(先週の話です)
先日、筑波サーキット1000(TC1000)での
CSO走行会に参加してきました。TC1000は恐くないサーキットなので、みんカラつながりでお誘いし、
コチラの方と初めてご一緒させていただきました。
ミニといえど、MGFより大きいです…
旧ミニとは同じローバーグループで、ハンドル・ボスやオイルフィルター、サイドマーカーといった
地味なパーツが共用だったり互換性があったりしたのですが、ゲルマン魂の入った新型は全く別物、逞しくターボで武装してました。(いつの間にかSCからターボになったんですね)
オーナーもお上手でFFとは思えない走りです。(トテモかなわん、デス)
パドックはガラガラ(笑)
いっとき雨がぱらついたものの、濡れるほどではありませんでした。
もちろん、早い者勝ちでピットも自由に使えます。
薄曇りで気温も低く、タイムを狙っていく本気モードの方々には絶好のコンディションですね。
さて、この日は同時コースイン6台までなので、他のクルマをほとんど意識せずに走行できました。何よりありがたいのは、
少々挙動を乱しても他の車に迷惑をかける心配が少ないことです。
フロントにクロス・メンバーを入れて以来、挙動の変化に戸惑っていた状態なので、空いているコースは車の挙動を自分なりに確かめていく上で、最高の場所となりました。
MGFの挙動とクロス・メンバーのサーキット・インプレについては、別にアップ予定です。
インターバルに話をしていて、常にちょいと遅れ気味のコースインでした。概ね1ヒートあたり10周、午前・午後で6ヒートほど走りました。
もらった個人レコードでは45秒台、46秒台が半々づつでベストラップは
45.138
44秒台には届かず、永遠のライバル氏にも
前回以上に水をあけられてしまいました。久々のサーキットで
イケイケ気分で乗ってましたので、お猿のようにはしゃがず、冷静になればもうちょっと伸ばせたかもしれません。
そういえばダンパー調整を一切しなかった。いくつで走ってたんだろう?
44秒台が見えた、というところで
今回はよしっ、としておきましょう。
でも43秒は果てしなく遠い気がする…
Posted at 2009/03/02 17:07:20 | |
トラックバック(0) |
サーキット | クルマ