メーカー/モデル名 | シトロエン / C5 エアクロスSUV C5 エアクロス シャイン ブルーHDi_RHD(EAT_2.0) (2019年) |
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乗車人数 | 3人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | 家族所有 |
おすすめ度 |
5
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満足している点 |
コイルサスだがハイドロを思わせる乗り心地。柔らかいが粘る足。ディーゼル音は聞こえてくるが不快な音ではなく、車内は結構静か。8ATと太いトルクのおかげでスムーズに加速します。 後部座席に乗り、ワインディングを走った時、アシストグリップを握らなくても平気だったのには驚きました。 ロールを打ち消すように外側のダンパーが反応、本当にこれコイルサス?乗り心地はプジョー3008でもいいと感じましたが、違う次元の乗り心地と思います。 |
不満な点 |
後部座席は若干狭い。全長4500mmで荷室が広めなので仕方ないかな。 空調、オーディオ、運転支援システムなどの設定はディスプレイで行うためいちいち画面を切り替えて行わなければならない。 ハードプラスチックを多用した内装。チープさはデザインでカバー。 |
総評 |
日本ではシトロエンは認知度が低く、普通なら選択しないでしょう。しかし、他メーカーには真似できないデザイン、至極の乗り心地、運転支援システムの制御が良い。古い設計だが、静粛性、制振性、力強さは今でも一級のディーゼルエンジン。 コスパについては、高くなった国産車と比べても決して負けてないと思います。 長く付き合っていきたいと思います。 |
デザイン |
5
シトロエン独特の個性
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走行性能 |
4
全幅は1850mmあり、対向時若干気を使いますが、
取り回しは悪くありません。 |
乗り心地 |
5
突き上げが少なく、フラットな乗り心地。
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積載性 |
4
全長の割には広めのラゲッジ。
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燃費 |
4
車重の割にはいい。近距離通勤で8km程度
まだ高速は走ってないので良さは未知。 |
価格 |
4
デザイン性よし、質感よし、走りよし、安全装備までフル装備で400万前半の価格設定は安いと思います。
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故障経験 | 故障はこれからかな? |
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