2017年登録ですがD型が発売される直前なのでC型です。 免許取り立ての頃はレガシィに乗りたかったが乗る機会を逃した。また数ある2000ccターボ車にも乗りたかったが、やはり機会を逃した。年々パワー指向の車が減っていく中で、もう機会を逃したくないと思い、この年式のレヴォーグを指名買いするに至りま ...
所有形態:現在所有(メイン)
2021年04月02日
マジェスティSからの乗り換え、リード125スペシャル。1000台限定カラーとのことでスペシャルを選択。黄色&ブラックか、シルバー&ブラックと悩んだが、無難なシルバーを選択。 マジェSで味をしめたグリップヒーターは迷わず装着。これがないと俺はもう駄目だ。 通勤用スクーターだが、最近はかっこいいスクー ...
所有形態:現在所有(メイン)
2019年03月21日
初代からずっと欲しかったけど、10周年の年にJC92型をオークションで買いました。昔憧れたレプソルカラーのグロムです。
所有形態:現在所有(サブ)
2024年02月11日
若いころ、ビートとカプチーノに憧れ続けてたのに乗る機会がなかった。コペンが発表されて、嬉しくって嬉しくって、でも他のスポーツカーに乗っていて満足していたのでコペンには乗る機会がないまま絶版になってしまった。 新型コペンがスクープされるようになった頃、新旧コペンとS660と、どちらを買うか迷いました ...
所有形態:現在所有(サブ)
2013年06月02日
原付2種スクーターをこよなく愛していたのですが、通勤でほぼ毎日、バイパスに乗る必要が生じたので、少しだけサイズアップしました。 250スクーターは大きすぎて、小回りに苦労しそうだったので、中途半端な155ccです。 小型軽量なアドレスからの乗り換えだったので、これでも大きくて重い気がします。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年02月19日
免許を取って初めて買ったのがこれ。今は無き2サイクルのバイク。フルスロットルをすると、白煙を上げて、甘い匂いを出しながら、強烈に加速する軽量2ストレーサーレプリカ。何もかもが刺激的で僅か二年しか所有しなかったけど、思い出は何よりもたくさん有るマシンかも。今、2ストレプリカはプレミア付きの価格で販売 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年06月06日
大型であるZZR1100からの乗り換えだったので、なんとまあヒラヒラと走り、クルクル転回でき、自転車のような感じだった。パワーは無く、ZZR1100で走っている時は、追い抜いてくるバイクはほとんどなかったように思うけど、このバイクに乗り替えたら、小さなスクーターなんかもガンガン前に出てこられるよう ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年06月06日
発売当初、『世界最速』と絶賛され続けたバイク。憧れつづけてやっと買ったバイクでした。その性能は素晴らしく、『ノーマルで時速300キロ出せる』などと専門誌などでは紹介されましたが、当然普通の人にそんなスピード出せませんし、実測はそこまで出ないと思われます。しかし、車速については、『時速200キロ以降 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年06月06日
新車時からボアアップカスタムをしました、武川製の156ccです。 軽量ウェイトローラーとハイカムとのコンビで、羊の皮をかぶった狼でした。 軽量な車体でもあって、普通じゃない加速をしました。 ボアアップ車はあまり好かれないところもあるようですが、 トラブルもなく良いバイクでした。 3年半で、160 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年06月06日
初めて買った車! 車の便利さ、運転の楽しさを教えてくれた車だった。荷室が狭いので、キャリアを付けたりしていくと、ますますかっこ良くなる。NAだったので、パワーが全然足りなかった。 今でもまた乗りたいと思うのですが、絶版になってしまったそうで、、、残念。
所有形態:過去所有のクルマ
2013年06月03日
移動のためのスペシャルマシン。他にグロムを購入したが、リードを手放すのがこわくて2台持ちになってしまった。
2024年03月16日
過去には大型バイクに乗っていましたが、大型バイクは日常使いするには不便な点も多い。バイクに限っては大は小を兼ねない。125cc、毎日乗れてこそ日常が変わると思う。
2024年02月13日
現在の安全基準や環境問題、コストパフォーマンスからすると、もうこんな車は現れないと思うので、とても貴重な車だと思う。
2022年03月21日