• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MAZIN88のブログ一覧

2013年11月07日 イイね!

驚きのツヤ、耐久力を実現! シュアラスター タイヤコーティング+R


■Q1:いまお乗りの愛車を教えてください(例:メーカー/車名/年式/ボディカラー)
    トヨタ プリウスα 2012年式 ブラック

■Q2:性別/年齢(年代)/お住まい(都道府県)を教えてください。
    男 40代半ば 新潟県

■Q3:愛車の保管状況を下記より選択してください。
    ②屋外

■Q4:愛車の使用用途を下記より選択してください。※複数選択可
    ②街乗り ③ドライブ

■Q5:洗車頻度を下記より選択してください。※複数選択可
    ②2週間に1回 ⑧その他(休みの日に晴れててヒマだったら)

■Q6:洗車場所を下記より選択してください。※複数選択可
    ①自宅

■Q7:洗車方法を下記より選択してください。※複数選択可
    ①自分で手洗い

■Q8:今お乗りの愛車のホイールの種類を下記より選択してください。
    ①アルミ

■Q9:今お乗りの愛車のホイールにメッキ塗装は施されていますか?
    ②いいえ

■Q10:ホイール専用の洗浄剤を使用されていますか?
    ①はい

■Q11:Q10で【①はい】と答えた方に質問です。鉄粉除去剤を使用されていますか?
    ②いいえ

■Q12:ホイール専用のコーティングを使用されていますか?
    ①はい

■Q13:タイヤ専用のワックスもしくはコーティングを使用されていますか?
    ②いいえ(最近はアーマオールを使用してます)

■フリーコメント



※この記事は驚きのツヤ、耐久力を実現! シュアラスター タイヤコーティング+R について書いています。
Posted at 2013/11/07 21:22:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2013年07月21日 イイね!

【スマートミスト体感モニター】ホントに“お手軽”ですね♪

【スマートミスト体感モニター】ホントに“お手軽”ですね♪ひっっさし振りに、みんカラのモニター企画に当選しましたので、使ってみた感想なんぞをカンタンに書いてみようかと思います(笑)


まず一言で言って『軽い』ってのが全体の感想ですね。

今メインで使ってるBARiMAX(バリマックス)に比べると、スプレーした液はさらっとしてる感じ。

付属のクロスで延ばすと、すっと軽い感触で良く延びます。

ボトルにはワンプッシュでドア1枚OKです♪的な事も書いてありました。 まぁでも、サスガにワンプッシュでドア1枚は、少々言い過ぎではないかと。。(^^;)

キモチ良く作業するには、やはりドア1枚2~3プッシュは必要じゃないかな?

キモチ良いと言えば、付属のクロスが結構良いです。

非常に柔らかくてクルマの塗装に優しい感じ♪ 吸水性も高く、ボディーの滑りも良いので、作業が効率的に進みますね。

さて、クロスで軽く塗り延ばして拭き上げると、「つるん」とした感じで仕上がります。

思ったよりも仕上がり感は好印象でした。



ただ、バリマックスに比べて何か特別に仕上がり感に差があるかと言えば、そんな事は無いなーってのが正直な感想です。

逆に言えば、軽~く作業して、他社製品と同様の、十分満足のいく仕上がりを得られるってのが特記部分かな?と。

「撥水性」や「持ち」については今後の確認事項ですが、付属のクロスも含めて全体として好印象でしたので、ネット販売も含めて、実売価格にお得感がある様でしたら、今後バリマックスから切り替えもアリかな?って思っています。

以上!
Posted at 2013/07/22 02:41:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛車ネタ | クルマ
2013年06月27日 イイね!

「スマートミスト」で、つるピカ・W効果!

■Q1:いまお乗りの愛車を教えてください(例:メーカー/車名/年式/ボディカラー)

A1:トヨタ/プリウスα/2012年式/ブラック

■Q2:性別/年齢(年代)を教えてください。

  A2:男/44歳

■Q3:愛車の保管状況を教えてください(例:屋外、屋根付き駐車場…etc)

  A3:屋外青空駐車場

■Q4:洗車頻度(例:2週間に1回、1か月に1回…etc)と洗車場所(例:自宅、洗車場、ガソリンスタンドなど…etc)を教えてください。
 
  A4:基本的に毎週末は洗車日。自宅駐車場で3時間くらいかけてノンビリしっかり洗います。

■Q5:普段、カー用品をどこで購入していますか?(例:ディーラー、カー用品店、ガソリンスタンド…etc)

  A5:カー用品店、楽天市場、ヤフオク!など。

■Q6:いま使っているワックスやコーティング剤を教えてください。

  A6:バリマックス

■Q7:『スマートミスト』を今回のモニター企画前からご存知でしたか?
①はい ②いいえ

  A7:②いいえ、知りませんでした。

■Q8:Q7で「はい」と答えた方に質問です。『スマートミスト』をどこで知りましたか?
①雑誌 ②新聞 ③店頭 ④インターネット ⑤ソーシャルメディア(ブログやツイッター、フェイスブックなど) ⑥友人・知人から聞いた

■フリーコメント

  ここ数年、バリマックスを結構気に入って使ってますが、このテの製品は日進月歩。
  どんなにスゴイのか是非体験してみたいなぁ~~♪(笑)


※この記事は「スマートミスト」で、つるピカ・W効果! について書いています。
Posted at 2013/06/27 21:42:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2013年05月09日 イイね!

ソフト99の「スムースエッグ リキッド」で、つるるんタマゴコート!

■Q1:ボディワックスやボディコーティング剤を購入するとき、もっとも重視することは何ですか?
①ツヤ

■Q2:普段お使いになられているボディワックスやボディコーティング剤は何ですか? また、その理由を教えてください。
商品名:バリマックス
理由:作業性の良さ。ネットでまとめ買いすることでの価格の安さ。

■Q3:『スムースエッグ リキッド』を今回のモニター企画前からご存知でしたか?
②いいえ

■Q4:Q3で「はい」と答えた方に質問です。『スムースエッグ リキッド』をどこで知りましたか?
①雑誌 ②新聞 ③店頭 ④インターネット(みんカラの広告やSOFT99のホームページなど) ⑤ソーシャルメディア(ブログやツイッター、フェイスブックなど) ⑥友人・知人から聞いた

■Q5:お車を購入された際にディーラーやプロ施工業者によるコーティングを施工されましたか?
①はい

■Q6:Q5で「はい」と答えた方に質問です。プロ施工のコーティングをしてからどれくらい経過していますか?
①1年未満

■Q7:Q5で「はい」と答えた方に質問です。どのようにお手入れしていますか?
③市販のカーケア用品を使用

■フリーコメント
新しいコーティング剤に興味大!ぜひ試してみたいなぁ~♪(^ω^)


※この記事はソフト99の「スムースエッグ リキッド」で、つるるんタマゴコート! について書いています。
Posted at 2013/05/09 23:54:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2013年03月01日 イイね!

引っ越します

約8年と5カ月住んだ香川県から引っ越します。

仕事の都合の転勤でぃす。

ま、いわゆる転勤族なワケですよ。(^^;)

次に住むのは新潟県新潟市。

温暖な香川県で、す~っかりユルミきったワタシと家族の体は、果たして雪国のキビシイ寒さに耐えていけるのでしょうか。。(^口^;)

まぁ、そんなこと言ってても仕方ないので、これから気合い入れて引っ越し準備に取り掛かっていきますよ~!

って、まずは新潟で住む家を決めないとな~。。
Posted at 2013/03/31 23:38:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常よもやま | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] プレイパークゴールドタワーを獲得しました。」
何シテル?   08/27 08:24
毎月奥様から支給される限られた小遣いを遣り繰りして、なんとか弄り資金を捻出しております。(笑) ギャンブルは激弱なので、臨時収入は望めません。。。 お陰様で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ウェルカムライト点灯用配線図 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/18 00:29:07
ミニバン好きのためのリンク集(エスティマ) 
カテゴリ:カスタマイズ
2007/06/16 14:57:37
 
セカンドステージ 
カテゴリ:カスタマイズ
2006/11/08 17:34:46
 

お友達

えびばで、えにたいむ カモォ~~~ン!!       щ(▽´щ)
161 人のお友達がいます
コリドラス1号コリドラス1号 ROJAMROJAMみんカラ公認
ソニックプラスセンター新潟 たかぷソニックプラスセンター新潟 たかぷみんカラ公認 AERASAERAS
grandistgrandist クロプリ12クロプリ12

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
2012年11月20日に納車の2代目MAZIN号です♪ Ruf名古屋コンプリートカープ ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
我が愛車、MAZIN号(笑)です。 <愛車プロフィール> 2006年3月25日(日)納 ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
H18.3.25まで乗っていた、前の愛車ハリアーです。 エクストラGパッケージFF2.2 ...
三菱 リベロ 三菱 リベロ
先日、押入れを片付けていたらなんとも懐かしい写真が出てきましたので、記念に(?)アップし ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.