PICNIC3298のブログ一覧

2019年06月23日 イイね!

CASTSPORTSでお出かけ・・・山形県 湯殿山神社本宮参拝&姥ケ岳登山。

湯殿山神社本宮に参拝させていただきました。

湯殿山休憩所前から参拝バス(往復300円)に乗り、

約7分後、湯殿山神社本宮入り口に到着。

湯殿山神社本宮内は、御神域で撮影禁止の為、この先の画像はありませんが、

裸足で参拝し、お祓いしていただき、御神域内にある足湯に浸かる事が出来ます。
とても神秘的な場所でした。

湯殿山神社本宮参拝後は、月山スキー場に向かい、リフトに乗り、

姥ケ岳登山をしました。

夏スキーヤーが沢山いました。

ほんとは、目の前に見える日本百名山の月山登山をしたかったのですが、

残雪が多いのと、時間の関係で断念しました。

でも、次回登る時の下調べになったのでよかったです。

姥ケ岳中腹で、ちょっと遅めのランチをしました(^^♪

(今回も自宅からお湯を持参しましたが、麺はアルデンテでした(>_<))

(当然ですが、ゴミは持ち帰りました。)

Posted at 2019/06/23 22:05:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2019年06月15日 イイね!

CASTSPORTSでドライブ・・・西馬音内そば&天然岩ガキ♪

CASTSPORTSでドライブして来ました。
ほんとは・・・栗駒山に登山する予定でしたが、朝から雨が降り、急遽予定変更しました。

最初に向かったのは、秋田県羽後町西馬音内にあるお蕎麦屋さんの「彦三」。

彦三は西馬音内そばで地元では有名なお店です。

えっ?お蕎麦屋さん?って思う程のとても立派な一軒家で、仏間の仏壇の前で少し緊張?しながら・・

彦三セット@1350(半冷がけそば・そばサラダ・にしん甘露煮・揚げそばがき・そばきな粉・漬物)

を食べました。

とても美味しかったです。

お腹がいっぱいになったけど、これから旬を迎える、岩ガキを食べに行こうと言う事になり、

秋田県にかほ市の道の駅 ねむの丘へ・・・。

にかほ市周辺で採れる岩ガキは、鳥海山の雪解け水が、ミネラルを含んで

日本海に流れ込んでくるので、他の地域の岩ガキと比べても大きくとても美味しかったです(^^♪

みなさんも是非一度、西馬音内そばと、ミネラル豊富な岩ガキを食べてみてください(^^♪

Posted at 2019/06/15 21:29:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | DAIHATSU CAST SPORT | 日記
2019年06月09日 イイね!

秋田駒ケ岳 1637.4m 登山。

約5年振りに秋田駒ケ岳(1637.4m)に登山して来ました(^^♪

朝4:12自宅を出発し、R46を走っていると、4:38秋田駒ケ岳が見えてきました。

自家用車で8合目の山小屋まで行けるのですが、マイカー規制が5:30から始まるので・・・
5:30までに山小屋に行かないといけません。

無事に5:15、8合目の山小屋に到着しました。

すでに、5~6台駐車車両がありました。皆さん早起きですね(^^♪

色々と準備をして、5:40登山開始です!行って来ます!

6:40田沢湖が見える場所で休憩しました(^^♪

休憩して田沢湖と反対側をみてみると、日本百名山の岩手山が見えました(^^♪

7:09阿弥陀池到着。殆ど休憩しないで、後方に見える男岳にアタック!することに・・・

7:32男岳(1623m)山頂到着。

日本百名山の鳥海山が見えました(^^♪

遠くに、日本百名山の、早池峰山も見えました(^^♪

阿弥陀池と、日本百名山の岩手山をバックに・・・(^^♪

男岳から下山し、横岳(1582.7m)にアタック!中。

そのまま縦走し、8:43焼森山頂(1540m)に到着。

その後、雪渓を渡り、前方に見える、秋田県最高峰の、男女岳にアタック!

延々と続く・・・階段を登り・・・

9:40男女岳(1637.4m)山頂に到着(^^)v

山頂で、コンビニで買って来たおにぎりと、カップヌードルを食べました(^^♪
(自宅から水筒に入れて持って来たお湯を入れました)

本日、出会った高山植物たち・・・

こまくさはまだ早い用でした・・・。

Posted at 2019/06/09 18:11:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 登山 | 日記
2019年06月05日 イイね!

本日の白バイ(2019.6.5)

秋田市内で一時不停止違反車を狙うHONDA CB1300Pと、女性白バイ隊員。

暑い中お疲れさまです!頑張れ!秋田県警察交通機動隊!

Posted at 2019/06/05 11:38:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年06月01日 イイね!

CASTSPORTSでお出かけ・・・いわき万本桜プロジェクトその後。

いわき万本桜プロジェクト・・・その後。

3月23日にいわき万本桜プロジェクトに参加させていただき、山桜を植樹させていただきました。

植樹した桜が気になり福島県いわき市まで見に行って来ました。

ボランティアの方々が下刈りをしてくれていましたので、
軽く草刈りをして、肥料をあげました(^^♪

草刈り終了後は・・・Spike&Johnと・・・

いわき回廊美術館を散策して・・・

ブランコに乗ってから、いわき回廊美術館を後にしました(^^♪

帰り路の途中、道の駅南相馬で、なみえ焼きそばを食べました。
とても美味しかったです(^^♪

晩御飯は、いつもの、旨味 太助で・・・

牛タン定食を食べました(^^♪

妻は、牛タンがあまり得意ではないので、うな丼を食べました(^^♪
(牛タン屋さんですが、うな丼もあります。)

乃が美 はなれ仙台で食パンを買って・・・

Spikeの運転で帰って来ました(^^♪と言うのは冗談ですが、
無事に自宅に帰って来ました(^^♪

いわき万本桜プロジェクトとは・・・
中国の芸術家、蔡国強が支援するプロジェクトで、福島県いわき市平中神谷の山に世界一の桜の名所を作ろうと活動している、ボランテアプロジェクトである。

目的:震災の記憶を語り継いでいくことを
場所:いわき市平中神谷地曾作7
併設施設1:いわき回廊美術館(館長:蔡国強・企画デザイン)
併設施設2:龍骨(廃船)蔡国強作品
植樹敷地:30人の方から20ヘクタールの山を借地(人数・面積増加中)
プロジェクトスタート:2011年5月
目標植樹本数:99000本
目標:世界一の桜の名所
目標植樹年数:300年
運営代表組織:東北機工株式会社・代表 志賀忠重
ウキペディアより。

Posted at 2019/06/02 22:13:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「2019秋のお出かけ・・・令和元年9月7日 http://cvw.jp/b/1893574/43247910/
PICNIC3298です。 車はBMW F30 318iとDAIHATSU CAST SPORTSに乗ってます。 バイクはHONDA CB400スーパーボル...

<< 2019/6 >>

4月22日
2024/04/22 19:51:39
フロントガラスカバー 凍結防止シート
2023/01/15 20:06:43
1週間ぶりにMINI
2021/06/03 07:01:13

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW F30 318iが2017年9月9日に納車されました。 F56MINIと同じ1. ...
ホンダ モンキー125 ホンダ モンキー125
2022年7月、発注から約11ヶ月待ってMonkey125が納車されました。
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo
2022年12月に2011年式HONDA CB400 SUPER BOL'ORを購入しま ...
ダイハツ キャストスポーツ ダイハツ キャストスポーツ
平成28年3月18日大安吉日に納車されました。