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ワイランの愛車 [インフィニティ FX]

整備手帳

作業日:2022年3月21日

ハブベアリング 交換②リヤ

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
ハブベアリング 交換
リヤは、外す部位と
取り付けトルクを説明します
衣服、手袋が汚くて画像無し
外す順に取り付けです
各部ネジ、ボルトは並べます
外す度に、掃除します

最初にドライブシャフトナット 
30mm
締め付けトルク240N・m
コッターピン4x54mm

ネジ部は、ラスペネ塗布
キャリパー
14mmボルト 下側か舐めてて固着してたが、外せなくてもさほど影響なく、取付け受け側は刺してあるだけで
スライドして抜きました。

キャリパーハンガー
ボルト19mm
締め付けトルク84.4N・m

43202-WL010
43210-WL000 ベアリング
互換性のあるモデル:エルグランド
互換性のあるタイプ:E51、me51-m-st、mne51、NE51
2
最初に30mmナットは外してあるので
シャフトを抜きます
14mmボルト
14mmナット
8本
VQ35とVQ45で、ナットの向きが違います
締め付けトルクも違います 
VQ45はナット無しのようです
締め付けトルク71N・m
8本ナットを外すと
木片とハンマーでトンカン
3
ボールジョイントが、固着してそうだったので、
車両に着いたままハブベアリング 交換します
周囲のアーム達2本くらい外しました
画像の14の車両側を外し
サスペンションもタイヤ側を外しました
4
やっとメインディッシュ
ラスペネ塗布して
裏からボルトを緩めて叩く予定でしたが、
ハブベアリング 本体が突出していたため
取り付けボルト19mmを外して、
ハンマーでガチコン
大量の錆びがいました

19mmボルト4本
締め付けトルク86.3N・m

あとは、逆手順
左後は、センターマフラーのハンガーを外すことをおすすめします

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