• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年01月20日

お金は大事

こんばんわ

年始はインフルエンザで40°近くまで発熱し、
家族で行った温泉旅館で寝て過ごしたk畑です。


さて、年も明けてそろそろ今年のジムカーナに向けて少しづつ準備をしていかなければいかんですね。

しかし、いかんせん寒さのあまり作業になかなかとりかかれない日々が続いております。

なので、やる気を出すために、今年の予定を確認してみました。

とりあえず今年の目標は、

地区戦シリーズ入賞!

を目標にしたいと思います。

したがって、今年は地区戦のみに集中したいと考え、金銭的な面から考えて、
他のイベントにはあまり参加できないかもしれません。

SSパークが無くなり、練習をやるにも以前よりお金がかかりそうですし。

以前までだと練習一回の費用が

・SSパーク
走行料金もろもろ 6000円くらい
移動とジムカーナでのガソリン代(下道100km)5000円くらい

で一万円ちょっとで一回練習できてたんですが、これが今後は

・新協和カートランド
走行料金 5000円
シーズン券を買えれば23500円でシーズン中走り放題なので、幸せになれそうです
移動距離は230kmでガソリン代は一万円弱くらい?

・DP那須
走行料(土日) 7500円
高速も下道も仙台から約200kmなので、同じくらいジムカーナすればガソリン代は一万円弱?
高速代(なるべく使いたくない) 3100円orz

で倍くらいになってしまいそうなので、やはり今年はイベント参加は地区戦だけでいっぱいいっぱいになりそうです。  
やはり協和のシーズン券が魅力的なので、これを手に入れて、移動距離はあるものの、なんとか練習は行きたいものです。しかしきっと徹夜移動なのでしょう・・・泣

あとは、エビスサーキットで練習できるようになるのかどうかが非常に気になります。


さて、地区戦のスケジュールは以下の通り

4月12日 エビス西

5月10日 SUGO

6月21日 協和

7月19日 協和

8月9日 エビス西

9月13日 協和

10月4日 SUGO

10月31日~11月1日 JAFCUP@名阪

JAFCUPも入れちゃいましたが、今年は実力ででるぞという意気込みということで。


今年は、就職活動があるので、面接やらなにやらとかぶってしまわないかが心配ですが、
全戦参戦予定です。


ここまでの活動予定でどのくらいお金がかかるのか・・・・

地区戦(一戦15000円として)×7戦 = 105000円

JAFCUP 44000円(昨年と同じとする)

ミッションオイル代 omega FFSP 4L 20000円

エンジンオイル(一缶4000円として) × 6缶 =24000円

これにガソリン代と練習の走行料が加わる。

あとタイヤ代も。

あと、よく車壊れるのでパーツ代も。


計算しない方が幸せでした。


今年もよろしくお願いします。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/01/21 01:05:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

スタビブッシュの見直し計画
ゆぃの助NDさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

この記事へのコメント

2015年1月21日 2:04
JAFCUPジムカーナは11/7~8じゃなかったっけ!?
コメントへの返答
2015年1月21日 13:50
確認しなおしたら、そうでした汗
どうやらダートラのJAFCUPと取り違えたみたいです。
ODAさんにダートラJAFCUPの日程をお伝えするために書いたということで・・
ご指摘ありがとうございます!
2015年1月21日 13:30
シーズン追う上では、予算試算は重要です。
年間で一気に掛かるわけでは無いので
計画立てて行きましょう。練習場所は深刻ですね。
SUGOさんにも打診入れてみます!
コメントへの返答
2015年1月21日 13:57
使えるお金は限られているので、無理なく活動するためには、計画をたてることは重要ですね。
ただ、計画を立てると、事前にやることができないことまで見えてしまうのは苦しいです・・

近いところで練習できるようになると非常に助かります・・・
よろしくお願いします!
2015年1月21日 15:09
車が壊れたら,やった!車に触れる!と前向きに・・・

それくらいの器量がないと,旧車で走るなんて無理だよねww

東北のモータースポーツ環境の悪化ぶりには閉口しちゃうよ・・・
コメントへの返答
2015年1月21日 17:32
大事なのは何事もポジティブシンキングすることですね。
どんなにポジティブシンキングしても、M2にもなるとなかなか時間がとれなくなるのが心配でネガティブシンキングになってしまいます。

一番近くても200km移動しなければならないというのは一般人目線で考えたら半端ないことですよね。
時代の流れなんでしょうかね・・・
2015年1月21日 15:25
協和平日とか行っちゃいます??
コメントへの返答
2015年1月21日 17:34
よっぽど研究室が余裕であれば行くけど、基本的には難しいと思う・・
一応M2なんで、学業もしっかりやらないと卒業できないし、就職もできなくてニートになっちゃうからね!

プロフィール

「SA車両は、クイックリリースタイプのステアリングってOKなのかな・・・車両規定見る限り、SAは禁止されていないように見えるけど・・栃木でタイプRのるには盗難対策必須なのです」
何シテル?   03/19 22:49
仙台の大学でジムカーナやってます。よく現れるサーキットはメーハイランドSSパーク、仙台ハイランドです。学生大会中心ですが、お気楽ジムカーナにも顔を出させていただ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[ホンダ フリードスパイクハイブリッド] 車中泊用目隠し自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/25 18:47:22
[ホンダ シビックタイプR] ブレンボキャリパーオーバーホール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/05 23:44:47
[ホンダ シビックタイプR] FD2 ブレンボキャリパ オーバーホール & ローター交換(1日目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/05 23:40:49

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
念願の?タイプRに乗り換えました。 ジムカーナSA1規定にて作られています。 2014年 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
快適ライフで快適ライフ♪ 室内広い、オーディオ完璧、エアコン絶好調、パワーも十分、燃費も ...
ホンダ シビック ファイナリアリティ○ン○ンドリーム号 (ホンダ シビック)
4/22 次オーナーの元へと旅立っていきました。 なんとかジムカーナできる仕様です。 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation