• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

§カイジ§のブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

車話題ではないですが

最近、コンビニで焼き鳥を販売しているので食べ比べしました。
それも皮くし
セブンのは、小さくて、味が濃いです。
ファミマは、やや大きくて、味が濃い。
一番おいしかったのがローソンで、ジャンボサイズで炭火焼き、味も、私好みの薄味です。
何故か、値段は、どこも1本128円です。
みなさんも暇があったら食べ比べしてみて下さい。

△ファミマの皮くし

△ローソンの皮くし

セブンのは写真ないです。ごく普通

ちなみにファミマは塩味もあります。ローソンは豚くしあります。
Posted at 2017/07/23 07:38:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月16日 イイね!

ファンベルト交換

昨日Dにてファンベルト交換!
1ヶ月前くらいからエンジンをかけるとキュルキュルとベルトが鳴っていましたが走ると音がしなくなるので様子見していましたが月曜日くらいから走っても止まらなくなり音も大きくなってきたので交換することにしました。
今は音はしなくなりました。今まで色々な車に乗ってきましたが初めてファンベルト交換しました。5万6千km走行です。
12万km乗った車でもファンベルトは無交換でした。
Dにはハズレだったのでは?と言われました(><)
作業料込みで11200円でした。
Posted at 2017/07/16 08:45:42 | コメント(1) | 日記
2017年07月04日 イイね!

覆面パトカー

先日、宮城県角田市を走っていたら、目の前に黒のクラウンが脇道から急に出てきました。
とうやら私の前を走っていた白のヴィッツを追尾、1kmくらい走ったところでご用。制限速度50kmのところ80kmは出ていたと思われます。
免停かな?
しかし、もう少し私が速く走っていたら、パトカーと衝突したかも?赤色灯もサイレンも鳴らさず、急に出てきたんですよ!初めは危ない車だと思いました。
皆さんも気をつけて下さいね
Posted at 2017/07/04 21:40:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月15日 イイね!

今日で、みんカラ4年です

最近は活動も投稿もしてないですが、早い?遅い?4年が経ちました。
オフ会にも何回か参加しました。車弄りは止まっていますが、これからもよろしくお願いします。
Posted at 2017/06/15 17:54:06 | コメント(1) | 日記
2017年05月03日 イイね!

フォルツァのブレーキパッド交換

1ヶ月前からキーキーとリヤブレーキが鳴っていたのですが、まだ大丈夫だろうと延期していたのですが今日交換しました。30分くらいで終わったのですが、パッドの残りが0mm限界まで無くなっていました。私のバイクはリヤブレーキをかけるとフロントもかかるので、あまり気にしていなかったのですが、おそらくリヤは効いていなかったのでは?と思いました。前回交換してから13000kmくらいだったのですが、そんなに早くなくなるのでしょうか?ね?
今回は25868kmでの交換です。次回は何kmになるのかな?
Posted at 2017/05/03 19:02:18 | コメント(0) | 日記

プロフィール

§カイジ§です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

女だって夢がある&ウサギさん柄のコート買った&ちょっとした親切♪♪。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/25 21:58:12
ショコラケーキとポテトチップス♪♪。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/19 22:03:17
今だから言える、ちょっと恥ずかしかった事・・・(笑)。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/16 21:04:39

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート ブラック ノートラーダー (日産 ノート)
外装は、OPでルーフスポイラーを付けました。後で付けたくなってもつけられないみたいでした ...
ホンダ フォルツァ 通勤&タンデム (ホンダ フォルツァ)
バイクで事故して、はや2年4ヶ月にして、また病気が始まり、嫁を説得して、購入しました。
ヤマハ ジョグ アプリオ チョイ乗りJOG (ヤマハ ジョグ アプリオ)
嫁が買い物や通勤に乗りたくて購入! たまには私も乗るかな?

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.