• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月06日

絶景~河内藤園~

一度観に行きたいと切望していた
河内藤園へ
ついに行って来ました。


お昼まで雨が降り続き
だいぶ心配しましたが

連れてった強力な晴れ女のおかげで
到着直前に一転して快晴


藤のトンネルは圧巻でした。


色とりどりの藤が
雨上がりで光を集め綺麗。



まるで紫の雨


新緑がとても初々しくて


紫とのコントラストも綺麗です。




藤ドーム



オオデマリやウツギも咲いてました。


レイみたい



紫陽花や 秋には紅葉も
楽しめるらしいので

また寄ってみよう(^^)
ブログ一覧
Posted at 2017/05/07 09:36:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

新潟での初体験
バーバンさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2017年5月7日 18:50
河内藤園綺麗ですね(^^)

前売りチケット買わないと入れないのと
花の咲き具合で追加料金が掛かると
言われました。

5月2日に知り合いが行ったのですが
前売りチケット500円 当日追加料金
1000円取られていました。(゚O゚;)

コメントへの返答
2017年5月7日 19:37
有名になる前から教えてもらってたのに
もっと早く行けば良かったと後悔してます。

私もその金額で入りましたよ☺

天気予報を見て6日にしたのに
雨がズレ込んで焦りました(^^;
2017年5月7日 20:27
さすが雨女(笑)

キレイですね♪
この中にシルビアを入れて紫色コラボの写真を撮りたいことでしょう(笑)
コメントへの返答
2017年5月7日 23:26
何の事でしょう?

もしコラボできたら
シルビアはどこに居るんでしょう?
みたいな画になりそうですね(笑)

紫に過剰反応f(^_^;
2017年5月8日 0:51

こんばんわ!
ご無沙汰してます😆✨

すごく、綺麗ですね✨
新緑とのコラボも最高です👍✨

私も6日に、母と吉祥寺の「藤」と「ツツジ」を見に行く予定にしてました😊
しかし、朝からの雨☔などでツツジのみに
そのツツジも終わりかけ…

来週、河内行ってみようかなぁ✨
コメントへの返答
2017年5月8日 13:39
ご無沙汰です(^^)

3日にチケットを購入しに行ったときは
天気予報では5日が雨だったのにですね。
最近天気が読めなくて困ります。

藤もツツジも残念でしたか・・・(^^;

一斉に落ちれば、散った一面の藤もまた
風情があるみたいですよ。

タイミングが合うと良いですね(*^-^*)


プロフィール

「@ツール♪ トグロ巻くペットはちょっと…(;゜∇゜)」
何シテル?   04/19 23:06
新車で購入以来、色んなものを犠牲にして、シルビアを過保護に育成中。 傷つけてばかり、でも何より大切なパートナーです。 最近はオッティと過ごす時間の方が長...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

HPIレーシングシートベルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/29 21:29:16
M&#39;z SPEED / M&#39;z Floor Mat&lt;Black-Piping&gt; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/10 06:47:30
みんカラ投稿企画!愛車と桜! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/10 22:39:46

愛車一覧

日産 シルビア いちご (日産 シルビア)
目指すは四駆?
日産 オッティ おってぃらいだぁ (日産 オッティ)
週末の移動時間が半端ない・・・((+_+))

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation