• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月20日

みん友さんとカートプチオフ(^O^)/

みん友さんとカートプチオフ(^O^)/ 約束をしていた、みんカラではもう古い付き合いのWang31さんとカートのプチオフに付き合っていただきました。






9:00過ぎにSABかしわ沼南の駐車場で待ち合わせ。
実際顔を合わすのは初めてですが、そんな感じは全くしません。
思った通りの真面目な誠実そうな青年です。

彼のN-ONEは現在奥様が通勤に使っているそうですが、私が1台目に購入したプレミアムLパケと全く同じもの、同じ色です。

全くノーマルですから、私がN-ONEと出会った時と、変わり果てた現在のポイポイ号が並んだ状態です。



NSPに移動し、いざカート場へ。

Wang31さんにとっては2回目のカート、ここのスピードコースは初めてとなります。

入会手続きをして、コース説明、注意事項を聞いて乗り込みます。


出発


この5mの落差のある連続S字は流石にアクセルを踏み込めないようです。


そして、高速の下り坂から、奥の小さいヘアピン。

ブレーキングで簡単にスピンしてしまいます。


ストレートでアクセル全開


今日もトップクラスの選手たちが練習に来てますので、クラブハウスの屋上から、その走りを観察。


また、トライして





最初は怖くて、アクセルを踏み込めず40秒ほどでしたが、だんだん慣れてきて、3本目には35秒台に縮めてきました。

私は、特別短縮できず、32秒101がベスト。
32秒を切ることができませんでした。

あと数回来れば追い越されてしまいそうな勢いです。
Wang31さん、興味をもたれ、次回も楽しみの様です。



常磐道柏インター入り口まで移動して、東京大学柏キャンパス内のお寿司屋さん「お魚倶楽部 はま」へ。






12巻にぎりをいただきました。


色々、話が尽きませんが、3時に昨日のLINEアカウント乗っ取りの件で警察が自宅に来るので、Wang31さんとはここでお別れ、次回の約束をして・・・

お土産までいただいてしまいました。




帰宅して、間もなく、警察署の家庭安全課の若いお兄さんが来て私のPCを調べ始めます。
結局、犯人のPCの特定できても、犯人そのものは特定できないそうです。
大体、追いかけてみると、中国国内からの犯罪がほとんどだそうです。
後は、犯人が使っているプロバイダーに犯人のアドレスをストップさせることくらいで、それもどんどん新しいアドレスを作ってしまうので効果はなさそうです。

昨日も、同じメールが入っていましたが、すでにプロバイダーからリンク先を詐欺ページとして扱われています。

詐欺の連中は、手を変え品を変え、巧妙な手口で詐欺をしようとしていますから、怖いです。
特にLINEはデータが自分のPCに何も残らず(友達のリストも会話の履歴も)、調べようがないので困ります。
しばらく、LINEは使用しないようにしたいと考えております。

もっとも、みんカラを含め、SNSはデータがすべてサーバー上にあり、自分の控えはないので、何かあれば自分の手から離れてしまいますが・・・


ブログ一覧 | カート | クルマ
Posted at 2018/01/20 08:41:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

キラキラ✨
ワタヒロさん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2018年1月20日 11:00
おはようございます
昨日のブログとは打ってかわり
楽しそうですね♪
大人でもキャッキャ楽しめそう〜
童心にかえれますね(o∀n)

そんな一時はいつになっても必要ですね♪
コメントへの返答
2018年1月20日 12:02
こんにちは~

ここは、免許証がないと乗れないので子供は乗れません。
かなりスリルもありますし、体力的にもかなりハードですよ(^^)/
思い切り集中できますから、気分はスッキリします。

今度、是非ご一緒に(@^^)/~~~
2018年1月20日 16:14
nakaさん こんにちは!
昨日はお忙しいのにカートに連れて行っていただきありがとうございました!
NSPは以前行ったツインリンクもてぎのカートコースとはまったく時がう感じで、高速コースで恐怖との戦いもありとても楽しいコースでした^^
今日は朝から筋肉痛で腕があがりません(汗
勤務中も暇な時間ができると昨日のコースの事を考え、次はどうやってタイムを縮めるかを考えてしまいます。
ぜひ月に1度は行きたいと思いますのでよろしくお願いします!
コメントへの返答
2018年1月20日 16:32
wang31さん、今日は~
お疲れ様でした!

最初からずいぶん慣れてきたんで、次回は33秒に突入しそうですね!

私は、今夜は徹夜で飲むことになりそうです。

次回、また楽しみにしております。
2018年1月20日 21:44
はじめましてお邪魔します
N-oneのパーツレビュー 色々参考にさせて頂きました
寿司 ちゃんと値段とるんすね(^_^;)
失礼しました
コメントへの返答
2018年1月21日 14:40
初めまして

ご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

こちらのお寿司屋さん、ご存知ですか?

プロフィール

「@ケルビム -san、コメント、ありがとうございます。私のみん友さんは、自宅に立派なガレージを立ててしまい、羨ましい人がいるもんです(^^;」
何シテル?   02/20 11:01
naka(=^・^=)です。2015年9月22日から名前変更になりました。 よろしくお願いします。 みんカラは初心者だったのすが定年退職後の楽しみですの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

わたすがピアノでつっかえている頃、甥、姪はとんでもないことになっていました。(*´ー`*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/05 13:58:40
フィット4 ワイパーゴム交換手順(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/13 13:13:13
自治会は 単なるボランティア団体である 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/01 04:36:38

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド JAZZ Special (ホンダ フィットハイブリッド)
いじり倒したN-ONEからフィット4、e:HEV(ハイブリッド)のプレミアムサンライトホ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
インプWRX STi GDBから乗り換え 軽快、省燃費で通勤、ツーリングに最高。 当分 ...
ホンダ アコード コンチネンタル・アコード (ホンダ アコード)
アコードCAです。 中国長期出張から帰国した翌朝、新聞に全面広告がでており、すぐにDラー ...
トヨタ パブリカスターレット ふたりのカプセル (トヨタ パブリカスターレット)
初めて自分で購入したクルマ ジウジアーロデザインに惚れて購入しました。 今にして思え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation