳

作業日:2017年9月24日

ショック&スプリング交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 12時間以上
1
ノーマルで乗ってきたKeiワークスも、いよいよチューニング系の弄りに踏み切りました。
やはり先ずは脚回りから。
2
ショック&スプリング交換
ショックアブソーバーはこちらをチョイス

「カヤバ NEW SR SPECIAL」
3
ショック&スプリング交換
バネはこちらをチョイス

「RS-R Ti2000」
4
ついでに脚回りの純正部品関係も新品へ交換

シート フロントスプリングアッパ 41230-50E00 ×2
シート フロントコイルスプリング 41211-70B00 ×2
ベアリング フロントストラット 41741-50E00 ×2
サポート フロントストラット 41710-76G01 ×2
ストッパー リヤバンプ 42251-75F90 ×2
ストッパーバンプ 42111-70B11 ×2
5
また、ローダウンといったらコレもということで、ラテラルロッドも調整式のモノへ交換し、ついでにロワアームバーも取り付けて頂きました。
6
ショック&スプリング交換
トー調整・光軸調整もして頂き、完了です。
7
ショック&スプリング交換
54229kmで交換

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ロワアームブーツ交換

難易度: ★★

ゲートのドレスアップ  リア屋根の角

難易度:

アッパーマウント交換

難易度: ★★

【2024.04.21】エンジンオイル交換

難易度:

【2024.04.21】左ブレーキランプ球交換

難易度:

ダウンサス

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「明日はFBMかぁ。今年も行けず(-_-;)」
何シテル?   10/05 12:09
センチです。 長野県の南の方に生息しています。 現在の愛車はABARTH695 esseesse アバルト乗りになったのは、転勤先である大阪で試乗した事が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

unlimited フットレスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/02 15:05:41
ポジションバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/23 03:59:50
ブースト計 撤去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/03 10:34:02

愛車一覧

アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
2022年式 ABARTH 695 esseesse Body Color : Grig ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
2018年式 ABARTH 595 Competizione Body Color : ...
スズキ Kei スズキ Kei
大阪転勤の身ながら月1位で帰省する機会がありますが、諸事情によりプレオで帰ることが殆ど出 ...
スバル プレオ スバル プレオ
81スイスポがFFであり、雪国での無力さにヤられまして4WDの購入を考えていましたが、そ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation