• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月24日

シルバーウィークは ヌリヌリ

シルバーウィークは ヌリヌリ おはようございます。

曇り空の富山から K-stelです。

シルバーウィークが 終わり 今日から
普段通りの生活が始まっているのかな?

仕事関係では 二日前から仕事が始まっている企業や
昨日から 始まっている企業もあり
シルバーウィークの過ごし方が ばらつきがありましたね。

そん中、 自分は シルバーウィークは
ほぼ ペンキ塗り作業でした。 (汗)

概算見積もりより 屋根勾配が強く
塗り面積も 見積よりも 大きく
塗料の量も 予測より かなり多く使用して
多めに 塗料も用意していましたが
なくなり 追加しました。

土曜日も含む 5日間
半日も日もありましたが
毎日 通いました。(汗)

アルバイトも頼んで 
昨日、一日残して 余裕で 午前中で作業終了しました。

鳴れない 屋根作業と 中腰作業のため
初日の 夜には脚は吊るし 

身体もガタガタになりました。


なので シルバーウィークは いつもより
ハードな仕事となりました。

クルマいじりもなし
遊びもなく




で、 昨日は 友達から 釣りで 釣り上げた 黒鯛をいただきました。
ありがとうやしんした。







シルバーウィークは
地元でも いろいろとイベントがあり
他県ナンバーの車もいっぱいでしたね。









ブログ一覧 | 休み | 日記
Posted at 2015/09/24 07:06:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

100回記念
rescue118skullさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

この記事へのコメント

2015年9月24日 17:35
お疲れ様です(≧∇≦)

急勾配でのペンキ塗りはキツイですね(T_T)

アルバイトを頼むとは相当な面積だったんですね。
コメントへの返答
2015年9月25日 6:24
おはようございます。

そうなんですよ。
滑るほどの 急勾配でしたよ。(泣)

最高 一日 5人のバイト
ほとんど 長男と二人で
ヌリヌリ作業でした。(汗)
2015年9月25日 17:45
お久しぶりです。

旦那のステッピーが11月車検です。

見積もりはしたのですが、車検を受けるか新古車の軽四を買うか
メチャ悩んでいます(笑)

自動車税?は上がるし、インナーブーツ?が破れてるみたです。

広告で新古車のWitはお得なのがあって見に行ったんですが形が気に入らない様で・・・

下取りが2万って言われて「5万ならWit買ったのに」って。

スペーシアは友達の車屋に安いのがあったのですが、グレードが1番下のだったんでやめたみたいです。

友達の所で買えばステッピーは捨てないといけないし。

ステッピーの走りは絶好調なだけに下取り2万か捨てるのではもったいなくて考えに考えてる旦那です(汗)
コメントへの返答
2015年9月25日 23:51
ご無沙汰しております。

家のステッピーも 今年の12月の車検です。

家のステッピーは ほぼ 今年で終了です。

年数経過の成果、 足回りや
マフラー関係が悲鳴を上げています。
なにより、ノーメンテな状況なんで
状態が悪くなっているようです。

エンジンは 回るのですが
ブローバイも多くなってきていますし

マフラーの断熱板がビビリ音が発生して
うるさいので 
ちょこっと溶接しれば治るのでしょうが

やはり、これ以上の延命処置は
しない予定で

年内の乗りつぶしの方向です。(泣)

ステッピーとは 大きなトラブルもなく
家族のために よく走ってくれましたし
車イジリの楽しい時間を過ごしてきました。

税金も上がっているのも要因ですし
燃費も 今では リッター10km/L以下は
現行車では 低い数字ですよね

下取り 2万円とは  ( トホホ。。。)

ここは悩みどころです。


家は 次回候補のクルマは未定ですし
たぶん 買わないような~
いや 買えないのが現実かも (泣)

スペーシアは 低いグレードは
割り切りが必要ですよね
エンジンで選ぶか
外観のカスタムにするか?

ホンダのNシリーズが
カッコイイですよね



プロフィール

「マフラーが・・・ http://cvw.jp/b/1901196/45253472/
何シテル?   07/05 18:40
K-stelです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ヴァレンティ、マルチウィンカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/11 23:37:34
ネタなどは、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/21 18:42:11

愛車一覧

スズキ スペーシア スズキ スペーシア
仕事車のスイフトからの 乗り換え
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
ハイエース 100系  初心者です。 中古で購入しました。 ちょっとずつ メンテして  ...
ホンダ ステップワゴン ステッピー君 (ホンダ ステップワゴン)
初期型ステップワゴン 2015年 12月に 廃車にしました。 約17年間 子供たち ...
ダイハツ ハイゼットトラック 遊ぶハイゼットトラック (ダイハツ ハイゼットトラック)
お仕事用車ですので・・・ バタバタです。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation