• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月10日

パープルライン・ツーリング・オフ

パープルライン・ツーリング・オフ 1月20日に予定していた筑波山パープルライン・ツーリング・オフが、momo.kさんが風邪でダウンし、残りのメンバーで集まったら、S660がいっぱい合流し、朝日峠S660 ミーティングになってしまったのを2月10日にリベンジしてみました。



ところが、今度は、2ビートさんのビートがスペシャルのディジタルメーターパネルを修理に出したら帰ってこないということで、2ビートさんは私の助手席で参加。


朝、2ビートさんを迎えに行くとヤマト君が日向ぼっこしながらお出迎え。
ヤマト君が日陰にならないようポイポイ号を駐車。
ポイポイ号を憶えていて、吠えないので到着したのが伝わりません。


しばらくモフモフしてたら、2ビートさんが出てきました。




水害で水没してしまい、再生中のエボⅧとメータパネルが無いビートが寂しく並んでいます。


予定時間に朝日峠駐車場に到着し、間もなくmomo.kさんも到着。
初めてお会いしますが、自然に話ができる雰囲気を持っている、スッとした美人です。
真っ白の86はロッソ・モデロの太い2本出しですが、減速して駐車場に入り、バックで駐車する分には意外に静かでした。


そこに、1月の時にS660 で見えて、昼食も並んで食べた見た顔の方が。
今日は、何と2TGのエンジンを載せたロータス・エクシージで登場。
この方は、他にもポルシェ・カイエン、BRZのオーナーでもあるそうです。
クルマは凄いのばかりですが、ご本には至って静か。
自然に友達になってしまっています。
ただ、みんカラには参加してないんで、ニックネームもわかりません。




このロータスのエンジンカバーの下に2TG 1.8が。


中を覗き込むmomo.kさん。


ビートと同じ車重にFRPのボディを架装、それに1.8ℓの2TGエンジン、モンスターです。
2ビートさんが助手席に乗せてもらって走ってきましたが、まったくロールが無く、カートに乗っているみたいだとの感想でした。


ヨゴレさんからメールが入り、30分程遅れるとのこと。


少し、エンジンが冷えたところで86のエンジンをかけてもらったら、ロッソ・モデロの野太い、迫力の音を聞くことができました。


エンジンはスバルのボクサー。
STIのようにターボのインタークーラーが付いちゃうとわかりませんが、やはり、重心が低いですね。


12時近くになってもヨゴレさん現れません。
どこかに刺さったか、それとも前の晩、徹夜で遊んで寝坊したか?
(人のことは言えませんが・・・)




でも、来ました。
病院に寄って、引っかかっていたようです。






全員揃ってミーティング?




ここからは、ヨゴレさんが子供のように可愛がっている、「ぐでたま」遊び。
何と、2ビートさんのフェラーリのリュックにぐでたまがぶら下がっていたのにはビックリ。


早速、ヨゴレさん、ボンネットに貼って、momo.kさんも大はしゃぎ。




それを86に移植。
これもイケそうです。



ここから、本日のメインイベント、パープルラインのツーリングです。

私のリードでヨゴレさん、momo.kさん、そしてロータスのおじさんの隊列で。
S660、アドバンのワイド扁平タイヤで、さすがにコーナーで詰めてきます。

子授け地蔵で記念写真。
ビートが無いのが悔やまれます。


風返し峠から八郷方面に、パープルラインとは違う、きつい低速コーナーが続くダウンヒルで山を降ります。

そして、エビラーメンの美味しいはりけんらーめんに行きますが、店員不足でお休み。


で、戻ってレストラン・キャニオンへ。
一番左のR31はオーナーさんのスカイラインのようです。


外は、砂嵐


メニューはお得なAセット


私はエビフライと牡蠣フライのセット


皆さん、夫々にお好みで




これからとめどなく、お茶を飲みながら、お喋りを3時間半。
楽しく過ごせました。


謎のクルマ持ちの方はワンコの散歩があるということで、少し前にご帰還。

2ビートさんも奥様が待っているので、イソイソとしています。

で、話も尽きませんが、夕闇も迫ってきたので解散となりました。

皆さん、お疲れさまでした。
無事にご帰宅されたようで、安心しました。


今度は、diva58さん、ねおちさん、赤のマサさん、他おとぼけチーム+αも一緒にまったりと温泉オフでもやりたいですね。

また、お会いできるのを楽しみにしております。


ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2016/02/12 17:02:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

29日⑦。
.ξさん

ゲット!
レガッテムさん

原子力規制委員会発表(4月17日  ...
かんちゃん@northさん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

この記事へのコメント

2016年2月12日 19:07
相変わらずよく遊んでますね( ̄▽ ̄)

ぐてたま、可愛い(o^^o)
コメントへの返答
2016年2月12日 20:05
ホント、よく、若い娘たちが誘ってくれますよね~(*´ω`)

年寄りの方が安心するんですかね~?

ma_miさんも、遊んでください(^O^)/
2016年2月12日 19:58
まぁ、なんとも楽しそうですねぇ!
ぐでたま遊び、嫁に見せて見ようと思います(笑)
コメントへの返答
2016年2月12日 20:15
こんばんは。

こじんまりと楽しいオフ会でした。
結構、私は、大きいオフ会よりも、いろんな組み合わせで、いろんな目的のオフ会をするのが好きなんです。

飲み会も、今でも会社のいろんなチームを集めてやってますよ。
会社の若い娘も来ますし・・・。
2016年2月12日 20:12
遊びましょ♪

若くないけど(O_O)
コメントへの返答
2016年2月12日 20:20
是非、お願いしますよ(^^♪

クルマ有りでも無しでも、お付き合いいたしますから・・・(=゚ω゚)ノ
あ、お酒はダメなんでしたっけ?

じじいがホスト並みに接待しますから(笑)
2016年2月12日 20:43
nakaさん、こんばんは(^-^)/

いつもの駐車場ですね(^o^)

ロータスさん家の子はエリーゼぢゃなくてエキシージだと思いますニャ(=^ェ^=)

Z4を買う時にエリーゼも気になったのですが、ネットで内装の写真を見ると硬派過ぎたので即断念しました(;^_^A
コメントへの返答
2016年2月12日 21:21
ニャンピーさん、こんばんは。

あ、そうでしたか?
よくわかんないんで、失礼しました。
でも、完全にレーシングカーですね(^O^)/

それより、考えていたのは、ブログの最後にニャンピーさんの名前を入れるつもりでしたが、入れそこなっちゃいました。
また、遊びに来てください。

それとも、山陰、九州まで走っちゃおうかな~(=゚ω゚)ノ
2016年2月12日 21:33
nakaさん、九州に来る時は是非声をかけてくださいね(^o^)

山陰は萩城がにゃんこが沢山居て良かったですニャ(=^ェ^=)

他にも萩には猫寺もあるみたいです。

1月の遠征時には寄れなかったので、津和野に行く時に寄ろうと考えています(^-^)
コメントへの返答
2016年2月12日 21:45
今年、行ってみたいんですよね~

いつか、ニャンピーさんも津和野に行かれるんですか?
タイミングが合うといいですね(^O^)/
2016年2月12日 21:35
youtube観ました、楽しそうなルートですね〜
ナビ検索したら筑波山まで二時間!
時間があったら行ってみたくなりました(^^)
コメントへの返答
2016年2月12日 21:53
ありがとうございます。

ここは10㎞程、いい感じの峠道です。

この裏側にも短いですが低速コーナーが続く、バイクの練習をしているコースも面白いですよ。

ただ、休日はクルマが多くてまともに走れないですけどね。

私も以前は、仲間と栃木から群馬、新潟までいろんな峠のオフ会に参加しました。
それも、前乗りで前日は一人で走って、ゆっくり晩酌して。
2016年2月13日 0:16
こんばんは(^^)

nakaさんのブログから、楽しそうな様子が伝わって来ますよ♪

今回は残念でしたが、また飲み会、温泉等、ご一緒させて頂けると嬉しいです!

宜しくお願いします(^^ゞ
コメントへの返答
2016年2月13日 7:23
おはようございます。

いつものメンバーも誘いたかったんですけど、皆さん休みが合わなくて、難しいですね。

是非、また皆でわいわいやりたいですね。
楽しみにしております。

プロフィール

「@ケルビム -san、コメント、ありがとうございます。私のみん友さんは、自宅に立派なガレージを立ててしまい、羨ましい人がいるもんです(^^;」
何シテル?   02/20 11:01
naka(=^・^=)です。2015年9月22日から名前変更になりました。 よろしくお願いします。 みんカラは初心者だったのすが定年退職後の楽しみですの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

わたすがピアノでつっかえている頃、甥、姪はとんでもないことになっていました。(*´ー`*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/05 13:58:40
フィット4 ワイパーゴム交換手順(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/13 13:13:13
自治会は 単なるボランティア団体である 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/01 04:36:38

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド JAZZ Special (ホンダ フィットハイブリッド)
いじり倒したN-ONEからフィット4、e:HEV(ハイブリッド)のプレミアムサンライトホ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
インプWRX STi GDBから乗り換え 軽快、省燃費で通勤、ツーリングに最高。 当分 ...
ホンダ アコード コンチネンタル・アコード (ホンダ アコード)
アコードCAです。 中国長期出張から帰国した翌朝、新聞に全面広告がでており、すぐにDラー ...
トヨタ パブリカスターレット ふたりのカプセル (トヨタ パブリカスターレット)
初めて自分で購入したクルマ ジウジアーロデザインに惚れて購入しました。 今にして思え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation