⌘悲しいけど約3年と少しR2 とさよならに⌘
◎黒眼で理想なR2に進化☆
☆ハイオク+スーチャー+4気筒+4輪独立サス
欲張りな軽カー
◉2006年5月(2005年10月MC)の中期SS◉
外観を純正STi仕様風にして乗ってます。ホイールは純正風から6.5グラムライツから現在のTE37に変更
後期のレギュラー仕様探してましたがオークションでは見付からず。
今、環境性能とか言ってますが
中期のハイオク車です。ターボの
スペーシアも速かったけども
車重少なくR2はスーチャーで
速い^ - ^。ハイオクVer.は
トルクがレギュラー仕様より有るので速い!!
高校生の時からスバル好きで
寄り道したけど、ようやく辿り着き
ました♫
スバル車もR2も未だ初心者です。
皆さん、宜しくお願い致します。
乗り始め気付かなかったけどR2って軽スポーツ⁉︎なのかな?と言うほどスポーツ系に感じる。
ユーティリティパッケージ装着車
車歴=AE86トレノ後期→C33ローレル前期改後期→AE86トレノ前期→L200SミラTR-XX R→S14シルビア前期→L700Sミラ前期→HA23Sアルト後期→Y50フーガ前期→MK32Sスペーシアカスタム前期→現在スバルR2 SS
※S14シルビア時にL200やL700ミラの2台待ち有り、フーガとL700やアルト2台持ちの時含みます※
◎カーオークションで初め探してましたが4万キロの80万くらいしか出てこなくて代行の人探してる間に
自分でもネットやヤフオク!で探してました。すると距離は乗ってますが整備付きのR2発見。
代行の人にお断りをして、前職の社長に頼み込みました。結果はOK
◎整備内容◎
① タイミングベルト
タイミングベルトテンショナー
補機Vリブドベルト
クランクシャフトフロントオイルシール
クランクシャフトリアオイルシール
クランクシャフトベアリングキャップシール×2
カムシャフトオイルシール
フロントデファレンシャルオイルシール左右
リアデファレンシャルオイルシール左右
エンジンカムカバーオイルシール
スパークプラグホールオイルシール×4
ワイパー左右
エンジンオイル
エンジンオイルフィルター
CVTオイル
冷却水(LLC)
ブレーキオイル
リアデファレンシャルオイル
ワコーズRECS施工
以上を交換します。
エンジンミッション降ろしての作業
トルクコンバーターも取り外してCVTオイルを抜き、ほぼ全量近くCVTオイルを交換
② ウォーターポンプとエンジンミッションマウント(3点)を同時交換
内外装クリーニング済みで綺麗です
距離は17万越えてますので2023年から車高少し上げて大事に乗ります。